なんで、差別に反対しているはずの人々が 差別をしているのか。
こんなことをしたら彼ら自身にも不利益なのははっきりしているのに。

でも本気でそのように言っている雰囲気に見えたんだ。
これは一体…?



差別に反対することを差別と言い
差別することを「目覚めている」「多様性」と言う。

もしや私は、私が知っているのとは 言葉が反対になった世界線にやってきてしまったのか!?

ちょっと、それは大変えらいこっちゃな事態なので、大至急調べた次第です。


言葉が反対の世界線に来ちゃったわけではないみたい。ほっ



差別反対(多様性)レベル5の人々
差別反対(多様性)レベル10の人々
差別反対(多様性)レベル20の人々と…

その経験値やレベルの違いによって、「差別」や「多様性」という言葉の意味するところ、想定できる範囲がまるで違っていて、それでこういう食い違いが発生しているみたい。


差別反対(多様性)レベルがとっても高いと、人間の範囲すら越えるでしょう。
夜中に血を吸いにきて耳元でプンプンしている蚊にも親切にできるかもしれません。
歩いていて 蟻を踏まないように配慮できるかもしれません。
目には見えない非物質の存在の気持ちまで 尊重できるかもれません。

今回のはそこまではいかない、人間同士の規模での話ね。



レベル5とレベル20では、自分たちが普段話す言葉でそのまま伝えようとしても 話が通じません。


「差別反対、多様性がいい」と言っているけれど、あなたたちは今 とんでもない差別をしていますよ
と言っても、通じるわけがありません。

自分が想定できるめいっぱいの配慮や努力をしているのだから、今はまだ そのめいっぱいでも差別になってしまう、もうちょっと広い視野で見るところのことが分からないんだ。
きっと、本当にめいっぱいなんだ。


話し方、考え方、ギアチェンジ。

レベルを下げたところの言葉で語りかける必要がある。
それは、レベルが高いほうの務めなんだろうな。

レベルが低い人に「レベルが高いことを分かれよ」と言うのも暴力だからね。




どんなふうな言い方だと伝わるだろう。


幼子に諭すように分かりやすく…?
でも、相手のプライドを傷つけながら 話すようなことはよくないよな。
心のシャッターが下りちゃう。

分かりやすく伝えるだけではなく、できれば相手が気分よく聞き入れてくれるような “うまさ” “たくみさ”もほしい。

詐欺師になるのではないよ。



前に、すごいホテルの従業員さんが 困った行為を繰り返すお客さんに対して それはもう鮮やかに対応し、お客さんがホクホク気分よいままで行いを正してもらえた話を見たことがあるのを思い出した。

「ゴミをそこらに投げ捨てていかないでください!」と注意しようとする後輩従業員を遮って、
「ゴミを持ち歩いてはお客様の素敵なお召し物が汚れてしまいますので、お部屋に置いておいてくださって大丈夫ですよ。私どもが片づけておきますから」のように先輩従業員が伝えて エレガント&エクセレントなことになった話。


素敵なお召し物!!!

こういう言葉の技術よ…!
このような言葉がパッと出てくるようになりたい…




ほら、天と地をつなぐ話をしばしばするでしょう?
それはスピリチュアルな分野のことだけじゃなくて、こういうのもその一種だと思うんだ。

こういう配慮ができることも
差別をしない
多様性を大事にする
誰かをないがしろにしない
レベル・進化段階が低いことを見下さない
であり

「天と地をつなぐ」のありようの ひとつのやりかたなんだろう。


優しさや元気の循環をよくすること、
親切やあたたかさが行き渡るようにすることでもあるものね。

それは、宇宙、世界、神さまの、血流をよくすることでもある。
創造の光線のエネルギーがよく行き渡るようにすることでもある。

それが行き渡りにくい、形や言葉やエネルギーの変換・翻訳がうまくいっていないところで、うまく仲介できること。

そうすると、いろんな階層がぽかぽかになる。

すると、光と影、昼と夜が存在する H48意識やH96意識にあっても、影、うつ状態、落ち込み、悲しみ状態からの変化がしやすくなるんだ。

「いつでも光」ではないけど、光を見つけやすくなる。
立ち直りが早くなる。

それなら、夜明けが早くくるから 夜や影、落ち込みも あんまり怖くなくなる。


そういうのもあるよね。




根気のいる、すごい仕事だ。

でも、自分の中で落としどころとなる目標を見つけられた感じだ。

すごく勉強になった。




私のめいっぱいが
誰かにとってはお荷物なことも
きっとたくさん起きているんだ。

それを誰かさんは
咎めるとかじゃなく
いつもさりげなく
配慮・サポートくれているんだと思う。

ありがとうね。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



アニメ『無職転生』
第3期 制作決定
ありがとうございます!!!!!!!!


そして、
もうすぐアニメ放送が始まる
『天穂のサクナヒメ』

農林水産省と正式にコラボ!