こんにちは。



UMIカウンセラー&

四柱推命鑑定士の安輝子です。



災害級猛暑の三連休は

いかがお過ごしでしたでしょうか?



私は体調を崩して

ほとんど寝てました。



有難いことに

子供たちは友達と遊びに行くのに忙しく

夫は自分の趣味に忙しく



ゆっくり寝させてもらいました。



ただ

薬剤師でありながら

滅多に薬を飲まないのですが

飲んでも漢方薬のみ



今回はさすがに鎮痛剤やら何やら

飲まないといられなかった。



なんだろ。

特に無理をしたつもりはないし

ストレスも溜まってる自覚はないのですが

確かに疲れてはいたかな。



スーパーに買い物に行ったときに

スンドゥブの素を見て

久しぶりに食べたいと思ったんです。



私ね

辛いものは嫌いではないけど

敢えて食べたいとも思わないんですよ。




それなのに

かつて

スンドゥブばかり食べていた時期があったんです。



その頃はたしか

すごくしんどかった時期なんですよね。

(何がしんどかったかはもう覚えてないw)




強いお酒を爆飲みして

辛いものを食べて

バカみたいにお菓子を食べて

弱い胃を痛めつけていた気がする。



当然

胃酸は逆流して

気持ち悪いし胸焼けするし

下痢がデフォルト。



でもやめられなかったんです。



これってさ

今思うと

辛さと気持ち悪さで感覚を麻痺させたかったんだろうな。



心の痛みを感じないように。

見たくない感情から目を逸らすように。



だって

辛味って痛覚で感じますから。



そして

辛いものを食べることで

痛みを抑える神経伝達物質が分泌されますからね。



心の痛みを抑えるために無意識に辛いものを欲していたのかもしれない。



辛党がみんなそうってことではないですよ。

そもそも私は辛いの苦手なので。



でも

ここ数年は

そういう飲み方や食べ方は一切しなくなりました。



お酒も発泡酒じゃなくて

アサヒの黒生を大事に飲んでますからw。



(今やこれしか飲まない)



今回も知らず知らずに

ストレスが溜まっていたのかなと思い

久しぶりに

スンドゥブ(マイルドタイプ)を買ってみましたが



普通に美味しいけど

ま、しばらくは食べなくていいかなw



昔のような

気持ち悪くなるのをわかっていて強いお酒飲んで

美味しいと思わないのに激辛食べて

手当たり次第お菓子を貪る食べ方って



自分に対する冒涜だよね。



自分が自分を全然大事にしてないのに



人から大事にされない

わかってもらえない

苦しい、辛いと言ってたなんて



そりゃ当たり前だって話。



自分が自分に痛い思いさせてんだもん。



自分に対する扱いは

そのまま他者から返ってくるんです。



大切にしてないと

他者からも大切にされない。



罪悪感で自分を責めてると

他者からも責められる。



周りの人はあなたをどんなふうに扱ってくれますか?



自分の

自分への扱いがそのまま他者から現れます。



逆に言うと

自分を大切にしていれば

周りからも大切にされるってことですね。



ではでは照れ




UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら








こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えします


お友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

 

 


キラキラカウンセリングや鑑定は不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。