ご存知でしたか?今日は花火の日だそうです🧨

 
というお話しを一つ前のブログでさせて頂きました
 
その続きです・・・
 
 
独立記念日の花火はアメリカの誕生日を祝う
 
アメリカの一大イベントであるお話しをさせて頂きましたが、
 
その大イベントの花火大会の最後にかかる曲、
 

アメリカ中の花火大会でこの曲がかかってしまうんです

 

そう

 

アメリカ国歌ですアメリカ

 

しかもアメリカ人は愛国精神が強く、国歌がかれば帽子をとり、立って、胸に手を当てて

 

国歌を歌う人も多いので

 

いきなりワイワイ楽しみながら花火を見ていた人たちが

 

みんなこのポーズで、国歌を歌いながら花火を見る

 

という図になるのです

 

だからこの光景を初めて見たときの両親の反応は

 

す、ずこい~日本とは全然違うポーンポーンポーン

 

となりました

 

文化が違うと花火大会の様子も全然ちがうんですね~

 

さて、今年はこんな世情なので独立記念日のアメリカグッズには、こんなものに注目が集まっているようです

 


アメリカグッズ マスクバージョンゲホゲホ

 

アメリカでは今年の花火大会の必需品になりそうですね

 

Have a good oneクローバー

 

 

 

ダイヤモンドProfile