おにぎり
少し前になってしまいましたが、
アキュートが
「おにぎり」作りに初挑戦しました(^_^)v。
もちろん最初から握れっこないので、
私が具を入れて握り、
それからアキュートが改めて握り直し(>_<)、海苔を巻かせました(^_^;)。
「握り直し」って所で形は崩れ(´A`)、
「海苔を巻く」って所で見事におにぎりの面影は無くなりましたが(-д-;)、
なかなか楽しい共同作業でした(*^_^*)。
おままごと道具で作るおにぎりのように思い通りにいかなかったからか、
アキュートから
「またやりたい!」という言葉はありませんでしたが…f^_^;。
ま、それでも「台所好き」は変わらず、
自宅でもバァバの家でも鍋を使って遊んでます(^O^)
アキュートが
「おにぎり」作りに初挑戦しました(^_^)v。
もちろん最初から握れっこないので、
私が具を入れて握り、
それからアキュートが改めて握り直し(>_<)、海苔を巻かせました(^_^;)。
「握り直し」って所で形は崩れ(´A`)、
「海苔を巻く」って所で見事におにぎりの面影は無くなりましたが(-д-;)、
なかなか楽しい共同作業でした(*^_^*)。
おままごと道具で作るおにぎりのように思い通りにいかなかったからか、
アキュートから
「またやりたい!」という言葉はありませんでしたが…f^_^;。
ま、それでも「台所好き」は変わらず、
自宅でもバァバの家でも鍋を使って遊んでます(^O^)
成長
久々の更新です…f^_^;
すっかり秋らしい気候になり、
アキュートの服も長袖長ズボンへ…
のはずが、
なんだかどれも
つんつるてん...... ( ̄□ ̄;)
昨シーズン着てた服が見事に小さく、
…じゃなくて、
アキュートが大きく成長してました(^_^)v。
なので慌てて服を買いに行きました。
昨シーズンは90、95㎝の服。
今回はちょっと大きめだけど100、110㎝を購入。
お店をいくつも見て感じたこと。
男の子の服って、
大きくなると可愛くないなぁって…(>_<)。
赤ちゃん~1才くらいの頃は、
「カワイイ~♪」
なんて言いながら選んでたのに。
110㎝の服とか、
16㎝~の靴下って、
だんだん
男くさくなってきて
可愛くない(;_;)。
描かれてるデザインも、
戦隊物とかになってきたりして
(〇〇レンジャーみたいな)(^_^;)。
成長は嬉しいけど、
ちょっぴり寂しく感じた瞬間です。
でも、まだまだアキュートは
おままごと好き(‐o-;)。
買い物の合間に遊ばせたスペースで、
イキイキと
おままごとしてました(^_^)v。
そんなアキュートの姿は
まだまだしばらく
コドモです(*^_^*)。
すっかり秋らしい気候になり、
アキュートの服も長袖長ズボンへ…
のはずが、
なんだかどれも
つんつるてん...... ( ̄□ ̄;)
昨シーズン着てた服が見事に小さく、
…じゃなくて、
アキュートが大きく成長してました(^_^)v。
なので慌てて服を買いに行きました。
昨シーズンは90、95㎝の服。
今回はちょっと大きめだけど100、110㎝を購入。
お店をいくつも見て感じたこと。
男の子の服って、
大きくなると可愛くないなぁって…(>_<)。
赤ちゃん~1才くらいの頃は、
「カワイイ~♪」
なんて言いながら選んでたのに。
110㎝の服とか、
16㎝~の靴下って、
だんだん
男くさくなってきて
可愛くない(;_;)。
描かれてるデザインも、
戦隊物とかになってきたりして
(〇〇レンジャーみたいな)(^_^;)。
成長は嬉しいけど、
ちょっぴり寂しく感じた瞬間です。
でも、まだまだアキュートは
おままごと好き(‐o-;)。
買い物の合間に遊ばせたスペースで、
イキイキと
おままごとしてました(^_^)v。
そんなアキュートの姿は
まだまだしばらく
コドモです(*^_^*)。


