解禁 | 寝る子は育つ

解禁

雨の休日雨


暇で暇で…


と、アキュートから突然


「ママ、絵の具したい!」

との要望が…目



今までは

「絵の具は幼稚園でしか使えないんだよぉ。
幼稚園って何でも出来て楽しいねぇ~」


なんて言い聞かせて、

ごまかして?
騙して?きたんだけど、


さすがにもうそれは無理で…



本日 解禁しましたあせる




アキュート、めちゃめちゃ嬉しそうドキドキ









絵の具を使う姿を初めて見た私。



バシャバシャとバケツで筆を洗い、
周りに色水を飛び散らしたり、



黒の絵の具を落とさないまま、
赤を使い始め、

「赤がキレイじゃない!」
と不機嫌になったり…



大人からすれば簡単なことだけど、


試行錯誤するアキュートを見て、


楽しいひとときでした。




そして完成品は










叫び叫び叫び





ちなみに、



左がジイジ。


右がママ。


明日お誕生日のジイジに、
ジイジの絵はあげるそうですクラッカー




絵のセンスは、


パパママ譲りで申し訳ないっガーン





後片付けも、
唄いながら楽しそう音譜










さぁ、これから


折り紙だそうです