もしもし〜♪ | 寝る子は育つ

もしもし〜♪

080902_1418~01.JPG
週1回は実家の母に電話をするんですが、
その度にアキュートは電話に出たがります。



初めの頃は途中で代わるだけだったのに、
この頃は最初から出たがりますf^_^;。


母はもう慣れてくれたので、いきなりアキュートが出ても、
すぐ会話が始まります(^_^)v。



それがまたアキュートは嬉しいみたい\(≧▽≦)丿。






しかし、最近は母だけでなく、私の友達とも話したがります(*_*)。


今日も久々にかかってきた幼馴染みからの電話に出たがり、


途中で代わりました。

友達も子育て経験者なので、小さい子との会話は慣れているようで、



私は友達の声が聞き取れなかったけど、
アキュートは相づちをうったり、
何か答えたりしていました(^O^)。



しばらく話すと、満足げに「ママに代わるね~」と言って受話器を返してくれましたσ(^◇^;)。






言葉もだいぶ増えて、会話も出来るようになって、
まだ他人じゃ理解出来ずに(パパやジイジもだけど(-.-;))
「ママ通訳」が必要な時もあるけど、



今のアキュートは「話す」ことがとても楽しそうo(^-^)o。








そして挨拶も。





公園からの帰り道、
すれ違った見知らぬ女性に「こんにちは~♪」とアキュートが挨拶し、


突然のことにその女性も私もビックリ(*_*)!


女性も嬉しそうに笑顔で「こんにちは」と返してくれました。




またそこから数十㍍行くと、工事現場のガードマンの男性に挨拶(^o^)/。








私が人見知りしてしまうタイプなので、



アキュートの挨拶はビックリだけど、




子供の純粋無垢な気持ちに、
いろいろ反省してしまいます(∋_∈)。