今、ドラゴンヘッドが牡羊座にあって
太陽もそれに近づき
ぼちぼち日蝕月蝕シーズン。

春分点とドラゴンヘッドが近いのは
交点と交点が近くにあるということ。


線路の分岐を立て続けに通過しているのと似ているね。


変えたいことや やってみたいこと、今と違う景色が見たい人には すごくおもしろい時期だと思います。



今、いきなり大変身するのでもいい。
高校デビューや 大学デビューみたいに、新しい環境に移るのをよいきっかけにして 急に垢抜けることもしやすい季節だものね。
 

そして、
いきなり大変身する!まではいかなくても
行動の中に ひょいと「変わっていった先の 未来の自分」にまつわることを組み込んでみる感じ。
というのも 効きそうに見えるんだよね。


たとえば 今より健康的な生活ができるようになりたい人は、換気してみるとか ちょっとスクワットでもしてみるとか 白湯を飲んでみるとか、
一つでも取り入れてみる。
 
こういうのがいつもより効きやすい時間ではあるまいかと考えました。




こういう分岐のときって、今までの路線とは違う景色にいきなり変わるんじゃなくて、進む角度をちょっとズラす感じだよね。

 

だから、その分岐のときは 今までと大きく違うことをするというより、

行きたい未来に向けて 今までとはちょっと角度をズラすんだ。


 

 

 

はじめのうちは どちらの線路に進んでも ちょっとしか違わないから、景色がガラリと変わる選択をしたようには感じない。

 

でも、進む角度を変えると、ちょっとのズレでも 時間が経てば もともとの線路とはどんどん離れていく。

しばらくしたら、もともとの線路とは遠いところを走っているよ。

 

 


昇交点だから、電車と線路よりも、飛行機が滑走路から飛ぶイメージのほうが近そうだな。

ちょっと上に浮く感じ。






私は山登りを楽しみやすい 強い肉体がほしいので、まずは水を飲み出した。


あと、この前知った 曼荼羅チャートを作ってみようかなと あれこれ書き出しているところ。



こういうのによい時間なのではなかろうかと考えました。





 
よかったらやってみてねー!ウインク



---

ちょっとホロスコープも見てみようか。

3月25日 16:00くらい 月蝕


月蝕ぴったりのときの月の位置のサビアン

sabian symbolより


願望実現のしくみ みたいな意味合いの位置だね。
願望実現のときに使う「通路」みたいなものが 月蝕で完成する、というふうにもっていけたら、相当おもしろそう。

8方向のしくみの理解も活かせそうだね。



2024年4月9日 3:20くらい 日蝕


日蝕ぴったりの位置のサビアン



そのままほったらかしでは死んでしまうもの失われてしまうものに手を貸して、生きていけるようにする。
その道の始まり。




私は日蝕月蝕を ジャン・スピラーさんと カレン・マッコイさんの『スピリチュアル占星術』で勉強したよ。



松村潔先生の日蝕月蝕の話の、昼に見る夢や 夜の覚醒(?)のことは、私はまだ勉強不足で語れません(^_^;)
すまんの。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




そうか、日蝕月蝕シーズンか!
さっきのサビアン、今 作っている方の占いにぴったりに見えました。

そしてこのシーズン中に水星逆行になるのだね!
水星逆行は、今回のクライアントさんにとってスーパー追い風なのです。

これはいい…!!!