はだんかぼん?
アキュートが入園して1ヵ月が経ちました。
GW明けの2日間だけは泣かず、
それ以外は毎朝 大号泣です。
今朝は今までで1番ひどかったです。
お迎えに行くと、
いつもその時は笑顔で、おちゃらけていて、
とても楽しそうなんですけど。
朝の戦いはいつまで続くのやら…。
相変わらず幼稚園であった事も、なかなか話してくれません。
急に歌い出したり、
何か話し出したりするので、
聞き逃さないよう気をつけてます。
で、今日も急に
アキュート
「今日は『はだんかぼん』だったよ」
と話し出しました。
ママ
「はだんかぼん?何それ?」
アキュート
「ポンポンをトントンて叩いて、
背中も見せたの」
…。
あ、思い出しました。
今日は幼稚園で内科検診があったはず。
はだんかぼんって、
裸んぼ!ね!
ちょっと気に入りました。
はだんかぼん♪。
また次に何を話してくれるか…
楽しみです(*^_^*)
幼稚園が始まってから、
アキュートも早寝早起きの習慣になりました。
夜は私が何かしてる間に、
アキュートが寝てしまってる事もあります。
頑張ってるんですね、幼稚園。
分かってるつもりでも、
ついつい家でもうるさく怒ってしまう私…。
ダメダメママでゴメンネ。
今夜も寝顔を見て反省してます…(´A`)
GW明けの2日間だけは泣かず、
それ以外は毎朝 大号泣です。
今朝は今までで1番ひどかったです。
お迎えに行くと、
いつもその時は笑顔で、おちゃらけていて、
とても楽しそうなんですけど。
朝の戦いはいつまで続くのやら…。
相変わらず幼稚園であった事も、なかなか話してくれません。
急に歌い出したり、
何か話し出したりするので、
聞き逃さないよう気をつけてます。
で、今日も急に
アキュート
「今日は『はだんかぼん』だったよ」
と話し出しました。
ママ
「はだんかぼん?何それ?」
アキュート
「ポンポンをトントンて叩いて、
背中も見せたの」
…。
あ、思い出しました。
今日は幼稚園で内科検診があったはず。
はだんかぼんって、
裸んぼ!ね!
ちょっと気に入りました。
はだんかぼん♪。
また次に何を話してくれるか…
楽しみです(*^_^*)
幼稚園が始まってから、
アキュートも早寝早起きの習慣になりました。
夜は私が何かしてる間に、
アキュートが寝てしまってる事もあります。
頑張ってるんですね、幼稚園。
分かってるつもりでも、
ついつい家でもうるさく怒ってしまう私…。
ダメダメママでゴメンネ。
今夜も寝顔を見て反省してます…(´A`)
