聞いてる〜?! | 寝る子は育つ

聞いてる〜?!

少し前の出来事を…。

アキュートと、動物のTV番組を見ていました。
次々に映る動物を見ながら
「これなぁーんだ?」と問いかけ、
アキュートが
「ゾウさん!」
と答え、
「ピンポーン♪正解!」
と…。


キリン・パンダ・カバ等々…

順調にクイズは進んでいくと、


画面には「白鳥」が。

(あ、今 隣りで寝てるアキュートに手を握られました♪キュン(*^_^*))
…話がそれてスミマセン


アキュートも白鳥はまだ分からないようで、
それまでテンポ良く答えてたのに、
「…」無言。


そして
「これ何?」
と逆に聞いてきたので、


「これはハクチョウって言うんだよ~。キレイでしょ…」
と言い終わらないうちに

「あ、カーカー(←カラス)だ!」とアキュート<(`^´)> 。


「カラスじゃないよ、ハクチョウ…」f^_^;
とまた言い終わらないうちに


「♪カモメ~の水兵さんっ♪」
と歌い出すアキュート(^O^)


「だからハクチョウ!!」(-_-#)



ホントにマイペースなアキュート(-.-;)。



これは平和な時間の中なんで笑えますが…(^_^;)。



私が怒ってる時なんて最悪です<<o(>_<)o>>


私「ママの話し聞いてる?何て言った??」


アキュート「……何?」



私…(;_;)



ま、仕方ないですよね。まだ3才だし。




毎日 怒ったり、笑ったり。平凡な日々ですが
これが「幸せ」なんでしょうね。


今 握られてる小さい手の暖かさも(^O^)。