先日の プログレスの太陽のサビアンを試してくれたみなさん、ありがとうございます!




rapisuさんの時期の占いでも大活躍でした。

詳しいことは言わないけど、すごかったです。



めぐみさんより



のりーさんより



エミオさんより

エミオさんはプログレスの月のサビアンも試してくれていました。



これを見て、私も 今の自分のプログレスの月をチェック。

ウケました笑い泣き

sabian symbolより



そうですwww


最近 私はブログの読者さんが多くなってきたことにビビったり、

それから翻訳で関わっている進化占星術スクールに迷惑をかけたらいかんというのも思ったりで、

いい人ヅラして暮らしたいのでした。


突飛なこともなく、大きなことも起こらず起こさず、平穏無事に 幸福に… という気分なのであるよ。



でも、もちろんもうしばらくしたら こういう気分も変わってくるのでしょう。次はこれ。

sabian symbolより


この占い方は、これからの見通しを考えるのにもいいね。




へええ…!プログレスの月もおもしろいな!


こうなると、太陽や月以外の天体をチェックしてみてもおもしろそうね!





プログレスの天体は、プログレスのしくみ上 トランジットよりもずっとゆっくりです。

遠くの天体はほとんど動きません。

冥王星や海王星は 止まっているようなものです。


なので、プログレスのことを検索して調べると「プログレスでは主に太陽と月を見ます」という説明があります。



私はプログレスの天体に 順行逆行の切りかわりがあるかチェックするのも好きです。





プログレスの太陽は「目標」「がんばりたくなりそうなこと」みたいなニュアンスと話しましたが、

このブログの読者さんなら 心のセンサーが発達して 行動力もある すごい人が多いので、「もう既にやってた!」ということも多いと思います。


「やりたい」「やらなきゃ」「やったほうがいいよな…」の気持ちでいる モゾモゾする時間がすごく短くて、そういう気持ちが湧くや否や「やる」「今やってるところです」になっている感じ。



こういう人の場合は、プログレス太陽は「目標」「がんばりたくなりやすいこと」というより シンプルに「やること」「自分の身に起こること」と感じるかもしれないね。





ここにやり方を書いておいたので、遊んでみてちょウインク





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!