寝る子は育つ -23ページ目

ママ〜O(`ヘ´#)"O

080829_0831~01.JPG
昨日は「フラの復習」という名目で、
私の友達2人が自宅に来てくれました(^O^)。


手作りケーキや、プリン・ゼリー…、スイーツなお土産がたくさん\(≧▽≦)丿♪。



ありがとう~o(^-^)o






フラの復習はもちろん、沢山おしゃべりもしたいから、


アキュートには、ランチの後はお昼寝してもらいたかったのに、









興奮しちゃって、寝ない寝ない(-д-;)。






最初のうちは許してくれても、


だんだん、




「お話ししないで!」

「踊らないで!」(←フラの復習を始めて)






友達はアキュートをたくさん構ってくれたけど、





アキュートはもっともっと遊んでもらいたい(`ε´)。





昼寝をしていないから、

最後の方は不機嫌も最高潮~(ρ.-)。





友達を駅まで送った車中で、熟睡してしまいましたZZzz。。..









帰宅してからも、夜ご飯も食べずに寝続けるアキュート。





でも頭は興奮が続いてるようで、




何度も何度も寝言。









「ママ、抱っこして~!」


「一緒に遊ぼう~!」


「こっち来て!」









かなり我慢させちゃってたみたいです。


ゴメンネ、アキュート(∋_∈)。



明日はたくさん遊ぼうね。

パパの反省

080824_1916~01.JPG
日曜はアキュートもパパにベッタリです。


雨が降ってない合間をみて、パパとアキュートが外で遊んでると、

何やら近所の子の声。


内容まで聞き取れないけど、アキュートの2つ上のYクンが、
一生懸命ウチのパパに話しかけて、
なんとか会話が成り立ってたみたい\(≧▽≦)丿。




でもパパは帰宅するとすぐ
「俺、反省しなきゃ」って。




なんで?って聞くと、



Yクンはこの夏休みに海に行ったと、とても嬉しそうに話してくれたよう(*^_^*)。







でもアキュートには、どこも連れて行ってあげてない…。。。(〃_ _)σ∥





アキュートのことだから、「どこか行った?」と聞かれたら、









「ヨークマート!」
と答えるに違いないと...... ( ̄□ ̄;)。







子供って、あんな風に無邪気に嬉しかったこととか話すんだよなぁ。
アキュートにも、そういう思い出作ってあげなきゃ



って…(-.-;)。








だってパパ、仕方ないよ~。まだパパの夏休みとれてないし、



日曜しかお休みじゃないし…。




それにYくんは2つ上。まだアキュートはあんな会話は出来ましぇんf^_^;。




あんな風に話せる頃には、今よりもう少しパパの休みが増えて、
遠出が出来るようになると良いね(^O^)。







それに何より…






今、アキュートが一番嬉しいのは、パパと









ヨークマートで買い物することでしょう(*^-')ノ








その日は久々にトイザらスに行きました。







パパは私の反対を押し切って、
大きなショベルカーを買ってあげてたけど、








使い方が難しいらしく、アキュートは不機嫌に(-_-#)。







だから言ったじゃん!(`ω´♯)。








写真手前は、私が選んだオモチャ(^_^)v。



以前 お友達の家でアキュートが取り合いをするほど気に入った物。



ファミレスの店員さんが注文を受ける時に打つリモコンみたいな機械ありますよね?


あれのオモチャ版♪。






ファミレスへ行ったことがある子供なら、
必ず心をつかまれますよ( ̄―+ ̄)。

行きたいとこ

アキュートの会話が日々増えて、驚くやら嬉しいやら…\(≧▽≦)丿


先日は急に「パパがお休みになったらお出かけしようね~♪」なんて言ってきたので、


「どこへ行こうか?」と尋ねたら、


アキュートは「う~ん…」としばらく考え(←この姿も笑える(^O^))




「ヨークマート!」


と、近所のスーパー(‐o-;)。
毎日のように行ってるのにナゼ…(^_^;)?




そして今日もまた突然「新幹線に乗ってどこか行こうか~」とアキュートに誘われたので、


「どこへ行こうか?」と尋ねると、
またまた




「う~ん…」としばらく考え、




「コンクリートミキサー車を見に行こう!」



…って、



それも徒歩10分の所にあるし、やっぱり毎日のように見てるし(^◇^;)。。。




こんな会話が出来るのなんて「今」だけですよね。おもしろいなぁ(*^_^*)。