スイカとヒマワリ
先日、近所のお友達からスイカをいただきました
。
アキュートは去年の夏はスイカを食べてたのに、
今年は種が気になるのか、種を一生懸命ほじくり出すのみで、
口には入れません
。
でも今回いただいたスイカは「いただいた」せいか少し食べる気になったようで、
一口目を恐る恐るパクッ…
…「美味しい…」
と囁きながらニヤッと笑い、
食べてました~。
ごちそうさまでした
。
で、次は泣けること。
実家の母からアキュートにもらった
「ヒマワリの苗」を育てていて、
背がすごく高くなって、
もうすぐ花が咲きそう~
…って時に、
強風により
ポキッと
折れてしまいました…
ショックです
。
アキュートもよく水をあげてくれていたので、
「なんでヒマワリ無くなっちゃったの?」と、不思議そうに質問してきます。
アキュート、ゴメンネ~
。
。アキュートは去年の夏はスイカを食べてたのに、
今年は種が気になるのか、種を一生懸命ほじくり出すのみで、
口には入れません
。でも今回いただいたスイカは「いただいた」せいか少し食べる気になったようで、
一口目を恐る恐るパクッ…
…「美味しい…」
と囁きながらニヤッと笑い、
食べてました~。
ごちそうさまでした
。で、次は泣けること。
実家の母からアキュートにもらった
「ヒマワリの苗」を育てていて、
背がすごく高くなって、
もうすぐ花が咲きそう~
…って時に、
強風により
ポキッと
折れてしまいました…
ショックです
。アキュートもよく水をあげてくれていたので、
「なんでヒマワリ無くなっちゃったの?」と、不思議そうに質問してきます。
アキュート、ゴメンネ~
。
ハチ騒動
アキュートの体調は
ほぼ回復しました(^_^)v。
ほぼ…と言うのは、
まだちょっとお腹の調子がイマイチなので。
でも元気は有り余ってるので、
今日も朝から「外で遊びたい!」と騒ぐアキュート。
あと洗濯物を干したら外へ出るよ~と言い、階段を上り始めたら、
階段の手すりに大きなスズメバチ発見!
最近、この家はハチに好かれてるようです
(T_T)。
どうしたらよいか分からず、
実家の母に電話したり、
友達に相談したり、
近所の人に話してみたり…。
とりあえず市役所に相談したら、
ハチの巣は駆除するけど、ハチ1匹じゃ…と。
当たり前ですよね(-.-;)。
でも、ホントに怖くて、汗ビッショリかきながら、近くの窓を開けに行ったり、
殺虫剤をまきに行ったり、
格闘すること約1時間半。
どうやら殺虫剤が効いたようで、ハチは窓のサンの所でKOされていました。
それにしても、この短期間にハチとこんなに遭遇するとは…。
実家の母から「近くに巣があるかもよ」って注意されました。
アキュートが触ったりしないよう、気をつけなきゃ(ToT)。
ほぼ回復しました(^_^)v。
ほぼ…と言うのは、
まだちょっとお腹の調子がイマイチなので。
でも元気は有り余ってるので、
今日も朝から「外で遊びたい!」と騒ぐアキュート。
あと洗濯物を干したら外へ出るよ~と言い、階段を上り始めたら、
階段の手すりに大きなスズメバチ発見!
最近、この家はハチに好かれてるようです
(T_T)。
どうしたらよいか分からず、
実家の母に電話したり、
友達に相談したり、
近所の人に話してみたり…。
とりあえず市役所に相談したら、
ハチの巣は駆除するけど、ハチ1匹じゃ…と。
当たり前ですよね(-.-;)。
でも、ホントに怖くて、汗ビッショリかきながら、近くの窓を開けに行ったり、
殺虫剤をまきに行ったり、
格闘すること約1時間半。
どうやら殺虫剤が効いたようで、ハチは窓のサンの所でKOされていました。
それにしても、この短期間にハチとこんなに遭遇するとは…。
実家の母から「近くに巣があるかもよ」って注意されました。
アキュートが触ったりしないよう、気をつけなきゃ(ToT)。
一進一退(´A`)
昨日は一日中38度台の熱があって、ほとんどゴロゴロ寝てたアキュート。
今日は朝から熱は下がり、とても元気(^O^)。
とはいえ、昨日もほとんど何も食べなかったし、まだ完治した訳じゃないので、
初めて幼稚園プレをお休みしました。
外から近所の子供達の遊ぶ声が聞こえてくるたび「外で遊ぶ!」と玄関に向かうアキュート(`ヘ´)。
「今日は我慢」と説得し、渋々あきらめるアキュート。
でもこの調子なら明日は外に出れるかな(*^_^*)?と、アキュートのおでこを触ると
熱い...... ( ̄□ ̄;)
計るとまた38度…。
夕方からまた上がってしまいました(;_;)。
なんでぇ?!なんでぇぇ~(ToT)?!…
明日は近所でお祭りもあり、みんなで行くのを楽しみにしてるアキュート。
早く元気になあれ~
(>_<)
今日は朝から熱は下がり、とても元気(^O^)。
とはいえ、昨日もほとんど何も食べなかったし、まだ完治した訳じゃないので、
初めて幼稚園プレをお休みしました。
外から近所の子供達の遊ぶ声が聞こえてくるたび「外で遊ぶ!」と玄関に向かうアキュート(`ヘ´)。
「今日は我慢」と説得し、渋々あきらめるアキュート。
でもこの調子なら明日は外に出れるかな(*^_^*)?と、アキュートのおでこを触ると
熱い...... ( ̄□ ̄;)
計るとまた38度…。
夕方からまた上がってしまいました(;_;)。
なんでぇ?!なんでぇぇ~(ToT)?!…
明日は近所でお祭りもあり、みんなで行くのを楽しみにしてるアキュート。
早く元気になあれ~
(>_<)