寝る子は育つ -17ページ目

(ToT)顔がぁ

今日はアキュートネタをお休みして、

私事で…ダウン


月曜あたりから、顔がかゆく感じ始め、

火曜はヒリヒリ痛みだし、

お化粧のせいかと思いながら、いつもより念入りに洗顔したら、

触った肌がガッサガサになっててビックリ!


ますます顔が痛くなってきて、赤くなり、ほてってきて…


こんな経験は初めてです。



あまりにひどいんで、今日 皮膚科に行きましたあせる


思いあたるのは…


1週間位前に、クレンジングを変えたこと。

先生からも、たぶんそれが原因だろうと、


しばらく いつもの洗顔~化粧がストップになりましたガーン



今までもクレンジングや基礎化粧品は何回も変えたことがあるのに…。

年齢のせいもあるのかなぁ?。

もう慎重にならないとダメですねガーン


ずーっと肌の調子が良かっただけに、
かなりショックです汗

この痛みや かゆさからも解放されたいし、
あのスベスベ肌に戻りたい!


…戻るのかなぁ…。

聞いてる〜?!

少し前の出来事を…。

アキュートと、動物のTV番組を見ていました。
次々に映る動物を見ながら
「これなぁーんだ?」と問いかけ、
アキュートが
「ゾウさん!」
と答え、
「ピンポーン♪正解!」
と…。


キリン・パンダ・カバ等々…

順調にクイズは進んでいくと、


画面には「白鳥」が。

(あ、今 隣りで寝てるアキュートに手を握られました♪キュン(*^_^*))
…話がそれてスミマセン


アキュートも白鳥はまだ分からないようで、
それまでテンポ良く答えてたのに、
「…」無言。


そして
「これ何?」
と逆に聞いてきたので、


「これはハクチョウって言うんだよ~。キレイでしょ…」
と言い終わらないうちに

「あ、カーカー(←カラス)だ!」とアキュート<(`^´)> 。


「カラスじゃないよ、ハクチョウ…」f^_^;
とまた言い終わらないうちに


「♪カモメ~の水兵さんっ♪」
と歌い出すアキュート(^O^)


「だからハクチョウ!!」(-_-#)



ホントにマイペースなアキュート(-.-;)。



これは平和な時間の中なんで笑えますが…(^_^;)。



私が怒ってる時なんて最悪です<<o(>_<)o>>


私「ママの話し聞いてる?何て言った??」


アキュート「……何?」



私…(;_;)



ま、仕方ないですよね。まだ3才だし。




毎日 怒ったり、笑ったり。平凡な日々ですが
これが「幸せ」なんでしょうね。


今 握られてる小さい手の暖かさも(^O^)。

中華で回復?!

寝る子は育つ-090115_1803~01.JPG
約1ヵ月ぶりの更新(‐o-;)…


書きたいことは日々あるのに、
いつも更新するアキュートの就寝時間に、


私も一緒に寝てしまってるため…(>_<)、


ネタが古くなったり、

忘れてしまったり…(‐o-;)。


アキュートは相変わらず元気!おしゃべり!

年末年始のパパの長い休日中は、


パパのストーカーのように、家の中でもずーっと付け回していました(^_^;)。




そんなアキュートも疲れが出たのか、昨日 久々に高熱を出しました。


一晩明けて今朝はすっかり元気になり、子供の回復力には驚かされます(*_*)。


で、その熱があった夜、アキュートが面白い寝言を。




「焼きそば!
あ、ラーメン!
え~?!餃子もあるの?」



どこに行ったんですかf^_^;?



嬉しそうでしたね~。


そういえば、アキュートは大晦日の夜、


寝ながら大笑いしてました(^_^)v。


ちょうどパパが寝室に入って来て寝ようとした時に笑ったんで、


ビックリして、
その後は私達も大笑い(^O^)。


2008年の締めに楽しい夢を見れたようです。

相変わらず寝顔にも癒されてますが、


寝言にも笑えます。