アメリカに住んでいたときからずっと思っていた、

 

日本のニュースってどうして真実をちゃんと、しかもすべて報道しないんだろう🤔

 
と疑問に思ったことを、今日は日本では報道されていない写真と共にブログにアップさせて頂きました
 
 
発端は今、日本でも連日報道されている
 
ミネアポリスで起きてしまった、白人警官が黒人男性の首を圧迫して死亡させた事件をめぐり、抗議デモの一部が暴徒化したという日本での報道の仕方に疑問を持ったからです
 
だって日本ではこんな風に白人警官と黒人の人たちが闘わず、相入れている都市があることは
 
報道されませんよね
 
何故!?って思いませんか!?
 
 
さて、このブログ記事を書いていて思い出した
 
逆人種差別
 
のお話がありましたので、お話しさせて頂きますね
 
息子がアメリカで大学2年生になった時、新しく入ってきた学生の中に何人かの黒人・ヒスパニック系の生徒を見かけてビックリした私でした
 
理由は正直なところ、白人とアジア人は成績が良いけれど、平均的に学校の成績があまり良くない場合が多い黒人やヒスパニック系の方たち
 
成績順に入学させると白人とアジア人だけになり、差別だといわれる事があるので、
 
黒人やヒスパニック系の人も何パーセントかは入学させないといけないんだよ、去年は成績だけで入れてしまったら、白人とアジア人だけになってしまったから、今年は黒人とヒスパニック系の人も入学させたらしいけれど、
 
その分もっと成績が良かった白人とアジア人が入学できなかった
 
これは逆人種差別だよね
 
と息子が言っていた事を思い出しましたガーン
 

黒人だけが差別の対象になっているような報道ですが、実際にはこういう話もあるのですもやもや
 

 
Have a good night星空