たけのこ
パパのお仕事関連の方(オジサン←Nさんスミマセン
)
から
「たけのこ掘り」のお誘いをいただき、
やっと晴れた今日、
行って来ました
私とアキュートは
たけのこ掘り
初体験
オジサンを先頭に、ぐんぐん竹藪の中を進みます。
いつものビビり~アキュートなら、
竹藪に入るのすら怖がりそうなのに、
今日は全くビビらず、
オジサンに徐々に慣れながら、
竹の子を見つけていました。
見つけては「パパ~!あったよ~!」と叫び、
パパは子供の頃以来の竹の子掘りに、
悪戦苦闘しながら、
頑張ってくれていました。
竹藪にカメラを持って行くなんて思ってもなく、
初めての竹の子掘りの写真は撮れないなぁと残念な気持ちでいたら、
なんとオジサンがデジカメを持って来てくれていて、
オジサンのカメラにバシバシ収めさせてもらいました
2時間弱くらいで、竹の子20本は取れたと思います
下山し、少しの間 休憩。
…のはずが、
目の前に広がる「ふき」を見て、
オジサンが
「ふきも沢山もって行け~」
と
オジサンがアキュートに取り方を教え、
アキュートがパパに教え、
ふきも大量にいただきました。
帰宅してからは、
近所の方やお友達に
竹の子をもらってもらい、
それでも大量にある竹の子を、
母と下ごしらえ。
家の鍋を全部使っても足らず
。
昨日が
父の誕生日だったので、
一緒にお祝いしようと、来てもらっておきながら、
竹の子の調理で、母をお客様扱い出来ず、
沢山働かせてしまいました。
ごめんね、お母さん
でもみんなで
ジイジのハッピーバースデーしました。
ケーキは
こどもの日スペシャル
…だったそうです。
(購入byパパ←ありがとう
)
大量の鍋や、その他の食器等を片付けていたら、
夜の12時を過ぎてしまいました
パパとアキュートはもう夢の中…。
盛り沢山な1日でした
。
Android携帯からの投稿
)から
「たけのこ掘り」のお誘いをいただき、
やっと晴れた今日、
行って来ました

私とアキュートは
たけのこ掘り
初体験

オジサンを先頭に、ぐんぐん竹藪の中を進みます。
いつものビビり~アキュートなら、
竹藪に入るのすら怖がりそうなのに、
今日は全くビビらず、
オジサンに徐々に慣れながら、
竹の子を見つけていました。
見つけては「パパ~!あったよ~!」と叫び、
パパは子供の頃以来の竹の子掘りに、
悪戦苦闘しながら、
頑張ってくれていました。
竹藪にカメラを持って行くなんて思ってもなく、
初めての竹の子掘りの写真は撮れないなぁと残念な気持ちでいたら、
なんとオジサンがデジカメを持って来てくれていて、
オジサンのカメラにバシバシ収めさせてもらいました

2時間弱くらいで、竹の子20本は取れたと思います

下山し、少しの間 休憩。
…のはずが、
目の前に広がる「ふき」を見て、
オジサンが
「ふきも沢山もって行け~」
と
オジサンがアキュートに取り方を教え、
アキュートがパパに教え、
ふきも大量にいただきました。
帰宅してからは、
近所の方やお友達に
竹の子をもらってもらい、
それでも大量にある竹の子を、
母と下ごしらえ。
家の鍋を全部使っても足らず
。昨日が
父の誕生日だったので、
一緒にお祝いしようと、来てもらっておきながら、
竹の子の調理で、母をお客様扱い出来ず、
沢山働かせてしまいました。
ごめんね、お母さん

でもみんなで
ジイジのハッピーバースデーしました。
ケーキは
こどもの日スペシャル

…だったそうです。
(購入byパパ←ありがとう
)大量の鍋や、その他の食器等を片付けていたら、
夜の12時を過ぎてしまいました

パパとアキュートはもう夢の中…。
盛り沢山な1日でした
。Android携帯からの投稿
解禁
雨の休日
暇で暇で…
と、アキュートから突然
「ママ、絵の具したい!」
との要望が…
今までは
「絵の具は幼稚園でしか使えないんだよぉ。
幼稚園って何でも出来て楽しいねぇ~」
なんて言い聞かせて、
ごまかして?
騙して?きたんだけど、
さすがにもうそれは無理で…
本日 解禁しました
アキュート、めちゃめちゃ嬉しそう
絵の具を使う姿を初めて見た私。
バシャバシャとバケツで筆を洗い、
周りに色水を飛び散らしたり、
黒の絵の具を落とさないまま、
赤を使い始め、
「赤がキレイじゃない!」
と不機嫌になったり…
大人からすれば簡単なことだけど、
試行錯誤するアキュートを見て、
楽しいひとときでした。
そして完成品は



ちなみに、
左がジイジ。
右がママ。
明日お誕生日のジイジに、
ジイジの絵はあげるそうです
絵のセンスは、
パパママ譲りで申し訳ないっ
後片付けも、
唄いながら楽しそう
さぁ、これから
折り紙だそうです

暇で暇で…
と、アキュートから突然
「ママ、絵の具したい!」
との要望が…

今までは
「絵の具は幼稚園でしか使えないんだよぉ。
幼稚園って何でも出来て楽しいねぇ~」
なんて言い聞かせて、
ごまかして?
騙して?きたんだけど、
さすがにもうそれは無理で…
本日 解禁しました

アキュート、めちゃめちゃ嬉しそう

絵の具を使う姿を初めて見た私。
バシャバシャとバケツで筆を洗い、
周りに色水を飛び散らしたり、
黒の絵の具を落とさないまま、
赤を使い始め、
「赤がキレイじゃない!」
と不機嫌になったり…
大人からすれば簡単なことだけど、
試行錯誤するアキュートを見て、
楽しいひとときでした。
そして完成品は



ちなみに、
左がジイジ。
右がママ。
明日お誕生日のジイジに、
ジイジの絵はあげるそうです

絵のセンスは、
パパママ譲りで申し訳ないっ

後片付けも、
唄いながら楽しそう

さぁ、これから
折り紙だそうです
。






