寝る子は育つ -15ページ目

裁縫箱

私が小学生の時から○十年と使ってきたお裁縫箱。

ここ数年は、アキュートの幼稚園グッズや小学校グッズ製作で、頻繁に使用していたけど、

使う材料が増えたり、整理整頓が下手なせいもあり、

パンパンに膨れて、ふたも半分しか閉まらない状態だったり…


やっと整理して、家にあった別の大きめの箱に移し替え、

今までのお裁縫箱は卒業することにしました。


お裁縫がすご~~~~~く苦手な私。

なかなか陽の目を浴びないし、

使い方も下手くそで、

今までホントにゴメンネ。


そして長い間、お疲れさまでした。


ふたには、小学生の自分が書いた旧姓の名前。

袋は、母が作ってくれたもの。

ホントにありがとう。





そして久々のブログ更新。

アキュートもいつの間にか


小学生!


タイトルの「寝る子は育つ」は、

お昼寝もガッツリ3時間以上!
夜もたっぷり寝てたアキュートにちなんでつけたもの。


今では…


「お昼寝なんて大嫌い。」

「寝るなんてもったいない。」

なぁんて言っちゃって。


小学校始まって1週間。

早寝早起きの習慣に、早く慣れますように晴れ






寝る子は育つ-090601_0838~010001.JPG
久々の更新…(‐o-;)
何から書けば良いのやら…



アキュートの幼稚園生活も丸2ヵ月が過ぎ、

やっと最近 泣かずに登園出来るようになりました\(≧▽≦)丿




お友達も少しずつ増えてきたようで、


アキュートらしい「悪ふざけ」も出てきたらしく(-_-#)、


それで幼稚園が楽しい所!と分かってきたみたい(^O^)。



もちろん まだまだ緊張や疲れはアキュートなりにあって、



月曜から
「青い日(土曜日←カレンダーが青いから)まであと何日?」って聞いてきて、



毎日毎日
「あと〇日行ったらお休みだよね」と確認してきます(^_^;)。



そして以前は週1~2回は行ってたバァバ(祖母)の家にも、なかなか行けず(;_;)、



今日は久々に、しかもお泊まりで来ました(^O^)。



いっぱい はしゃいで、いっぱい疲れて、



どうしようもなく眠いんだけど、



どうしても寝たくなくて(>_<)、



でもとりあえず布団に横になって、




またギリギリまで頑張って(∋_∈)、




突然



「ねぇママ、クイズ出すね」




クイズ?良いよ(^_^)




「バナナの仲間はなぁ~んだ♪」





え(・_・)......?



バナナの仲間ですか?



私がキョトーンとした顔をしてると


それを見てアキュートは


「ヘヘッ」と笑い、




その5秒後に寝息をたてて寝てしまいました(-.-)zzZ。





( ̄○ ̄;)



クイズもビックリですが、



眠りの早さもビックリf^_^;。




よっぽど疲れてたんだね。おつかれさま~




幼稚園へ行くようになって、




面白い発言や、


突拍子もない唄や、


笑わせて…ビックリさせられることが多くなりました。




その度にココに更新出来れば良いんだけど…(^_^;)。




頑張りま~す

はだんかぼん?

寝る子は育つ-090515_2104~01.JPG
アキュートが入園して1ヵ月が経ちました。


GW明けの2日間だけは泣かず、
それ以外は毎朝 大号泣です。


今朝は今までで1番ひどかったです。


お迎えに行くと、
いつもその時は笑顔で、おちゃらけていて、
とても楽しそうなんですけど。


朝の戦いはいつまで続くのやら…。


相変わらず幼稚園であった事も、なかなか話してくれません。


急に歌い出したり、
何か話し出したりするので、
聞き逃さないよう気をつけてます。


で、今日も急に


アキュート
「今日は『はだんかぼん』だったよ」
と話し出しました。


ママ
「はだんかぼん?何それ?」


アキュート
「ポンポンをトントンて叩いて、
背中も見せたの」


…。


あ、思い出しました。


今日は幼稚園で内科検診があったはず。


はだんかぼんって、


裸んぼ!ね!


ちょっと気に入りました。
はだんかぼん♪。


また次に何を話してくれるか…


楽しみです(*^_^*)


幼稚園が始まってから、


アキュートも早寝早起きの習慣になりました。


夜は私が何かしてる間に、
アキュートが寝てしまってる事もあります。


頑張ってるんですね、幼稚園。


分かってるつもりでも、
ついつい家でもうるさく怒ってしまう私…。


ダメダメママでゴメンネ。


今夜も寝顔を見て反省してます…(´A`)