夕焼け
夕方 外で遊んでいると、6時に町中に「チャイム」が鳴り響きます。
それでみんな一斉にお家へ帰ります(^O^)。
陽が長かった頃は、
「まだ明るいから帰りたくない!」
と、
子供達はチャイムには納得せず(`ε´)、
7時近くまで、外で粘られましたが(ToT)、
最近はだいぶ陽も短くなって、
すんなりとお家へ帰るお友達がほとんど。
しか~し、
アキュートは粘ります(`ε´)!
家に帰るのに、
毎回 大号泣です(ToT)。
「まだ遊ぶ~(`o´)!」
お昼12時にもチャイムがなり、
午前中 外遊びをしていると、
その時も同様のことが起こるため、
1日2回、大号泣する時も…(‐o-;)。
その度に怒ったり、なだめたり。
今日もチャイムがなって、哀しそうに私の顔を見るアキュート。
じゃ、今日は特別に(大したことじゃないけどf^_^;)、
遠回りしてお家に帰ろう(^o^)/!
アキュートは自分の自転車をこいで、
私が隣りを歩いて。
小さい路地を曲がったら、遠くにキレイな夕焼け空(*^_^*)。
私達の上では小雨が降っていたから、
夕焼けが見れるなんて予想外!
「キレイだね~(^O^)」とアキュートに話すと、
「ママと一緒で楽しいね(^O^)」
とアキュートから返ってきました。
。°・(>_<)・°。
この一言でまた、
いろいろ反省させられたり、
また頑張ろう!って思ったり…。
あ…、
今
隣りで寝てるアキュートが、
夢見ながら
声出して笑ってます(^_^;)。
また癒されました。
明日は頭から「角←つの」を出さないママでいられるよう、
頑張ろうっと('◇')ゞ
それでみんな一斉にお家へ帰ります(^O^)。
陽が長かった頃は、
「まだ明るいから帰りたくない!」
と、
子供達はチャイムには納得せず(`ε´)、
7時近くまで、外で粘られましたが(ToT)、
最近はだいぶ陽も短くなって、
すんなりとお家へ帰るお友達がほとんど。
しか~し、
アキュートは粘ります(`ε´)!
家に帰るのに、
毎回 大号泣です(ToT)。
「まだ遊ぶ~(`o´)!」
お昼12時にもチャイムがなり、
午前中 外遊びをしていると、
その時も同様のことが起こるため、
1日2回、大号泣する時も…(‐o-;)。
その度に怒ったり、なだめたり。
今日もチャイムがなって、哀しそうに私の顔を見るアキュート。
じゃ、今日は特別に(大したことじゃないけどf^_^;)、
遠回りしてお家に帰ろう(^o^)/!
アキュートは自分の自転車をこいで、
私が隣りを歩いて。
小さい路地を曲がったら、遠くにキレイな夕焼け空(*^_^*)。
私達の上では小雨が降っていたから、
夕焼けが見れるなんて予想外!
「キレイだね~(^O^)」とアキュートに話すと、
「ママと一緒で楽しいね(^O^)」
とアキュートから返ってきました。
。°・(>_<)・°。
この一言でまた、
いろいろ反省させられたり、
また頑張ろう!って思ったり…。
あ…、
今
隣りで寝てるアキュートが、
夢見ながら
声出して笑ってます(^_^;)。
また癒されました。
明日は頭から「角←つの」を出さないママでいられるよう、
頑張ろうっと('◇')ゞ
幼稚園再開
9月に入り、プレ幼稚園も今週から再開です(^O^)。
夏休み中、幼稚園の近くを通るたびにアキュートが
「幼稚園行く!」
と言ってたくらいなので、
久々でもグズるどころか、嬉しそうに出かけました(^o^)/。
さすがに先生との久々の対面は照れてしまい、
挨拶小僧のアキュートも私の足にしがみついて、顔を隠してたけど(*^_^*)。
他のお友達も、みんな相変わらず元気で良かった(≧▽≦)。
外遊びの時間は、アキュートはやっぱりいつもの「砂場」へ直行。
これも変わらないか…f^_^;。
園児の大きいお兄ちゃん達に、砂をかけられても(悪気は無く)、
道具を取られても(これもたぶん悪気は無く)、
訳も分からず怒られても(お兄ちゃん達にとって、小さいアキュートは邪魔なのかもf^_^;)
めげずに…
って言うか、ほとんど気にせず(^_^;)、
黙々と遊んでるんで、
よっぽど好きなんでしょうね(^_^)v。
来年、園児になっても、
