毎度の自己嫌悪… | 寝る子は育つ

毎度の自己嫌悪…

またやってしまった…


アキュートとの闘い…


というより、


怒鳴り合い…。

冷静を失って、大声で怒って、

物に当たって、ドアをバンッて閉めて…。


アキュートも負けずに
大声で怒って、バシバシ私を叩いてくる。


「ママが怒るからイヤなんだよ!」
「怒らせてるのはアキュートでしょ!」
「ママが怒るからだよ!」


まるで卵が先か鶏が先かのような、堂々巡りの言い合い。
最初の原因は一体何だったっけ?




…あ、そうそう、思い出した。
原因は、些細なこと。



こんな些細なことで、あんなに怒っちゃって。
今も大声出したせいで喉が痛い。
物に当たったから、部屋が散らかってる。



一人になってから、いつも後悔するこの時間。



次に同じことをやらかす前に、

このブログを見て思いだそう。



何を怒ってるの?って。