お弁当眴 | 寝る子は育つ

お弁当眴

寝る子は育つ-090423_1527~01.JPG
アキュートの幼稚園での「お弁当」が始まりました(^_^)v。



アキュートは「お弁当」が大好きで、
今までもよくお弁当持参で公園に遊びに行ったりしてました(^O^)。



好きなメニューは決まってて、
特に「キャラ弁」などにしなくても食べてくれる予想はついていたので、
作るのに苦労は感じません(*^-')ノ。



それよりも、



やっぱりまだ朝の「送り出し」の方が一苦労です(ToT)。



今朝も家を出る前からバトルです。



泣き顔を見ながら幼稚園に置いてきて、



静かな家に戻って来るのは、この数日で慣れてきたけど、



お昼を1人で食べる静けさは何年ぶりでしょう(*_*)!



「ちゃんとお弁当食べているかなぁ」
「弁当箱ごと落としちゃったりして、ご飯無くなってないかなぁ」とか…



そわそわ いろんな事を考えながら、
1人 アキュートのお弁当と同じメニューの家弁を食べてました。



そしてお迎えの時間。



いつもの笑顔でした(^O^)。



帰り道、
「お弁当全部食べたよ」って話してくれたけど、
実際に見るまでは信じられず(^_^;)、



帰宅して見てみると…



ホントにキレイに完食してました\(≧▽≦)丿。



泣きたいくらい嬉しかったです。



明日のお弁当は何が良い?と聞くと、



返ってきた言葉は、
全て今日と同じメニューでしたf^_^;。



ホントに定番中の定番というお弁当メニューが好きなアキュート。



作るのはラクだけど、飽きないかな(^_^;)?



また完食してくれるのを目標に頑張ります(^_^)v