モヤモヤ
厄年…
正確に言えば後厄なんです。
旦那さまが。
一昨年も去年も厄払いに行ったのに、
今年はまだ行ってなかったんです。
なんだかずっとモヤモヤしてて…。
厄年だけのせいじゃないと思うけど、
旦那、今年は車をよくぶつけて(自損)
、
形が変わってきました。
事故で怪我をしたり、他人を傷つけたり、巻き込んだりしていないのが救いです。
だから、そんなひどいことになる前に!
気持ちの問題かもしれないけど、
今日やっと
厄払いに行ってきました。
モヤモヤが少し晴れた気がします
Android携帯からの投稿
正確に言えば後厄なんです。
旦那さまが。
一昨年も去年も厄払いに行ったのに、
今年はまだ行ってなかったんです。
なんだかずっとモヤモヤしてて…。
厄年だけのせいじゃないと思うけど、
旦那、今年は車をよくぶつけて(自損)
、形が変わってきました。
事故で怪我をしたり、他人を傷つけたり、巻き込んだりしていないのが救いです。
だから、そんなひどいことになる前に!
気持ちの問題かもしれないけど、
今日やっと
厄払いに行ってきました。
モヤモヤが少し晴れた気がします

Android携帯からの投稿
毎度の自己嫌悪…
またやってしまった…
アキュートとの闘い…
というより、
怒鳴り合い…。
冷静を失って、大声で怒って、
物に当たって、ドアをバンッて閉めて…。
アキュートも負けずに
大声で怒って、バシバシ私を叩いてくる。
「ママが怒るからイヤなんだよ!」
「怒らせてるのはアキュートでしょ!」
「ママが怒るからだよ!」
まるで卵が先か鶏が先かのような、堂々巡りの言い合い。
最初の原因は一体何だったっけ?
…あ、そうそう、思い出した。
原因は、些細なこと。
こんな些細なことで、あんなに怒っちゃって。
今も大声出したせいで喉が痛い。
物に当たったから、部屋が散らかってる。
一人になってから、いつも後悔するこの時間。
次に同じことをやらかす前に、
このブログを見て思いだそう。
何を怒ってるの?って。
アキュートとの闘い…
というより、
怒鳴り合い…。
冷静を失って、大声で怒って、
物に当たって、ドアをバンッて閉めて…。
アキュートも負けずに
大声で怒って、バシバシ私を叩いてくる。
「ママが怒るからイヤなんだよ!」
「怒らせてるのはアキュートでしょ!」
「ママが怒るからだよ!」
まるで卵が先か鶏が先かのような、堂々巡りの言い合い。
最初の原因は一体何だったっけ?
…あ、そうそう、思い出した。
原因は、些細なこと。
こんな些細なことで、あんなに怒っちゃって。
今も大声出したせいで喉が痛い。
物に当たったから、部屋が散らかってる。
一人になってから、いつも後悔するこの時間。
次に同じことをやらかす前に、
このブログを見て思いだそう。
何を怒ってるの?って。
「きょうの料理」が大好き