同じように黙々と砂場で遊んでるのかなぁ…(-д-;)
夏休み中、幼稚園の近くを通るたびにアキュートが
「幼稚園行く!」
と言ってたくらいなので、
久々でもグズるどころか、嬉しそうに出かけました(^o^)/。
さすがに先生との久々の対面は照れてしまい、
挨拶小僧のアキュートも私の足にしがみついて、顔を隠してたけど(*^_^*)。
他のお友達も、みんな相変わらず元気で良かった(≧▽≦)。
外遊びの時間は、アキュートはやっぱりいつもの「砂場」へ直行。
これも変わらないか…f^_^;。
園児の大きいお兄ちゃん達に、砂をかけられても(悪気は無く)、
道具を取られても(これもたぶん悪気は無く)、
訳も分からず怒られても(お兄ちゃん達にとって、小さいアキュートは邪魔なのかもf^_^;)
めげずに…
って言うか、ほとんど気にせず(^_^;)、
黙々と遊んでるんで、
よっぽど好きなんでしょうね(^_^)v。
来年、園児になっても、
同じように黙々と砂場で遊んでるのかなぁ…(-д-;)
もしもし〜♪
週1回は実家の母に電話をするんですが、
その度にアキュートは電話に出たがります。
初めの頃は途中で代わるだけだったのに、
この頃は最初から出たがりますf^_^;。
母はもう慣れてくれたので、いきなりアキュートが出ても、
すぐ会話が始まります(^_^)v。
それがまたアキュートは嬉しいみたい\(≧▽≦)丿。
しかし、最近は母だけでなく、私の友達とも話したがります(*_*)。
今日も久々にかかってきた幼馴染みからの電話に出たがり、
途中で代わりました。
友達も子育て経験者なので、小さい子との会話は慣れているようで、
私は友達の声が聞き取れなかったけど、
アキュートは相づちをうったり、
何か答えたりしていました(^O^)。
しばらく話すと、満足げに「ママに代わるね~」と言って受話器を返してくれましたσ(^◇^;)。
言葉もだいぶ増えて、会話も出来るようになって、
まだ他人じゃ理解出来ずに(パパやジイジもだけど(-.-;))
「ママ通訳」が必要な時もあるけど、
今のアキュートは「話す」ことがとても楽しそうo(^-^)o。
そして挨拶も。
公園からの帰り道、
すれ違った見知らぬ女性に「こんにちは~♪」とアキュートが挨拶し、
突然のことにその女性も私もビックリ(*_*)!
女性も嬉しそうに笑顔で「こんにちは」と返してくれました。
またそこから数十㍍行くと、工事現場のガードマンの男性に挨拶(^o^)/。
私が人見知りしてしまうタイプなので、
アキュートの挨拶はビックリだけど、
子供の純粋無垢な気持ちに、
いろいろ反省してしまいます(∋_∈)。
その度にアキュートは電話に出たがります。
初めの頃は途中で代わるだけだったのに、
この頃は最初から出たがりますf^_^;。
母はもう慣れてくれたので、いきなりアキュートが出ても、
すぐ会話が始まります(^_^)v。
それがまたアキュートは嬉しいみたい\(≧▽≦)丿。
しかし、最近は母だけでなく、私の友達とも話したがります(*_*)。
今日も久々にかかってきた幼馴染みからの電話に出たがり、
途中で代わりました。
友達も子育て経験者なので、小さい子との会話は慣れているようで、
私は友達の声が聞き取れなかったけど、
アキュートは相づちをうったり、
何か答えたりしていました(^O^)。
しばらく話すと、満足げに「ママに代わるね~」と言って受話器を返してくれましたσ(^◇^;)。
言葉もだいぶ増えて、会話も出来るようになって、
まだ他人じゃ理解出来ずに(パパやジイジもだけど(-.-;))
「ママ通訳」が必要な時もあるけど、
今のアキュートは「話す」ことがとても楽しそうo(^-^)o。
そして挨拶も。
公園からの帰り道、
すれ違った見知らぬ女性に「こんにちは~♪」とアキュートが挨拶し、
突然のことにその女性も私もビックリ(*_*)!
女性も嬉しそうに笑顔で「こんにちは」と返してくれました。
またそこから数十㍍行くと、工事現場のガードマンの男性に挨拶(^o^)/。
私が人見知りしてしまうタイプなので、
アキュートの挨拶はビックリだけど、
子供の純粋無垢な気持ちに、
いろいろ反省してしまいます(∋_∈)。

