ひさびさの
他の人のブログは見てるのに、なかなか自分のブログは書けず…。
悲しい出来事があったり、アキュートにイライラしちゃって また反省したり(>_<)。
何を書いてもマイナスな文になりそうで、遠ざかってしまいました。
近所のお友達が帰省や旅行で留守が多かった夏休みも、
後半になって少しずつ賑かさが戻ってきました(^O^)。
アキュート1人でプールも寂しいし、
でもこの暑さの中、アスファルトの上で遊ぶのも辛いし、
ついつい家の中にこもりがちです。
特にアキュートは「働く車」系のDVDがお気に入りで、
観せてる間は家事もはかどるし、ついつい続けて観せてしまうのですが、
最近は観せすぎだなぁと反省してます(‐o-;)。
もう少し涼しくなるといいなぁ~。

悲しい出来事があったり、アキュートにイライラしちゃって また反省したり(>_<)。
何を書いてもマイナスな文になりそうで、遠ざかってしまいました。
近所のお友達が帰省や旅行で留守が多かった夏休みも、
後半になって少しずつ賑かさが戻ってきました(^O^)。
アキュート1人でプールも寂しいし、
でもこの暑さの中、アスファルトの上で遊ぶのも辛いし、
ついつい家の中にこもりがちです。
特にアキュートは「働く車」系のDVDがお気に入りで、
観せてる間は家事もはかどるし、ついつい続けて観せてしまうのですが、
最近は観せすぎだなぁと反省してます(‐o-;)。
もう少し涼しくなるといいなぁ~。

寝言
で、写真を撮り終えた後、
ご褒美にアイスを食べて、
ちょっと遠回りして帰宅したら、車中で昼寝しちゃったアキュート。
家に着いてから何回か目を覚ましたけど、
最初にムクッと起きて発した言葉が、
「ママ~
おにぎり~
お肉がぁ~…」
少し泣いて涙
。
そしてまた寝る…
。
どんな夢を見たんでしょうか
?
ご褒美にアイスを食べて、
ちょっと遠回りして帰宅したら、車中で昼寝しちゃったアキュート。
家に着いてから何回か目を覚ましたけど、
最初にムクッと起きて発した言葉が、
「ママ~
おにぎり~
お肉がぁ~…」
少し泣いて涙
。そしてまた寝る…
。どんな夢を見たんでしょうか
?証明写真
アキュートのパスポートを作るため、
申請書類は揃ったんだけど、
証明写真が出来ない!
小さい子供の証明写真って、皆さんどうやって用意したんでしょうか…。
機械(ボックス?)には面白がって入ってくれるけど、
イスの高さが足りないし、顔の位置を決めるのも1人じゃ無理だし…
。
お宮参りで利用した「写真館」に行こうか迷ったけど、ちょっと仰々しい感じでためらってしまい…
。
すると、近所のカメラの〇〇ムラで撮ってくれるのを知り、
早速 今日行ってみました
。
ここなら、何回か他の用事で来たことがあるから、アキュートも嫌がらず、
店員さんがタイミング良くシャッターを切ってくれるので、
短時間でバッチリな写真が出来上がりました。
こんなに近くにあったのに~。もっと早く気付きたかった~。
申請書類は揃ったんだけど、
証明写真が出来ない!
小さい子供の証明写真って、皆さんどうやって用意したんでしょうか…。
機械(ボックス?)には面白がって入ってくれるけど、
イスの高さが足りないし、顔の位置を決めるのも1人じゃ無理だし…
。お宮参りで利用した「写真館」に行こうか迷ったけど、ちょっと仰々しい感じでためらってしまい…
。すると、近所のカメラの〇〇ムラで撮ってくれるのを知り、
早速 今日行ってみました
。ここなら、何回か他の用事で来たことがあるから、アキュートも嫌がらず、
店員さんがタイミング良くシャッターを切ってくれるので、
短時間でバッチリな写真が出来上がりました。
こんなに近くにあったのに~。もっと早く気付きたかった~。
