寝る子は育つ -18ページ目

2才クリスマス

寝る子は育つ-081225_0832~010001.JPG
我が家にもサンタさん来てくれました(^_^)v


アキュートはずーっとサンタさんにお願いしてた「オモチャ」♪。

朝起きて、プレゼントを見た時の第一声


「アレ?!サンタさん来ちゃったの?」


笑えました(^_^;)。


もちろん大喜び\(≧▽≦)丿


長い期間、
何かと「サンタさん来ないよ~」と言い、
頑張ったり、我慢したり…。


まだ「クリスマス」や「サンタさん」を充分理解していないので、

プレゼントの希望もなかなか出なくて、


「サンタさんじゃなくて、パパに買ってもらいたい!」と、


何回もダダをこね、困らせてくれました(-.-;)。


来年はもう少し理解するかな?

何個もリクエストされても困りますけどね(-_-#)。


ちなみに私には「お財布」が届いて、
早速 新しいお財布に入れ替えしてると、


今まで使っていたお財布を見つけたアキュートが

「ママ、これ空っぽだけど、いらないの?」と聞いてきて、


「いらなくないけど…、
アキュート欲しい?」と返したら、


「うん♪♪!!」


と、


財布に夢中になってました(*^_^*)。


今までずーっと触らせてもらえなかった私のお財布が、

急に解禁(^_^)v!


今までジイジにもらった(やっぱりジイジのお古のf^_^;)黒い長財布から、


自分の(オモチャの)お金を入れ替えて、


「これはジイジに返そうっと」と、


黒い長財布は卒業だそうです。


もちろんプレゼントだけでなく…

家族みんなでパーティーも出来て、


ほのぼの楽しい暖かいクリスマスを過ごせました(*^_^*)。


さ、次は

アキュートのバースデーo(^-^)o。


12月はイベントが沢山あって大忙しです<(`^´)>

絵の具ぅ〜

寝る子は育つ-081212_1157~01.JPG
昨日はアキュートのリトミックで、絵の具を使って遊ぶ時間がありました\(≧▽≦)丿。

自宅から野菜の切れ端を持ってきて、
絵の具につけてスタンプのように遊ぶのが目的です。

最初はペタペタ、先生の言う通りにしていたアキュート(*^_^*)。

時間が経つにつれ、わがままが出てきて、

最後はスタンプではなく、ゴシゴシこすりつけるわ、
絵の具の色を混ぜてしまうわ(-_-#)、

私の注意も無視し、ひたすらゴシゴシしてました(`ε´)。


ま、こんな遊び、自宅ではなかなか出来ないんで、
最後は「もうやりたいようにやってくれ~」って感じでした(‐o-;)。

新幹線

寝る子は育つ-081206_0816~01.JPG
先週の土曜日、
アキュートは新幹線を初体験\(≧▽≦)丿。


大阪日帰りの旅です。

目的は…


私がサッカーJ2セレッソ大阪の森島選手の
大大大ファンで(*^_^*)、


その日をもって森島さんが引退ということで、

家族みんなに無理言って協力してもらい、

大阪行きが実現しました。


TVでしか見たことがない新幹線を生で見て大興奮のアキュートo(^-^)o。


乗ってしまうと感動は少しずつ薄れ(^_^;)、

大阪へ着く直前には
「お家に帰りたい」
と早くもホームシックかい(-_-#)!


でも激寒のスタジアムで、試合はもちろん、森島さんの引退セレモニーの最後の最後まで、見せてくれました。


ありがとう、アキュート(>_<)。


そして1日中ほとんどアキュートを抱っこしていたパパ、ありがとう、おつかれさま(´A`)。


帰りの新幹線は3人で爆睡してました(-.-)zzZ


また新幹線でどこか行きたいね~(^O^)アキュート♪