裁縫箱
私が小学生の時から○十年と使ってきたお裁縫箱。
ここ数年は、アキュートの幼稚園グッズや小学校グッズ製作で、頻繁に使用していたけど、
使う材料が増えたり、整理整頓が下手なせいもあり、
パンパンに膨れて、ふたも半分しか閉まらない状態だったり…
やっと整理して、家にあった別の大きめの箱に移し替え、
今までのお裁縫箱は卒業することにしました。
お裁縫がすご~~~~~く苦手な私。
なかなか陽の目を浴びないし、
使い方も下手くそで、
今までホントにゴメンネ。
そして長い間、お疲れさまでした。
ふたには、小学生の自分が書いた旧姓の名前。
袋は、母が作ってくれたもの。
ホントにありがとう。
そして久々のブログ更新。
アキュートもいつの間にか
小学生!
タイトルの「寝る子は育つ」は、
お昼寝もガッツリ3時間以上!
夜もたっぷり寝てたアキュートにちなんでつけたもの。
今では…
「お昼寝なんて大嫌い。」
「寝るなんてもったいない。」
なぁんて言っちゃって。
小学校始まって1週間。
早寝早起きの習慣に、早く慣れますように
。
ここ数年は、アキュートの幼稚園グッズや小学校グッズ製作で、頻繁に使用していたけど、
使う材料が増えたり、整理整頓が下手なせいもあり、
パンパンに膨れて、ふたも半分しか閉まらない状態だったり…
やっと整理して、家にあった別の大きめの箱に移し替え、
今までのお裁縫箱は卒業することにしました。
お裁縫がすご~~~~~く苦手な私。
なかなか陽の目を浴びないし、
使い方も下手くそで、
今までホントにゴメンネ。
そして長い間、お疲れさまでした。
ふたには、小学生の自分が書いた旧姓の名前。
袋は、母が作ってくれたもの。
ホントにありがとう。
そして久々のブログ更新。
アキュートもいつの間にか
小学生!
タイトルの「寝る子は育つ」は、
お昼寝もガッツリ3時間以上!
夜もたっぷり寝てたアキュートにちなんでつけたもの。
今では…
「お昼寝なんて大嫌い。」
「寝るなんてもったいない。」
なぁんて言っちゃって。
小学校始まって1週間。
早寝早起きの習慣に、早く慣れますように
。眠
久々の更新…(‐o-;)
何から書けば良いのやら…
アキュートの幼稚園生活も丸2ヵ月が過ぎ、
やっと最近 泣かずに登園出来るようになりました\(≧▽≦)丿
お友達も少しずつ増えてきたようで、
アキュートらしい「悪ふざけ」も出てきたらしく(-_-#)、
それで幼稚園が楽しい所!と分かってきたみたい(^O^)。
もちろん まだまだ緊張や疲れはアキュートなりにあって、
月曜から
「青い日(土曜日←カレンダーが青いから)まであと何日?」って聞いてきて、
毎日毎日
「あと〇日行ったらお休みだよね」と確認してきます(^_^;)。
そして以前は週1~2回は行ってたバァバ(祖母)の家にも、なかなか行けず(;_;)、
今日は久々に、しかもお泊まりで来ました(^O^)。
いっぱい はしゃいで、いっぱい疲れて、
どうしようもなく眠いんだけど、
どうしても寝たくなくて(>_<)、
でもとりあえず布団に横になって、
またギリギリまで頑張って(∋_∈)、
突然
「ねぇママ、クイズ出すね」
クイズ?良いよ(^_^)
「バナナの仲間はなぁ~んだ♪」
え(・_・)......?
バナナの仲間ですか?
