寝る子は育つ -13ページ目

映画

今日はアキュートのかねてからのリクエストで、



クレヨンしんちゃんの映画を観に行きました(〃∇〃)



独身時代…


いや、結婚後もアキュートが産まれる前は、



クレヨンしんちゃんなんて
絶っっっ対に見せないし、



それより何より、
どこがおもしろいの?!


…なぁんて思ってた私。




今、



私の方がハマってます。



TVも大好き。



映画は去年初めて見て、


それ以前の映画はレンタルして2本くらい観たけど、



すごく泣けた映画もありました・°・(ノД`)・°・




今年の映画も、

とても良いお話しでした(*^.^*)



映画館では


定番のポップコーン(^O^)/


いつもはキャラメル味のみだけど、


今日は塩味とキャラメル味のハーフにしました。



何気にアキュートも、
塩味を気に入ったようで、




「ママはキャラメルの方を沢山食べて!」と薦められました)`ε´( 




映画も終わり、




外の席で遅めのランチをしながら、

周りをボーッと眺めていると、




中学生くらいのカップル(*゚ー゚*)



仲良く並んでアイス食べながら、


ぎこちなく手を繋いで歩く姿。




アキュートもあと10年、


いや、もうあと数年で、

私となんて映画どころか、

出かけてさえくれないんだよなぁ…




なぁんて、



ちょっぴり切なくなっちゃいました。




今のうちに、




たくさん


デートしておこうっとヾ(@^▽^@)ノ








カラフル

アキュートは3月で幼稚園を卒業したけど…



私は役員をさせてもらっていたので、



今日の総会をもって、

私も卒業合格



3年間の送迎と、


うち2年間の役員生活で、



すっかり通い慣れた幼稚園ニコニコ



アキュートがいないのに、

幼稚園に入って行くのが、

不思議な感じ。



総会も無事に終わり、



下駄箱に向かうと…





カラフルな長靴達。









そうそう、


雨の日の幼稚園の下駄箱は、



いつもカラフルで、



なんだかウキウキしたなぁラブラブ





小学生になったアキュート。


今朝も登校時間に雨が降っていたのに、



長靴は履かない!


と運動靴で登校。




案の定、



帰宅してから靴を触ると、




びしょびしょ~ダウンパンチ!



何も文句言わずに、


長靴を履いて歩いた、


幼稚園時代が


可愛かったなぁ…ヒヨコ




月曜の登校は荷物が多いあせる

ランドセルは相変わらず思いし、手提げ鞄にもパンパン。


そして今朝は起きたら雨…雨


これで傘もさして歩けるの?って心配になったけど、


幸い登校時間は雨がやんでくれたくもり


そうなると今度は


「長靴は履かない!」



…出た出たガーン



いつもの運動靴で行きました。




ビショビショになって帰って来ましたパンチ!



帰りは雨が結構降ってました。



お友達と「靴の中がプールみたい!」ってケラケラ笑いながら歩いてました。



お天気だったら晴れ幼稚園の時のお友達5人と、大きい公園で待ち合わせて遊ぶはずだったけど、


こんな天気だったので、仕方なく延期。


でもせっかく気持ちは遊ぶモードだったので、



その中でも一番仲良しだったお友達Tくんだけウチに遊びに来ました家



二人で会った瞬間からハイテンションアップ



幼稚園時代は1週間に1度は遊んでいたけど、

今日は久々だったんで、


少しでも長く遊ばせてあげたくて、



ウチでカレーを作り、


Tくん親子と一緒に夕飯食べましたナイフとフォーク



賑やかで楽しかったラブラブ




Tくんとは小学校が別々になっちゃったけど、

これからもずーっとお友達でいてほしいなぁニコニコ




そんな雨の一日虹