スイカとヒマワリ
先日、近所のお友達からスイカをいただきました
。
アキュートは去年の夏はスイカを食べてたのに、
今年は種が気になるのか、種を一生懸命ほじくり出すのみで、
口には入れません
。
でも今回いただいたスイカは「いただいた」せいか少し食べる気になったようで、
一口目を恐る恐るパクッ…
…「美味しい…」
と囁きながらニヤッと笑い、
食べてました~。
ごちそうさまでした
。
で、次は泣けること。
実家の母からアキュートにもらった
「ヒマワリの苗」を育てていて、
背がすごく高くなって、
もうすぐ花が咲きそう~
…って時に、
強風により
ポキッと
折れてしまいました…
ショックです
。
アキュートもよく水をあげてくれていたので、
「なんでヒマワリ無くなっちゃったの?」と、不思議そうに質問してきます。
アキュート、ゴメンネ~
。
。アキュートは去年の夏はスイカを食べてたのに、
今年は種が気になるのか、種を一生懸命ほじくり出すのみで、
口には入れません
。でも今回いただいたスイカは「いただいた」せいか少し食べる気になったようで、
一口目を恐る恐るパクッ…
…「美味しい…」
と囁きながらニヤッと笑い、
食べてました~。
ごちそうさまでした
。で、次は泣けること。
実家の母からアキュートにもらった
「ヒマワリの苗」を育てていて、
背がすごく高くなって、
もうすぐ花が咲きそう~
…って時に、
強風により
ポキッと
折れてしまいました…
ショックです
。アキュートもよく水をあげてくれていたので、
「なんでヒマワリ無くなっちゃったの?」と、不思議そうに質問してきます。
アキュート、ゴメンネ~
。