ドキッ | 寝る子は育つ

ドキッ

081031_1743~010001.JPG
久々の更新…f^_^;


最近アキュートから


「ドキッ」とする言葉を
続けて言われました(*_*)。


その1


2人で車で出かけた時のこと。


私が卒業した高校の前を通る時、

「ここはママが行ってた学校だよ~」



懐かしく思いながらアキュートに話すと、


アキュートは窓から学校を見つめながら、


「ママ、ここで何を覚えたの?」



「…」



まさかそんな言葉が返って来るとは想像もせず、

言葉が詰まりました…(´A`)



その2


アキュートはベタベタされるのが嫌いです。

愛しくて、私からギューっと抱きついたり、キスしようとすると、
本気で
「やだ!」
と怒られます(;_;)。

なので最近は諦めて、寝顔にしてました。

(寝ながら怒る時もあるけどf^_^;)


それが今夜


いつものように2人で寝始め、
アキュートが私に背中を向け、しばらく動きが無かったので、


「そろそろ寝たかな」と思った頃、


アキュートがクルッと私の方に向きを変え、

「ママ、チューしようか」
と一言。



「します~\(≧▽≦)丿」


ドキッとしたし、
ビックリしたし、


でも今回は間髪を入れず即答(^_^)v。


嬉しさのあまり、
私からチューしたら、

「ママはしないで!」と、
また怒られちゃいました(^_^;)。




沢山の言葉を覚え始め、

使い方を間違ってたり(^_^;)、
言ってほしくない状況で使ったり ( ̄□ ̄;)!!、

ドキドキヒヤヒヤする毎日ですが、


会話も増えて、

面白いです(^O^)。



もうすぐ3才になるアキュート。


確実に成長してます(^з^)-☆Chu!!