お弁当眴
アキュートの幼稚園での「お弁当」が始まりました(^_^)v。
アキュートは「お弁当」が大好きで、
今までもよくお弁当持参で公園に遊びに行ったりしてました(^O^)。
好きなメニューは決まってて、
特に「キャラ弁」などにしなくても食べてくれる予想はついていたので、
作るのに苦労は感じません(*^-')ノ。
それよりも、
やっぱりまだ朝の「送り出し」の方が一苦労です(ToT)。
今朝も家を出る前からバトルです。
泣き顔を見ながら幼稚園に置いてきて、
静かな家に戻って来るのは、この数日で慣れてきたけど、
お昼を1人で食べる静けさは何年ぶりでしょう(*_*)!
「ちゃんとお弁当食べているかなぁ」
「弁当箱ごと落としちゃったりして、ご飯無くなってないかなぁ」とか…
そわそわ いろんな事を考えながら、
1人 アキュートのお弁当と同じメニューの家弁を食べてました。
そしてお迎えの時間。
いつもの笑顔でした(^O^)。
帰り道、
「お弁当全部食べたよ」って話してくれたけど、
実際に見るまでは信じられず(^_^;)、
帰宅して見てみると…
ホントにキレイに完食してました\(≧▽≦)丿。
泣きたいくらい嬉しかったです。
明日のお弁当は何が良い?と聞くと、
返ってきた言葉は、
全て今日と同じメニューでしたf^_^;。
ホントに定番中の定番というお弁当メニューが好きなアキュート。
作るのはラクだけど、飽きないかな(^_^;)?
また完食してくれるのを目標に頑張ります(^_^)v
アキュートは「お弁当」が大好きで、
今までもよくお弁当持参で公園に遊びに行ったりしてました(^O^)。
好きなメニューは決まってて、
特に「キャラ弁」などにしなくても食べてくれる予想はついていたので、
作るのに苦労は感じません(*^-')ノ。
それよりも、
やっぱりまだ朝の「送り出し」の方が一苦労です(ToT)。
今朝も家を出る前からバトルです。
泣き顔を見ながら幼稚園に置いてきて、
静かな家に戻って来るのは、この数日で慣れてきたけど、
お昼を1人で食べる静けさは何年ぶりでしょう(*_*)!
「ちゃんとお弁当食べているかなぁ」
「弁当箱ごと落としちゃったりして、ご飯無くなってないかなぁ」とか…
そわそわ いろんな事を考えながら、
1人 アキュートのお弁当と同じメニューの家弁を食べてました。
そしてお迎えの時間。
いつもの笑顔でした(^O^)。
帰り道、
「お弁当全部食べたよ」って話してくれたけど、
実際に見るまでは信じられず(^_^;)、
帰宅して見てみると…
ホントにキレイに完食してました\(≧▽≦)丿。
泣きたいくらい嬉しかったです。
明日のお弁当は何が良い?と聞くと、
返ってきた言葉は、
全て今日と同じメニューでしたf^_^;。
ホントに定番中の定番というお弁当メニューが好きなアキュート。
作るのはラクだけど、飽きないかな(^_^;)?
また完食してくれるのを目標に頑張ります(^_^)v
いろいろ
しばらく更新出来なかった期間…
…いろいろありました(>_<)
なんと言っても
メインイベントは
アキュートの
幼稚園入園\(≧▽≦)丿♪
アキュートの通う園の入園式は、
会場にママ(父兄)と手を繋ぎ一緒に入場して来るため、
ビデオ係としてもう1人 誰かを連れて行きます。
ほとんどの人は「パパ」がその係になりますが、
入園式は平日のため、もちろん仕事を休めないパパもいます(;_;)。
ウチも仕事大好きパパなので、
ギリギリまで休めるか分からず、
出席が決定したのは3日前でしたf^_^;。
で、そんなパパ達がみんなカメラを構えて、会場の後ろに何重もの列になり、
入場してくる我が子と妻を待ち構えてるんです。
不思議な光景でした(^_^;)。
経験したり生で見たことも無いけど、
芸能人の記者会見のような雰囲気でした(*_*)。
幼稚園の会場なんて狭くて、酸欠しそうな感じの中、
アキュートはおとなしく頑張ってました。
全く泣いたりせず、
比較的 楽しそうにも見えたので、
これからの通園も大丈夫かなぁ(*^_^*)
…なんて思いも少しはありました。
が、
始まると
やっぱりダメ(ToT)でした。
日を重ねるごとに、
朝 家を出るまでに泣くのが酷くなりました。
もうどうやって説得すれば良いのか…
こんなに憂鬱で悩んだのは久々です(´A`)。
でも、
アキュートはもっと小さい頃から、
何でもその「場」に慣れるのに時間がかかったのを思い出しました(‐o-;)。
公園デビューの時も、
ベビースイミングの時も、
リトミックの時も…。
粘って粘って、
ずーっと抱っこして、一緒に様子を見て、
ある時 1人で出来るようになって、
笑顔が増えてきて、
おちゃらけてきて、
ふざけてきて、
ママに怒られるようになって(^_^;)、
…。
そうやって繰り返してきたなぁと
思い出しました。
