昨日はharuharu0420さんの占いをお送りできて一安心。



占いを頼んでもらえたのは去年の5月、ちょうど1年前です。
その当時は迷子のような心地で いろいろ教えてほしい気持ちだったそうです。

しかし ついこの前ですよ。
haruharu0420さんにパラダイムシフトがあったと教えてもらえました。
迷子の心を脱する出来事があり、今は自分の道と思える生き方を歩み出したところ。


そんな変化のすぐ後に、占いの順番がやってきたのでした。

頼んでもらえたときよりも小さいサイズの占いメニューに変更して、ここまでの道のりやこのたびの変化が どういうことだったのか確認するような占いになりました。

※ 長くお待たせしてしまうので、占いの順番がやってくる頃には状況が変わっていることがよくあります。
占いの順番がやってきたら、ご相談の内容や 占いメニューの変更があるか、確認させてもらっています。
キャンセルもできます。キャンセル料はかからないです。





ドラゴンヘッドや冥王星対極点など 私が占いのときに重視するポイントが、12室や魚座にたくさん。

人生が進むとき、ものすごく魚座化しそう。
精神世界、スピリチュアル、オカルト、あるいは心理学や精神医学のようや 目に見えにくいところのことに踏み出すようになりそう。
踏み出すというか、宇宙や神さまや世界…そういったものの海にプカプカユラユラと漂う感じになりそう。
統合、浄化、心の傷の治療。



それから、12室や魚座にこんなにたくさん天体があると、haruharu0420さん自身が お供えものみたいな感じもします。
海王星逆行だから、やはり神さまみたいな高次な存在に身を捧げるところがある。(参考:進化占星術の海王星逆行の考え方)
12室や魚座の副支配星である木星も、高次の存在にお仕えするようなサビアンの位置でした。
もちろん、殉職しようとか 死にましょうというのではないよ。

支配星である海王星は、「自分の創ったものに戻る」「自分の分、おさまるべきところがあって、そこに戻れてうれしい」の位置。
高次の存在にお仕えするような 自分のあるべきありように戻れてうれしい、みたいなことか。



しかも、ドラゴンヘッドは魚座のラストの度数ですよ。
これから始まる牡羊座0度からの世界に飛ぶための宇宙船を用意する。
マカバ、ライトボディ、心の状態。

分離して自分を細かく分けることで、この、個の自分になった。
自分と 自分ではないものに分けることで、「自分」というものを感じられるようになった。

自分ではないもの。
たとえば、自分だと認めたくないイヤだなと感じるもの。
すごすぎて自分だと思えないもの。
自分の内側から追い出した資質。
イヤな記憶、つらい記憶として未消化なままになっている自分。

こういうのは、自分の部品がバラバラになっているのと似ています。
自分であり、宇宙船の部品です。
こういうのを集めて宇宙船を作ります。
こういう、いろんな自分を統合した自分になるわけです。

いろんな自分という部品を集めて統合したのが、新しい現実に飛ぶための宇宙船マカバでもあるのですな。
この宇宙船、マカバ、ライトボディは、いろんな方面から説明できることであるみたい。


欠けがある自分だと、傷や痛みがあるわけなので、心が揺さぶられることが多いです。
「こういうことをやりたい」「こんなふうになりたい」「こういう現実を生きたい」と思っても、たとえば人からちょっとなにかを言われると 心が揺らいでしまいやすいのですな。
現実化しにくい。違う世界に飛べない。目的地に到着できない宇宙船というわけです。

浄化や癒しや統合の魚座で いろんな自分を集めて欠けのない状態でまとめ上げることが、次の牡羊座に入るところで これまでの繰り返しとは違う世界に飛ぶことにつながるわけです。


春分の日などに違う世界に行こうとする人は多いですね。
そういうときは、移動の準備として、いろんな自分を集めてまとめ上げておくのが有効というわけですね。

「いろんなものを集めて、上へ」のしくみとも通じているね。

haruharu0420さんの出生図には、「いろんなもの(心理学でいうところのシャドウ)を集める」という話があったんだ。

haruharu0420さんが実際に取り組んだところではインナーチャイルド関係のことが多く、インナーチャイルドがこの変化にすごく関わってくれていたみたい。


それで、この前の3月にパラダイムシフト。
いっぱい集めて、ばっちり宇宙船ができたんだね。




この変化があったのが占いの前でよかったなと思いました。

ドラゴンテイルなどで乙女座なハートが強いうちに占いなどで説明をもらうと、「どうすればいいか」「どういうふうにするのが正解か」の気持ちで言葉を受け取ろうとしやすいです。
正しいやり方、方法に注目する心。

魚座の統合状態は「全てのことに意味があるって本当だったんだ」「どれも必要な体験だったんだな」を実感するフェーズなので、
「どれが正解で、どれが間違いか」「正しい方法を選ばねば」「どうすればいいですか」の心とは ちょっと違うのですな。
全部合わせて正解になる景色。

でも、これは言葉で説明しても難しいと思います。
その状態を経験できたほうが早い。


ドラゴンヘッド魚座は、やろうと思ってそうなるというよりも 奇跡や魔法みたいな不思議な展開でそのようになることが多いです。

ドラゴンヘッド化の道のりも そのドラゴンヘッド星座らしい感じがあって、たとえばドラゴンヘッド牡牛座なら一歩ずつ着実に牡牛座的なことを身につけていく感じです。
ドラゴンヘッド魚座だから、ドラゴンヘッド化の道のりが魚座っぽい。奇跡や魔法みたいに。あるいは、海に水が流れ込むように。



それで、この状態で感じると haruharu0420さんはヘリオで見るような「なにをしに地球にやってきたか」とも心のピントがよく合うみたいで、
既にそういう方向性の活動を始められていました。すごいです。
今後の活躍をお祈り申し上げます!



そういった話をした占いでした。


解説する係みたいでおもしろかったです(笑)





haruharu0420さんからのご感想はこちらです。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!