寝る子は育つ -19ページ目

クリスマスツリー

081201_1832~01.JPG
ツリーの飾り付けは毎年していたけど、
ライトアップは今年が初挑戦(^_^)v。


ハワイで購入してきた飾りも付けようか迷ったのですが、

雨のことを考えるともったいなくて(^_^;)、
止めました。

やっぱり室内のツリーも欲しいなぁ(∋_∈)。

外のツリーは玄関前にあるんで、
私達は出入りする時しか見れないんですよね(´A`)。

う~ん…
もう12月に入っちゃったし、慌てて買ってもなぁ…。
室内用はまた来年かなぁ(;_;)。


今年はご近所でもライトアップがチラホラ(^O^)。
ニュースで見るような家中ライトアップ!のようなのは
ありませんがf^_^;、

散歩がてら見られるのが楽しみです(*^_^*)。

誕生日会

081129_2042~010001.JPG
先日少し早いパパの誕生日会をしました。

久々にケーキを作って、
アキュートは中に挟むのを含めイチゴをぜ~んぶ飾るお手伝い蠐。

あとは最近お気に入りの「ハサミとノリ」を使って、折り紙で作った「輪っか」の首飾りをパパへのプレゼント絓。


そんなこんなで、昼寝もせずにパパの帰宅を待つアキュート。

昼寝しない日は、夜7時位に限界が来るけど、

頑張って待ってました粼。

やっとパパが帰宅して、玄関に入るやいなや「おかえりなさい」も言わずに

「パパお土産!」

と、プレゼントとお土産を言い間違えて昉プレゼントを渡すと、


誕生日会を内緒にしてたパパはキョトン紱。
やっと事情が分かり、アキュートが「ハッピーバースデー」の歌を唄うと、

「今までの誕生日で一番嬉しいよ~𧃴」
と、

私にも見せたことない笑顔。

パパは子供からまたパワーをチャージしてもらいました歧。

そしてアキュートは…
唄い終え、ケーキの火を吹き消したら(←パパが主役なのに、アキュートが消しました)、
ホッとしたのか、それからは眠さとの戦いで不機嫌モードへ睺。
仕方ないですよね。
おつかれさま~、アキュート絜。

ドキッ

081031_1743~010001.JPG
久々の更新…f^_^;


最近アキュートから


「ドキッ」とする言葉を
続けて言われました(*_*)。


その1


2人で車で出かけた時のこと。


私が卒業した高校の前を通る時、

「ここはママが行ってた学校だよ~」



懐かしく思いながらアキュートに話すと、


アキュートは窓から学校を見つめながら、


「ママ、ここで何を覚えたの?」



「…」



まさかそんな言葉が返って来るとは想像もせず、

言葉が詰まりました…(´A`)



その2


アキュートはベタベタされるのが嫌いです。

愛しくて、私からギューっと抱きついたり、キスしようとすると、
本気で
「やだ!」
と怒られます(;_;)。

なので最近は諦めて、寝顔にしてました。

(寝ながら怒る時もあるけどf^_^;)


それが今夜


いつものように2人で寝始め、
アキュートが私に背中を向け、しばらく動きが無かったので、


「そろそろ寝たかな」と思った頃、


アキュートがクルッと私の方に向きを変え、

「ママ、チューしようか」
と一言。



「します~\(≧▽≦)丿」


ドキッとしたし、
ビックリしたし、


でも今回は間髪を入れず即答(^_^)v。


嬉しさのあまり、
私からチューしたら、

「ママはしないで!」と、
また怒られちゃいました(^_^;)。




沢山の言葉を覚え始め、

使い方を間違ってたり(^_^;)、
言ってほしくない状況で使ったり ( ̄□ ̄;)!!、

ドキドキヒヤヒヤする毎日ですが、


会話も増えて、

面白いです(^O^)。



もうすぐ3才になるアキュート。


確実に成長してます(^з^)-☆Chu!!