「そのうちすぐ慣れるわよ」と
周りから言われて納得してた
つもりだったけど、
やっぱり心の中は焦ってて、
子供と共に
…いえ、子供以上に私の方が緊張してたかもしれません。
アキュートの「ペース」を忘れていました。
明日からは、
そのペースを思い出して、
のんびり構えていこうと思います(^o^)/。
ある日、少し成長を感じた時に、
ホッとするのと同時に、
ちょっと寂しく感じるのかもしれませんね。
…勝手な親ですf^_^;
…いろいろありました(>_<)
なんと言っても
メインイベントは
アキュートの
幼稚園入園\(≧▽≦)丿♪
アキュートの通う園の入園式は、
会場にママ(父兄)と手を繋ぎ一緒に入場して来るため、
ビデオ係としてもう1人 誰かを連れて行きます。
ほとんどの人は「パパ」がその係になりますが、
入園式は平日のため、もちろん仕事を休めないパパもいます(;_;)。
ウチも仕事大好きパパなので、
ギリギリまで休めるか分からず、
出席が決定したのは3日前でしたf^_^;。
で、そんなパパ達がみんなカメラを構えて、会場の後ろに何重もの列になり、
入場してくる我が子と妻を待ち構えてるんです。
不思議な光景でした(^_^;)。
経験したり生で見たことも無いけど、
芸能人の記者会見のような雰囲気でした(*_*)。
幼稚園の会場なんて狭くて、酸欠しそうな感じの中、
アキュートはおとなしく頑張ってました。
全く泣いたりせず、
比較的 楽しそうにも見えたので、
これからの通園も大丈夫かなぁ(*^_^*)
…なんて思いも少しはありました。
が、
始まると
やっぱりダメ(ToT)でした。
日を重ねるごとに、
朝 家を出るまでに泣くのが酷くなりました。
もうどうやって説得すれば良いのか…
こんなに憂鬱で悩んだのは久々です(´A`)。
でも、
アキュートはもっと小さい頃から、
何でもその「場」に慣れるのに時間がかかったのを思い出しました(‐o-;)。
公園デビューの時も、
ベビースイミングの時も、
リトミックの時も…。
粘って粘って、
ずーっと抱っこして、一緒に様子を見て、
ある時 1人で出来るようになって、
笑顔が増えてきて、
おちゃらけてきて、
ふざけてきて、
ママに怒られるようになって(^_^;)、
…。
そうやって繰り返してきたなぁと
思い出しました。
「そのうちすぐ慣れるわよ」と
周りから言われて納得してた
つもりだったけど、
やっぱり心の中は焦ってて、
子供と共に
…いえ、子供以上に私の方が緊張してたかもしれません。
アキュートの「ペース」を忘れていました。
明日からは、
そのペースを思い出して、
のんびり構えていこうと思います(^o^)/。
ある日、少し成長を感じた時に、
ホッとするのと同時に、
ちょっと寂しく感じるのかもしれませんね。
…勝手な親ですf^_^;
あちゃ〜…
久々の更新です…f^_^;
アキュートが4月から幼稚園入園で、
園グッズの作成のためミシンや裁縫と格闘したりO(`ヘ´#)"O、
(まだ全て完成した訳では無いけど…f^_^;)
花粉症の症状がひどく、
薬を服用し始めたら、夜とても眠くて(´A`)、
アキュートを寝かしつけながら、私も朝までグッスリ…なんて日も多く( ̄○ ̄;)…
寝てる場合じゃないっ!ミシンだっ(>_<)!
でも眠いもんは眠いんだっ(ρ.-)!
と、格闘の末
やっぱり眠気には勝てず(-.-)zzZ…
そこへ
今までパパのワイシャツは全てクリーニング屋さんにお願いしてたのを、
節約のため(-.-;)、
新婚時代に戻り、久々に自宅で洗濯→アイロンし始めたら、
またまたブログなんて後回し(ToT)…
自分の更新はもちろんのこと、
お気に入りのブログさえ、しばらく見てません。
はぁ…
これを書き終えたら、
やっぱり寝ま~す(-.-;)。
明日も5時半起床だし...... ( ̄□ ̄;)。
アキュートが4月から幼稚園入園で、
園グッズの作成のためミシンや裁縫と格闘したりO(`ヘ´#)"O、
(まだ全て完成した訳では無いけど…f^_^;)
花粉症の症状がひどく、
薬を服用し始めたら、夜とても眠くて(´A`)、
アキュートを寝かしつけながら、私も朝までグッスリ…なんて日も多く( ̄○ ̄;)…
寝てる場合じゃないっ!ミシンだっ(>_<)!
でも眠いもんは眠いんだっ(ρ.-)!
と、格闘の末
やっぱり眠気には勝てず(-.-)zzZ…
そこへ
今までパパのワイシャツは全てクリーニング屋さんにお願いしてたのを、
節約のため(-.-;)、
新婚時代に戻り、久々に自宅で洗濯→アイロンし始めたら、
またまたブログなんて後回し(ToT)…
自分の更新はもちろんのこと、
お気に入りのブログさえ、しばらく見てません。
はぁ…
これを書き終えたら、
やっぱり寝ま~す(-.-;)。
明日も5時半起床だし...... ( ̄□ ̄;)。


