スイカとヒマワリ | 寝る子は育つ

スイカとヒマワリ

先日、近所のお友達からスイカをいただきましたニコニコ


アキュートは去年の夏はスイカを食べてたのに、
今年は種が気になるのか、種を一生懸命ほじくり出すのみで、
口には入れません汗

でも今回いただいたスイカは「いただいた」せいか少し食べる気になったようで、

一口目を恐る恐るパクッ…


…「美味しい…」

と囁きながらニヤッと笑い、
食べてました~。

ごちそうさまでしたニコニコ



で、次は泣けること。

実家の母からアキュートにもらった
「ヒマワリの苗」を育てていて、

背がすごく高くなって、
もうすぐ花が咲きそう~


…って時に、


強風により



ポキッと


折れてしまいました…



ショックです汗



アキュートもよく水をあげてくれていたので、

「なんでヒマワリ無くなっちゃったの?」と、不思議そうに質問してきます。


アキュート、ゴメンネ~ショック!