寝る子は育つ -27ページ目

なんで〜っ?!

今日もなんとか平和に(?!)終わりそうだったのに、

アキュートがふざけて、寝る直前にベッドの上で麦茶を「ペーッ」と吐き出し、

怒ってしまいました
O(`ヘ´#)"O。


これはもう3回目くらい(-д-;)。


しかも今日はお布団を干したので、シーツも替えて気持ち良く寝るはずだったのに~(>_<)。


アキュートも泣いて反省したし、
私も眠い時間に怒り過ぎたかなぁと反省し、

2人で仲直りの握手をしてから
寝かしつけました
(-.-)zzZ。

アイスクリーム

080630_2039~02.JPG
明日からまたガソリンが値上がるということで、
夜ご飯の後にガソリンを入れに行こうとしたら、

アキュートから「イヤだ」とダメ出しされ…(;_;)、



「帰りにアイスクリームを買う」という条件で交渉成立させました(‐o-;)



アキュートはアイス好きというより、
アイスの土台になってる「コーン」好き。


いきなりコーンの方からかじりつくので、
「ちょっと待ったぁ~(`o´)」と
慌ててアイスは私が食べます。



私も冷たいのは苦手なので、アイスはゆっくり食べたいのですが、アキュートと食べると大忙し(; ̄_ ̄)=3。


自分のペースで食べられる日は、いつ来るのやら…(;_;)

ケーキ?!

080609_1859~01.JPG

なかなかブログを書けず…


キッチンの入口に、アキュートが入らないようゲートをつけてましたが、

最近は入りたがってウルサイので、
フリーにしました。



何をイタズラ出来るか私の横でいつも探しながら、

食器棚や冷蔵庫に触れば怒られ…。



そんな繰り返しの中、アキュートはボウルやザルでの遊びを見つけ、

今日は
「ハッピーバースデー出来たよ♪」と。


何かと思ったら
「ケーキ」を作ったようでした(^O^)。


ウエディングケーキのような大きさだね
(≧▽≦)