ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

 

前回に引き続き

(というか、見どころ多すぎて1回に全然収まりきれなかった💦)

 

ミニ・アイスランド

の異名を持つ

隠れた人気絶景スポット

 

スナイフェルスネス島

 

についてご紹介を続けていきますニコニコびっくりマーク

 

 

もし1回目をまだ見てない方は

ぜひ前回の記事からどうぞウインク

 『観光スポットシリーズ①:スナイフェルスネス半島1【見どころがぎゅっ!ミニ・アイスランド】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

最も写真に撮られている山?キルキュフェットル山(Kirkjufell)

アイスランドで

 

最も「映える」山として有名な爆  笑

人気の山がこの

 

キルキュフェットル山

 

 

アイスランドで

最も写真を撮られている山📸

 

とも言われていますニコニコ

(確かに気持ちはよくわかる笑

 

 

人気海外ドラマ

『ゲームオブスローンズ』のロケ地

(「やじりのような形をした山」)として登場して

さらに有名になりました照れ

 

 

 

海沿いの可愛い街並み

スナイフェルネス半島には

良い漁場があるので

 

可愛い小さな町がたくさんあるんですラブ

 

 

その中でも最大の町にして

最も人気のある町が

 

スティッキスホルムル

(Stykkisholmur)

 

 

ここから出る、夏の間しかやっていない

 

ブレイザフィヨルズル湾(Breiðafjörður)を行くオゥラフスヴィーク港発 🐳ホエールウォッチングツアー

は、

 

色んなクジラが見れること、ニコニコ

運が良ければシャチやイルカも見れちゃうかも!凝視

なんなら夏の時期にはパフィンも見れちゃいますウインクラブラブ

 

(パフィンのシーズンは5月〜8月中です!)

 

 

海から見るフィヨルドの絶景飛び出すハート

 

もセットなので

特におすすめですよウインクびっくりマーク

 

 

 

スナイフェルスネス半島おすすめの季節

一般的には

 

気候が穏やかで過ごしやすい

 

おすすめの季節ではありますニコニコ

 

 

レンタカーも安いコンパクトカーで大丈夫だし、

(そういう意味では、お財布にも優しいチュー

 

白夜なので、観光する時間が

た〜っぷり取れるから笑

 

 

でも、冬のスナイフェルスネス半島だって、例えば

 

キルキュフェットル山✖️オーロラ

みたいな絶景コラボ絶景ラブ

見れる可能性あるので

 

捨てたもんじゃない爆  笑飛び出すハートびっくりマーク

 

 

ただ冬にレンタカーするなら

4WDを借りることをおすすめします注意

 

 

 

スナイフェルスネス半島Q&A

 

Q. スナイフェルスネス半島への行き方は?

首都のレイキャビクから

レンタカーで行くことができます🚗

 

夏ならコンパクトカーでもOK

冬なら4WDを借りましょうびっくりマーク

 

 

レンタカーを使わなくても

 

レイキャビク送迎付き半日バスツアー

(日本人の方のレビューもたくさんあります爆  笑

 

 

など、現地ツアーもありますよウインクびっくりマーク

 

 

 

Q. スナイフェルスネス半島はどれくらい(時間)で回れる?

主な観光スポットをさ〜っと、なら

1日あれば回れますニコニコ

 

レイキャビクから片道2時間

海沿いに半島を一周するのに4〜5時間

と思ってもらったらいいです

 

なので、

レイキャビクから日帰りするとなると

8〜10時間ほど

という計算になりますニコニコ

 

 

 

スナイフェルネス半島の絶景をじっくり楽しみたい!

現地のアクティビティにも参加したい!!

 

ということであれば

🏨半島で1泊、をおすすめしますニコニコびっくりマーク

 

夏なら、🚌キャンピングカー

という手もありますよウインクキューン

 

 

Q. スナイフェルスネス半島に泊まるならどこがおすすめ?

便利なのは一番大きな町

スティッキスホルムル(Stykkisholmur)

 

 

もっと自然の中で泊りたい人は

ヘトリサンドゥルの宿Hellissandur)

オゥラフスヴィークの宿(Olafsvik)

辺りをチェックしてみてください

 

 

Q. スナイフェルスネス半島でもオーロラは見える?

はい、見れます!

 

9月下旬〜4月上旬くらいまでが

オーロラシーズンです飛び出すハート

 

 

晴れて雲のない空で

太陽の活動が活発、という条件を満たせば

 

スナイフェルスネス半島でも

こんなオーロラが見れるかもラブラブラブ

 

 

Q. スナイフェルスネス半島で野生動物は見れる?

見れます!

 

スナイフェルスネス半島には

多種多様な野生動物がいますニコニコ

 

 

アザラシのコロニーがあったり、

 

シャチやミンククジラ、ザトウクジラなどを

見ることができるかもしれない ホエールウォッチング、

 

あとは、パフィンや海ガラス、かもめなどの

野鳥も多いですよびっくりマーク

 

 

運が良ければ

ミンクやホッキョクギツネ

見れることもありますびっくり飛び出すハート

 

 

Q. レイキャビクからスナイフェルスネス半島の途中に観光スポットはないの?

あります!

 

レイキャビクとスナイフェルスネス半島の間には

西アイスランド

というエリアがあり、

 

ちょっと立ち寄る、、、

というレベルではもったいないくらいびっくり

 

見どころ満載ですよウインク飛び出すハート

 

 

 

西アイスランドについては

またあたらめて紹介記事書きますねびっくりマーク

 

 

 

さて、2回に渡ってご紹介した

 

ミニ・アイスランドの

スナイフェルスネス半島

 

いかがでしたかニコニコ

 

 

アイスランドの絶景

ぎゅっ!って凝縮されてたでしょ笑

 

 

色んな種類の絶景が見れる上に

首都のレイキャビクからも行きやすいラブラブので

 

アイスランド旅行を考えている方は

是非スナイフェルスネス半島の観光

考えてみてくださいね爆  笑びっくりマーク

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