はだんかぼん? | 寝る子は育つ

はだんかぼん?

寝る子は育つ-090515_2104~01.JPG
アキュートが入園して1ヵ月が経ちました。


GW明けの2日間だけは泣かず、
それ以外は毎朝 大号泣です。


今朝は今までで1番ひどかったです。


お迎えに行くと、
いつもその時は笑顔で、おちゃらけていて、
とても楽しそうなんですけど。


朝の戦いはいつまで続くのやら…。


相変わらず幼稚園であった事も、なかなか話してくれません。


急に歌い出したり、
何か話し出したりするので、
聞き逃さないよう気をつけてます。


で、今日も急に


アキュート
「今日は『はだんかぼん』だったよ」
と話し出しました。


ママ
「はだんかぼん?何それ?」


アキュート
「ポンポンをトントンて叩いて、
背中も見せたの」


…。


あ、思い出しました。


今日は幼稚園で内科検診があったはず。


はだんかぼんって、


裸んぼ!ね!


ちょっと気に入りました。
はだんかぼん♪。


また次に何を話してくれるか…


楽しみです(*^_^*)


幼稚園が始まってから、


アキュートも早寝早起きの習慣になりました。


夜は私が何かしてる間に、
アキュートが寝てしまってる事もあります。


頑張ってるんですね、幼稚園。


分かってるつもりでも、
ついつい家でもうるさく怒ってしまう私…。


ダメダメママでゴメンネ。


今夜も寝顔を見て反省してます…(´A`)