夏至は6月21日か。


立春実験のときの図を眺めていたよ。



夏至。

ジオのホロスコープだと、太陽が蟹座に入る日。


蟹座のはじめの度数。

sabian symbolより




新しい、集団的な“したがうもの”を見つける。


ルーツ的な集団とすると、家族、ご先祖さま、地域というのもあるだろうし、

魂のルーツとすると、近い魂のグループ、恒星みたいな魂のふるさとを思い出すこともありそうね。


規模は人それぞれになるだろうけど、そんななにかしらの集団、仲間、グループとしてやっていきたいなにかに気づくというわけですな。



新しい旗を掲げる。

新しい方向性、行き先を掲げて「一緒に行く人、この指止まれー!」という感じ。


---


立春実験を思い出すと、

立春(未来の予定)と 立夏(過去の記憶や持ち物)の中間でジリジリして その圧力で春分に新しい現実が生まれるということだったね。

詳しくはこちらをどうぞ。

立春実験のしくみをまとめた話。




夏至もこんなふうに考えたらどう見えるんだろう?

立夏(牡牛座の真ん中:過去の記憶や持ち物)
立秋(獅子座の真ん中:魂の夜明け。今までの体験の全て意味あることだったのだ!と確信を抱く状態)の 

これらの間でジリジリ…
どんなふうだろう。



過去の諸々の体験や記憶、全てが意味あることだったと思えるようなこれからに向かうために、仲間たちとの新しい船出が起こる!
という感じ?

おおう…!ステキね!
そりゃボンボヤージュ(よい旅を!)だわ。



大黒摩季さんの歌『別れましょう私から消えましょうあなたから』を思い出したよ。歌詞

無駄にしないせつなさを
嘘にしないやさしさを
マイナスだらけの未来はいらない



---

うわ、おもしろいな。秋分と冬至はどうだ。


秋分:太陽が天秤座に入るとき

立秋(獅子座の真ん中:魂の夜明け。今までの体験の全て意味あることだったのだ!と確信を抱く状態)
立冬(蠍座の真ん中:笑顔で受け入れるからいろんな可能性が開けていく)の間でジリジリして、
秋分(天秤座のはじめ:主観から客観の世界に入る)

全て意味あることだった!という確信と
笑顔で受け入れる姿勢があるからこそ
それまで分からなかった客観の世界が開かれるのか。

主観的には「こんちくしょうが!」と思っちゃうようなことでも、客観的に考えれば「悪いばかりじゃないんだよな」と分かることってたくさんある。

ということは逆に、先に「これは自分としてはしんどくても、もしかしたらとってもいいことなのかも…!?」と考え方を模索することで、客観的な視野で見る世界に入っていける…そんな感じ?




冬至:太陽が山羊座に入るとき

立冬(蠍座の真ん中:笑顔で受け入れるからいろんな可能性が開けていく)
立春(水瓶座の真ん中:大風呂敷を広げるような未来の計画)の間でジリジリして、
冬至(山羊座のはじめ:みんなを見渡したりまとめたりできるリーダーみたいな立ち位置)


ええ…どんなふうだろう。
パッと思いつかないから、反対のことも併せて考えてみるか。


冬至は反対の夏至に支えられているから、
冬至でまとめるみんなは 夏至の船出のときに「この指止まれ!」で集まった仲間でもあるのかね。

組織というそれは、仲間である理由みたいなものか。
山羊座だから箱だものな。どんな箱かは、組織の大きさやカラーみたいなことになるのか。


これまでのこととか 自分の資質とか、そういうのをウェルカムなハートで受け入れる。
魂の夜明けを迎えた気分で 大風呂敷を広げて未来の計画を立てる。
どんな大きさの計画も 自分で潰してしまわずにウェルカム!

すると…?
魂のグループとか ご先祖さまとか 地域とか、いろんな仲間が編成されるのか。

その計画に関わってくれる仲間
自分が受け入れることになる仲間
計画達成のために受け入れることになる仲間
が、自分のリーダーシップのもとに編成される感じ?



パッとは分からんところもあったけれど、
「2つのポイントの間でジリジリして生まれる」の感じ、おもしろいな!

願望実現や現実化の際に
それが可能になる自分の資質を掘り起こしたり
関わる人を編成したり 「この指止まれー!」と集めて船出を起こしたり
出来事を意味あるものと思える自分を爆誕させたり

いろんな要素を駆使して、現実というものを創っているみたい。


へええ…!




単に「夏至だから新しい行き先を見つけて仲間と船出」と思うより、
「過去の諸々の体験や記憶、全てが意味あることだったと思えるようなこれからに向かうために、仲間たちとの新しい船出が起こる!」と思うと ステキな船出になりそうね。

「過去の諸々の体験や記憶、全てが意味あることだったと思えるようなこれからに向かう」の意識をパワフルに持つことで、
ジリジリの力も強くなって、船出もパワフルになったりするのかね。

ありそう…!
おもしろそうだから、よかったら試してみてちょウインク





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!