私がキョトーンとした顔をしてると
それを見てアキュートは
「ヘヘッ」と笑い、
その5秒後に寝息をたてて寝てしまいました(-.-)zzZ。
( ̄○ ̄;)
クイズもビックリですが、
眠りの早さもビックリf^_^;。
よっぽど疲れてたんだね。おつかれさま~
幼稚園へ行くようになって、
面白い発言や、
突拍子もない唄や、
笑わせて…ビックリさせられることが多くなりました。
その度にココに更新出来れば良いんだけど…(^_^;)。
頑張りま~す
何から書けば良いのやら…
アキュートの幼稚園生活も丸2ヵ月が過ぎ、
やっと最近 泣かずに登園出来るようになりました\(≧▽≦)丿
お友達も少しずつ増えてきたようで、
アキュートらしい「悪ふざけ」も出てきたらしく(-_-#)、
それで幼稚園が楽しい所!と分かってきたみたい(^O^)。
もちろん まだまだ緊張や疲れはアキュートなりにあって、
月曜から
「青い日(土曜日←カレンダーが青いから)まであと何日?」って聞いてきて、
毎日毎日
「あと〇日行ったらお休みだよね」と確認してきます(^_^;)。
そして以前は週1~2回は行ってたバァバ(祖母)の家にも、なかなか行けず(;_;)、
今日は久々に、しかもお泊まりで来ました(^O^)。
いっぱい はしゃいで、いっぱい疲れて、
どうしようもなく眠いんだけど、
どうしても寝たくなくて(>_<)、
でもとりあえず布団に横になって、
またギリギリまで頑張って(∋_∈)、
突然
「ねぇママ、クイズ出すね」
クイズ?良いよ(^_^)
「バナナの仲間はなぁ~んだ♪」
え(・_・)......?
バナナの仲間ですか?
私がキョトーンとした顔をしてると
それを見てアキュートは
「ヘヘッ」と笑い、
その5秒後に寝息をたてて寝てしまいました(-.-)zzZ。
( ̄○ ̄;)
クイズもビックリですが、
眠りの早さもビックリf^_^;。
よっぽど疲れてたんだね。おつかれさま~
幼稚園へ行くようになって、
面白い発言や、
突拍子もない唄や、
笑わせて…ビックリさせられることが多くなりました。
その度にココに更新出来れば良いんだけど…(^_^;)。
頑張りま~す
はだんかぼん?
アキュートが入園して1ヵ月が経ちました。
GW明けの2日間だけは泣かず、
それ以外は毎朝 大号泣です。
今朝は今までで1番ひどかったです。
お迎えに行くと、
いつもその時は笑顔で、おちゃらけていて、
とても楽しそうなんですけど。
朝の戦いはいつまで続くのやら…。
相変わらず幼稚園であった事も、なかなか話してくれません。
急に歌い出したり、
何か話し出したりするので、
聞き逃さないよう気をつけてます。
で、今日も急に
アキュート
「今日は『はだんかぼん』だったよ」
と話し出しました。
ママ
「はだんかぼん?何それ?」
アキュート
「ポンポンをトントンて叩いて、
背中も見せたの」
…。
あ、思い出しました。
今日は幼稚園で内科検診があったはず。
はだんかぼんって、
裸んぼ!ね!
ちょっと気に入りました。
はだんかぼん♪。
また次に何を話してくれるか…
楽しみです(*^_^*)
幼稚園が始まってから、
アキュートも早寝早起きの習慣になりました。
夜は私が何かしてる間に、
アキュートが寝てしまってる事もあります。
頑張ってるんですね、幼稚園。
分かってるつもりでも、
ついつい家でもうるさく怒ってしまう私…。
ダメダメママでゴメンネ。
今夜も寝顔を見て反省してます…(´A`)
GW明けの2日間だけは泣かず、
それ以外は毎朝 大号泣です。
今朝は今までで1番ひどかったです。
お迎えに行くと、
いつもその時は笑顔で、おちゃらけていて、
とても楽しそうなんですけど。
朝の戦いはいつまで続くのやら…。
相変わらず幼稚園であった事も、なかなか話してくれません。
急に歌い出したり、
何か話し出したりするので、
聞き逃さないよう気をつけてます。
で、今日も急に
アキュート
「今日は『はだんかぼん』だったよ」
と話し出しました。
ママ
「はだんかぼん?何それ?」
アキュート
「ポンポンをトントンて叩いて、
背中も見せたの」
…。
あ、思い出しました。
今日は幼稚園で内科検診があったはず。
はだんかぼんって、
裸んぼ!ね!
ちょっと気に入りました。
はだんかぼん♪。
また次に何を話してくれるか…
楽しみです(*^_^*)
幼稚園が始まってから、
アキュートも早寝早起きの習慣になりました。
夜は私が何かしてる間に、
アキュートが寝てしまってる事もあります。
頑張ってるんですね、幼稚園。
分かってるつもりでも、
ついつい家でもうるさく怒ってしまう私…。
ダメダメママでゴメンネ。
今夜も寝顔を見て反省してます…(´A`)


