おはようございます、30day challengeの24日目ですウインク

(30日間チャレンジします!)

 

昨日アップさせて頂いたブログ記事

(ちゃんと報道して欲しいです①)

(ちゃんと報道して欲しいです②

(ちゃんと報道して欲しいです③)

 

 

には沢山の方々からコメントやメッセージを頂き、ありがとうございました照れ照れ照れ

 

私はいつも自分の考えをツラツラとブログにアップさせて頂いていますが、決して否定や肯定をしているのではなく

 

いつも不思議に思ったことや、自分だったらこう思うんだけれど皆さんはどんな風に考えらるのかしら!?

 

という視点で書かせて頂いているつもりです

 

だって自分の知らない事や沢山の経験をしている皆さまの考えは、是非とも聞いてみたいし

 

逆に私が知っている事で、こんな事があったんですよ、あんな体験をしたんですよ

 

とお話しさせて頂く事で、また別のいろいろな考えを教えて頂く事もでき、

 

それがとても有難いなぁと感じているからですうずまき

 

 

さて、今朝はそんな中頂いたご質問の一つにお答えしたいと思います

 

Q:私の情報源はどこか?どこから情報を取っていますか?またその情報を信じる理由は?

 

というご質問を頂きました

 

昨日のブログの日本では報道されないニュース、写真についてのご質問だったので、その視点でお答えせて頂くと、

 

A:CNN、BBC、FOXニュースなどの欧米のニュース、海外の人の英語のTwitter、海外のカメラマンの投稿などは隙間時間に必ず見ています

 

昨日のブログにも書きましたが、日本のニュースを知りたければ海外の報道を見ないと本当の事はわからないと感じている私は、日に何回かはチェックしています

 

また経営者としてお目にかかる方々との会話は、いつも政治経済、海外のニュースでディスカッションが必要なため、いつでも引き出しを満タンにしておくために海外のニュースはチェックするようにしています

 

海外のニュースだと反対派の意見を必ず合わせて報道します、またキャスターも自分の意見をハッキリ言うし、証拠写真も合わせて見せてくれるので信用できると感じます

 

自分がアメリカに13年住んでいた事で、自分自身が体験して知っている事実もあるので、ニュースの話をうのみにするだけでなく体験からくる場合もありますね…

 

 

朝から長文になってしまいました

 

火曜日、今日は昨日とはうって変わってお天気がよさそうですね晴れ

 

まずは、朝活一時間、自分への投資としていつものように読書からはじめますグッ

 

 

それでは皆さま、

Have a nice dayクローバー

 
 

 

 

NEW毎週金曜日の夜にアップしています

 

 

100万PV/日 このブログで一番読まれたシリーズ

 息子の大事故 ①~㉗

 

最近よく読まれたシリーズ

 ちゃんと報道して欲しいです ①~③

 

お仕事ブログはこちらから