夕焼け | 寝る子は育つ

夕焼け

080911_1803~01.JPG
夕方 外で遊んでいると、6時に町中に「チャイム」が鳴り響きます。
それでみんな一斉にお家へ帰ります(^O^)。







陽が長かった頃は、
「まだ明るいから帰りたくない!」
と、
子供達はチャイムには納得せず(`ε´)、



7時近くまで、外で粘られましたが(ToT)、





最近はだいぶ陽も短くなって、


すんなりとお家へ帰るお友達がほとんど。









しか~し、







アキュートは粘ります(`ε´)!



家に帰るのに、
毎回 大号泣です(ToT)。




「まだ遊ぶ~(`o´)!」







お昼12時にもチャイムがなり、



午前中 外遊びをしていると、



その時も同様のことが起こるため、






1日2回、大号泣する時も…(‐o-;)。







その度に怒ったり、なだめたり。







今日もチャイムがなって、哀しそうに私の顔を見るアキュート。





じゃ、今日は特別に(大したことじゃないけどf^_^;)、



遠回りしてお家に帰ろう(^o^)/!






アキュートは自分の自転車をこいで、

私が隣りを歩いて。









小さい路地を曲がったら、遠くにキレイな夕焼け空(*^_^*)。



私達の上では小雨が降っていたから、
夕焼けが見れるなんて予想外!






「キレイだね~(^O^)」とアキュートに話すと、









「ママと一緒で楽しいね(^O^)」
とアキュートから返ってきました。









。°・(>_<)・°。









この一言でまた、





いろいろ反省させられたり、






また頑張ろう!って思ったり…。








あ…、










隣りで寝てるアキュートが、





夢見ながら




声出して笑ってます(^_^;)。








また癒されました。








明日は頭から「角←つの」を出さないママでいられるよう、









頑張ろうっと('◇')ゞ