寝る子は育つ -26ページ目

夏風邪(;_;)

アキュートは季節の変わり目にアレルギー性の咳が出ます。


先週、急に夏らしく暑くなってきた頃から、アキュートの咳が出始めました(T_T)。



その咳が一昨日あたりから酷くなり、
重ねて昨夜には突然高熱を出し(ToT)、


今朝は嘘のように熱は下がったのですが、
お腹を壊してしまい、全く食欲がありません…(;_;)。



いつもガミガミ怒ってばかりの私も、
元気の無いアキュートを見ると反省してしまいます。

「あの時から具合悪かったのかなぁ」
「そういえばあの日ちょっと様子が変だったかも」
「疲れさせちゃったかなぁ」
…。°・(>_<)・°。



今もお昼ご飯は食べずにずーっと昼寝中です。


明日は元気になってね~。

ビックリ×3

今日は朝からいろんなことがありました(*_*)。


その1

ヘビに遭遇o(><;)(;><)o


車の中に忘れてきた物を取りに行こうと、駐車場へ向かったら、
道の上をニョロニョロ…。

たぶん3㎝は飛び上がって驚きました(>_<)。

近くに竹藪があるから、いるって噂は聞いていたけど、

まさかこんな目の前で、しかも結構な大きさのヘビを見るとは。



その2

アキュート自転車を初こぎ!


今までは右足だけでこいでて、なかなか前に進まなかったけど、

今日 急に両足を使って普通にこいでてビックリ!

「スゴイ!ウマい!頑張って!」

大興奮の私\(≧▽≦)丿

まだ長くは続かないけど、良く頑張ったね♪。



そして、その3

ハチの巣 未遂?!


玄関のドアまで3段ほど階段を上るのですが、

その階段の途中に大きなハチが何度も何度も行き来して、

私もアキュートも玄関に行けず困ってました(;_;)。


ある時、ハチがいなくなったのを確認して、ハチがとまる場所をよ~く見てみると、
巣らしき物を建設中
(゜Д゜;)!

ハチには申し訳ないけど、慌てて取り壊しました(`ヘ´)。



いろんなことがあった一日でした~。

ラブレター♪

080703_1244~01.JPG
今日は幼稚園(プレ)の日で、いつものように登園すると、
同じクラスの女の子Mちゃんがママと一緒にそばに寄ってきて、何かを差し出したんです。

「おはよ~(^o^)/」と挨拶するやいなや、「これ、ラブレターなの。受け取ってあげて♪」とMちゃんママ。

「えぇ~っ\(◎o◎)/!」アキュートにラブレター?!
私の方が大興奮f^_^;。

アキュートは訳が分からずポカンとしてました。


しかし次にMちゃんママから出た言葉が、
「でもね、二股なのよ…(-.-;)」

「えぇ~っ ( ̄□ ̄;)?!」

同じクラスの別の男の子にもあげたようです。

人生初のラブレターが人生初の二股…(^_^;)。
2才にしてすごい記録を打ち立てたアキュートでした。