寝る子は育つ -25ページ目

スイカとヒマワリ

先日、近所のお友達からスイカをいただきましたニコニコ


アキュートは去年の夏はスイカを食べてたのに、
今年は種が気になるのか、種を一生懸命ほじくり出すのみで、
口には入れません汗

でも今回いただいたスイカは「いただいた」せいか少し食べる気になったようで、

一口目を恐る恐るパクッ…


…「美味しい…」

と囁きながらニヤッと笑い、
食べてました~。

ごちそうさまでしたニコニコ



で、次は泣けること。

実家の母からアキュートにもらった
「ヒマワリの苗」を育てていて、

背がすごく高くなって、
もうすぐ花が咲きそう~


…って時に、


強風により



ポキッと


折れてしまいました…



ショックです汗



アキュートもよく水をあげてくれていたので、

「なんでヒマワリ無くなっちゃったの?」と、不思議そうに質問してきます。


アキュート、ゴメンネ~ショック!

ハチ騒動

アキュートの体調は
ほぼ回復しました(^_^)v。

ほぼ…と言うのは、
まだちょっとお腹の調子がイマイチなので。

でも元気は有り余ってるので、
今日も朝から「外で遊びたい!」と騒ぐアキュート。

あと洗濯物を干したら外へ出るよ~と言い、階段を上り始めたら、

階段の手すりに大きなスズメバチ発見!


最近、この家はハチに好かれてるようです
(T_T)。


どうしたらよいか分からず、
実家の母に電話したり、
友達に相談したり、
近所の人に話してみたり…。


とりあえず市役所に相談したら、
ハチの巣は駆除するけど、ハチ1匹じゃ…と。
当たり前ですよね(-.-;)。

でも、ホントに怖くて、汗ビッショリかきながら、近くの窓を開けに行ったり、
殺虫剤をまきに行ったり、
格闘すること約1時間半。

どうやら殺虫剤が効いたようで、ハチは窓のサンの所でKOされていました。



それにしても、この短期間にハチとこんなに遭遇するとは…。

実家の母から「近くに巣があるかもよ」って注意されました。


アキュートが触ったりしないよう、気をつけなきゃ(ToT)。

一進一退(´A`)

昨日は一日中38度台の熱があって、ほとんどゴロゴロ寝てたアキュート。


今日は朝から熱は下がり、とても元気(^O^)。
とはいえ、昨日もほとんど何も食べなかったし、まだ完治した訳じゃないので、
初めて幼稚園プレをお休みしました。


外から近所の子供達の遊ぶ声が聞こえてくるたび「外で遊ぶ!」と玄関に向かうアキュート(`ヘ´)。


「今日は我慢」と説得し、渋々あきらめるアキュート。


でもこの調子なら明日は外に出れるかな(*^_^*)?と、アキュートのおでこを触ると



熱い...... ( ̄□ ̄;)


計るとまた38度…。



夕方からまた上がってしまいました(;_;)。


なんでぇ?!なんでぇぇ~(ToT)?!…



明日は近所でお祭りもあり、みんなで行くのを楽しみにしてるアキュート。


早く元気になあれ~
(>_<)