毎週金曜の夜

 

元夫が大事故に遭ったときの事を、記憶を辿りながらお話しさせて頂いています

 

過去のブログはこちら

(元夫の大事故①)

(元夫の大事故②)

(元夫の大事故③)

(元夫の大事故④)

(元夫の大事故⑤)

(元夫の大事故⑥)

(元夫の大事故⑦)

 
image
 

初めましての自己紹介はこちら

お写真は息子の大事故の時のものを使わせて頂きます

息子の大事故』についてはこちら

 以前息子の事故のお話しの時にご要望があった、どんなリハビリをどれだけした結果どうなったのか、どんな治療・薬を使ったのかを具体的に書けという御要望にはごめんなさい、お応えできかねます

 

 

先週のブログで

 

一生、植物状態かもしれないと宣告されていた元夫の

 

目蓋が動いてナースを呼び、待っている間に

 

なんと彼の目が、薄目でしたが開いた

 

と、その瞬間を見る事が出た事を書かせて頂きました

 

まさか、意識が戻った?

 

 

と思ったのですが今日はその続きです…  

 

 

私の顔を見た元夫、第一声は

 

あこちゃん

 

でした

 

 

今まであこちゃんと呼ばれたことはない私でしたが、

 

とりあえず彼は私を認識できていたのです

 

ところが、

 

あこちゃんの次、彼が私に言った言葉はまるで幼稚園生のような、、、

 

 

お家に帰りたい

 

 

でした

 

 

ちょっと待って、何かへん

 

こんな赤ちゃんみたいな事を言う人じゃないのに

 

 

へん滝汗滝汗滝汗

 

 

実は脳挫傷により、彼は意識を取り戻したけれど

 

彼の脳は、事故前と同じじゃなかったんです

 

でもそのときはまだ何もわからず…

 

 

 

 

続きは、また来週の金曜日の夜に…

to be continue …

 

 

Have a good one クローバー
 

 

 

 

 

🥛美容とダイエットに良い豆乳のカロリーと糖分について書きました、こちらから