らなんさんより、占いの前半に寄せてもらえたメールです。

 

 

占いの前半ありがとうございました。

これほどの量とクオリティーとは!と驚嘆いたしました。
大変おつかれさまです(*^_^*)
気になることなども含めて、丁寧に読み解いてくださり本当に感謝です。

数回読み返した後、一気にいろんなことがダウンロードされて自動書記のように
メモを書き止めたのですが、まだ感想を書くまでに至りません。

とにかくシンクロやサジェスチョンたっぷりで、
「フハっ!(水木しげる先生風)」「すごっ!」「叡智やね~」とかブツブツ言いながら、
読ませていただきました。

とりあえず、ひと言でいうと「全体性へとつながる」「統合への架け橋、パイプ」のような占いだなあと
感じました。

じっくりと味わいたいと思います♡♡

 


ありがとうございます!爆笑


 

 

らなんさんの占いの話をしよう。


先に、「水瓶座と山羊座を間違えた。もったいないのでブログに載せます(^_^;)」という話をしました。


“光を当ててものを目で見て世界の様子を知ること。コウモリが超音波を当てて それが跳ね返ってくるものをキャッチしてまわりの様子を知るようなこと。こんなふうに、私たちは跳ね返ってきたもので世界の様子を知ることができます。


光や超音波の代わりに、社会的な力を出して 跳ね返ってくるもので世界を知り、自分がどう振る舞うかを判断しようとしている。それを楽しんでいる感じです。(金星)
「権力で支配する」を出せば、「民や部下が苦しくなって逃げていく」が返ってくるかもしれませんし、「クーデターを起こす」が返ってくるかもしれません。

 

でも、権力を使いかたによっては、民たちはラクができるので むしろ従順になるかもしれませんし、みんなで協力しやすくなるかもしれません。そんなふうに、自分が出した社会的なパワーにどんな反応があるか、どんなものが跳ね返ってくるかによって 世界を知ることを楽しんでいる様子です。“

 

これは間違えたほうの山羊座バージョンです。

 

山羊座ではなくて水瓶座だったので、光や音の代わりに水瓶座なもの、理想を使います。

理想を投げかけたり 実際にやってみたりして、どんな反応がはね返ってくるかを観察して世界の様子を知り、どんな理想だとちょうどいいのかを考えようとしている感じでした。

 

誰かにだけよくて ほかの人にはよくないような、部分的な理想ではなく、みんなに通じる普遍的な理想を見つけたい。(ヘリオの様子)

 

 

 

ドラゴンヘッド3室。

たくさんの人から話を聞くのは、みんなの理想を教えてもらうのにちょうどいいですね。

 

「みんなの心」に触れるには、一人一人から話を聞かせてもらう以外にも方法があります。

みんなを守っている集団や土地の守り神さんと仲良くなることです。

みんなにとっての守り神さんや、みんなに魂を分けてくれているもとの神さまの心は、みんなの中にもつながっているからです。

 

ドラゴンヘッド3室で いろんなところにおでかけするのもとってもよく、おあつらえ向きでした。




らなんさんからは、地球卒業にも興味があることを教えてもらえていました。


地球卒業という言葉が指す意味合いは、複数あります。

私の知っているところだとこんな感じ。
 

① 物質をよりどころにするのを卒業すること

地球(地)は物質を象徴します。物質から卒業する、地に足をつけて 物質に頼りきりになることから卒業する ということ。

らなんさんはこの意味での卒業はだいぶできていそう。

エーテル体を育てるテーマもあったので、それもやればちょうどいいです。

物質肉体じゃないボディを育てれば、物質をよりどころしなくてよくなるからね。


② 地球人類の全ての体験を統合すること

過去から未来も含めた人類全員の体験をできれば、地球人類としての体験をやり尽くしたので「地球卒業」となります。

らなんさんはこっちをメインにやろうとしているのではないかな?と予想しました。


地球での体験をすっかりやり尽くす意味の卒業に見えました。

なんたって、みんなに通じる普遍的な理想を求めているのだからね。

 


この意味での地球卒業というと、前にこんな話を書いていました。

7つの文化期の体験をコンプリートする話です。

人類全員の体験を 自分に統合する。

 

 

世界のいろんな場所に行って、その地の文化に馴染むのですな。

「日本は世界の雛形理論」をありとすると、日本のいろんなところでもいいのではないかと私は考えています。


ドラゴンヘッド3室は 9室より近距離の移動なので、世界のいろんなところに行くのはちょっと難しそうですが、日本のいろんなところには行けそうです。


日本のいろんなところに行って、いろんな土地の神さま、守護存在さんに会う。


そしたら、みんなに通じる大きな理想に触れることもできてぴったりいい感じです。




みんなの心を盛り上げて、扇動する役割もお持ちでした。

これからの時間をみんながよりよく生きていけるように、一人一人が大事なことを人任せにせず 自分たちで動く力を持てるように、みんなを盛り上げて働きかけるのですな。(日蝕山羊座)


「人任せにしない」はいろんな分野に言えることです。

占いの途中で お米作りや自然農にも取り組んでいることを教えてもらえていたのを思い出して、「おお!」となりました。


お米作りや自然農、これにみんなが自分でも取り組める気概を持てることは、私たちにとって とても心強いことだと思います。

物価高があったり 気候の不安定もあったりと、食べ物がままならないことは増えてくる可能性があるからね(^_^;)

キャベツや玉ねぎや卵がすごく高くなったのも記憶に新しいです。キャベツが買える値段になってよかった…っ


日本人にとってお米は天照さんとつながるソウルフードでもあるし!

みんなの心に通じるものの一つと言えるでしょう。

米は力だ! by 天穂のサクナヒメ



みんなの心に働きかける力も 盛り上がる力もたくさんです。(恒星メンカルなど)

そのために、みんなに通じるより普遍的な理想を見つけようとしているようでした。


 


おもしろシンクロも起きているみたい。

占いに瀬織津姫さんや龍の話をチラッと書いたのですよ。

なんと、ちょうど瀬織津姫さんの別名の神さまの池に訪れていたそう。


その一角に水神さま、農耕の神様をまつる神社があり、普段は閉まっていて人もいないのに、
ちょうどなにかの神事をされているところで、
神主さんが祝詞を上げ、太鼓や笛の音が聞こえてきました。

御祭神三柱のうち一柱が、水波能女神(みずはのめかみ)とあり、瀬織津姫さまの別名なんですかねー。

池に伝わる伝説も龍に関するお話でした。


おおおー!すごい!
という感じです(笑)

それでは後半の占い作り がんばるんばです。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!