寝る子は育つ -16ページ目

お弁当眴

寝る子は育つ-090423_1527~01.JPG
アキュートの幼稚園での「お弁当」が始まりました(^_^)v。



アキュートは「お弁当」が大好きで、
今までもよくお弁当持参で公園に遊びに行ったりしてました(^O^)。



好きなメニューは決まってて、
特に「キャラ弁」などにしなくても食べてくれる予想はついていたので、
作るのに苦労は感じません(*^-')ノ。



それよりも、



やっぱりまだ朝の「送り出し」の方が一苦労です(ToT)。



今朝も家を出る前からバトルです。



泣き顔を見ながら幼稚園に置いてきて、



静かな家に戻って来るのは、この数日で慣れてきたけど、



お昼を1人で食べる静けさは何年ぶりでしょう(*_*)!



「ちゃんとお弁当食べているかなぁ」
「弁当箱ごと落としちゃったりして、ご飯無くなってないかなぁ」とか…



そわそわ いろんな事を考えながら、
1人 アキュートのお弁当と同じメニューの家弁を食べてました。



そしてお迎えの時間。



いつもの笑顔でした(^O^)。



帰り道、
「お弁当全部食べたよ」って話してくれたけど、
実際に見るまでは信じられず(^_^;)、



帰宅して見てみると…



ホントにキレイに完食してました\(≧▽≦)丿。



泣きたいくらい嬉しかったです。



明日のお弁当は何が良い?と聞くと、



返ってきた言葉は、
全て今日と同じメニューでしたf^_^;。



ホントに定番中の定番というお弁当メニューが好きなアキュート。



作るのはラクだけど、飽きないかな(^_^;)?



また完食してくれるのを目標に頑張ります(^_^)v

いろいろ

寝る子は育つ-090413_1517~010001.JPG
しばらく更新出来なかった期間…


…いろいろありました(>_<)


なんと言っても
メインイベントは


アキュートの


幼稚園入園\(≧▽≦)丿♪


アキュートの通う園の入園式は、


会場にママ(父兄)と手を繋ぎ一緒に入場して来るため、


ビデオ係としてもう1人 誰かを連れて行きます。


ほとんどの人は「パパ」がその係になりますが、


入園式は平日のため、もちろん仕事を休めないパパもいます(;_;)。


ウチも仕事大好きパパなので、
ギリギリまで休めるか分からず、


出席が決定したのは3日前でしたf^_^;。


で、そんなパパ達がみんなカメラを構えて、会場の後ろに何重もの列になり、


入場してくる我が子と妻を待ち構えてるんです。


不思議な光景でした(^_^;)。


経験したり生で見たことも無いけど、


芸能人の記者会見のような雰囲気でした(*_*)。


幼稚園の会場なんて狭くて、酸欠しそうな感じの中、


アキュートはおとなしく頑張ってました。


全く泣いたりせず、
比較的 楽しそうにも見えたので、


これからの通園も大丈夫かなぁ(*^_^*)


…なんて思いも少しはありました。


が、


始まると


やっぱりダメ(ToT)でした。


日を重ねるごとに、
朝 家を出るまでに泣くのが酷くなりました。


もうどうやって説得すれば良いのか…


こんなに憂鬱で悩んだのは久々です(´A`)。


でも、


アキュートはもっと小さい頃から、


何でもその「場」に慣れるのに時間がかかったのを思い出しました(‐o-;)。


公園デビューの時も、


ベビースイミングの時も、


リトミックの時も…。


粘って粘って、
ずーっと抱っこして、一緒に様子を見て、


ある時 1人で出来るようになって、


笑顔が増えてきて、


おちゃらけてきて、


ふざけてきて、


ママに怒られるようになって(^_^;)、


…。


そうやって繰り返してきたなぁと
思い出しました。


「そのうちすぐ慣れるわよ」と
周りから言われて納得してた


つもりだったけど、


やっぱり心の中は焦ってて、
子供と共に


…いえ、子供以上に私の方が緊張してたかもしれません。


アキュートの「ペース」を忘れていました。


明日からは、


そのペースを思い出して、


のんびり構えていこうと思います(^o^)/。


ある日、少し成長を感じた時に、


ホッとするのと同時に、


ちょっと寂しく感じるのかもしれませんね。


…勝手な親ですf^_^;

あちゃ〜…

寝る子は育つ-TS3D000400010001.JPG
久々の更新です…f^_^;

アキュートが4月から幼稚園入園で、
園グッズの作成のためミシンや裁縫と格闘したりO(`ヘ´#)"O、
(まだ全て完成した訳では無いけど…f^_^;)


花粉症の症状がひどく、
薬を服用し始めたら、夜とても眠くて(´A`)、
アキュートを寝かしつけながら、私も朝までグッスリ…なんて日も多く( ̄○ ̄;)…


寝てる場合じゃないっ!ミシンだっ(>_<)!


でも眠いもんは眠いんだっ(ρ.-)!


と、格闘の末


やっぱり眠気には勝てず(-.-)zzZ…


そこへ

今までパパのワイシャツは全てクリーニング屋さんにお願いしてたのを、


節約のため(-.-;)、

新婚時代に戻り、久々に自宅で洗濯→アイロンし始めたら、


またまたブログなんて後回し(ToT)…


自分の更新はもちろんのこと、


お気に入りのブログさえ、しばらく見てません。


はぁ…


これを書き終えたら、
やっぱり寝ま~す(-.-;)。


明日も5時半起床だし...... ( ̄□ ̄;)。