ハチ騒動 | 寝る子は育つ

ハチ騒動

アキュートの体調は
ほぼ回復しました(^_^)v。

ほぼ…と言うのは、
まだちょっとお腹の調子がイマイチなので。

でも元気は有り余ってるので、
今日も朝から「外で遊びたい!」と騒ぐアキュート。

あと洗濯物を干したら外へ出るよ~と言い、階段を上り始めたら、

階段の手すりに大きなスズメバチ発見!


最近、この家はハチに好かれてるようです
(T_T)。


どうしたらよいか分からず、
実家の母に電話したり、
友達に相談したり、
近所の人に話してみたり…。


とりあえず市役所に相談したら、
ハチの巣は駆除するけど、ハチ1匹じゃ…と。
当たり前ですよね(-.-;)。

でも、ホントに怖くて、汗ビッショリかきながら、近くの窓を開けに行ったり、
殺虫剤をまきに行ったり、
格闘すること約1時間半。

どうやら殺虫剤が効いたようで、ハチは窓のサンの所でKOされていました。



それにしても、この短期間にハチとこんなに遭遇するとは…。

実家の母から「近くに巣があるかもよ」って注意されました。


アキュートが触ったりしないよう、気をつけなきゃ(ToT)。