violaさんが、お届けした占いのことをブログに書いてくれたよ!


ありがとうございます!

書いてもらえてから10日も経っていることに驚愕している。



出生図で、ヨッドの頂点である土星にたくさん注目した占いだったのでした。
その土星に、今のドラゴンヘッドがやってきていたのですね。


violaさんの占い関連ブログ記事





心の中を探検して自分を知る

というのは、よくあるけれど


violaさんのおもしろかったのは

手を動かして 作品にして それを実際に見て

「自分はこういうものを持っていたんだ!ひらめき電球

「自分はこういうこともできるんだ!ひらめき電球

と 実感する。

だから、どんどん作るよ!具現化!


作ったものに執着や愛着を持たずに

もう作っては壊して 次に行くくらいがいい。

(いや、本当に壊してしまわなくていいです。

そういう心の姿勢ですよ ということですね)

という話。





心の中、イメージするところまででストップすることもできるんです。


イメージの世界。アストラル界といったかな。


「こういうのがあったらいいな」

「こういうことができたらいいな」

と思い浮かべるとき

その世界には既に 出現しています。

イメージの世界には、既にある。


それを物質の世界に具現化するか しないかは、人によります。




漫画家さんや作家さんが アイディアを「降ろす」ということをして 作品にするのは、まさにそれです。

具現化です。


でも、作品にならなかったものもたくさんある。





物質の世界には、光とカゲができます。

地球に昼と夜があるのと同じことで、

モノに光が当たれば 反対にカゲができます。


アイディアを物質の世界で具現化する、

物質の世界まで「降ろす」をすると、


そのアイディアの 光とカゲの両方を
体験することになります。



「形にできた!うれしい!」と思ったけど、しばらくしたら飽きちゃった。とか
すごいアイディアだと思ってやってみたけど、実際にやってみたら思ったよりイマイチだった。とかね。

物質の世界で形にすると
物質の世界だからこそ
物質の世界に暮らす私たちの感性だからこその
「カゲ」も引き受けることになります。


そういうのがめんどうだったり しんどかったりする人は
「わざわざ具現化しなくていいな」
「素晴らしいアイディアを思いつくことができた!うれしい!」
というところでストップさせます。

あえて具現化しないで、アイディアやイメージを 心の中で味わうのですな。

実現しよう!願望成就!という話は 大人気だけど、こういうふうにストップしておくのもありだよ ということね。



「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがずっといい!」という話もあるけど、

「ここから飛び降りたらどうなるかな」とか
「これをもうちょっとギリギリまでひん曲げたら… 折れるか折れないかの境い目ってどうなっているのかな」とか
我々は往々にして ちょっとヤバいことにも興味が湧くものです。



特に出生前月蝕 蠍座さん。
ギリギリのキワキワをちょっとはみ出してみたくなる。
月蝕蠍座さんは、それを「あかんで!」と諭してくれる、正しく力強い、信じるに値する人を見つけたがっている。

自分がめちゃくちゃ強いエネルギーを持っているから、自分のその凄まじいエネルギーに負けてしまわない 強く正しい人がいることで、「世界も捨てたもんじゃないな」と実感したいんだ。

詳しくはこの本に書いてあるよ。

話がそれたね。



今の話は 例としてはあんまりよくないんだけど、ともあれ、
なんでもかんでも具現化・実現しようとは しなくてもいい
イメージで思い浮かべてホクホクするので充分ということもある
のですな。



しかし。

物質界で形を持たせて味わおう
“肉化”しよう
物質肉体だからこそのことをいっぱい体験しよう
というのを積極的にやろうとしている人も もちろんたくさんいるよ!
ということなんですな。

そして、violaさんは、まさにまさに
物質界で形を持たせて味わおう
をしたくて 地球の肉体を持って生まれておいでです。

というふうなのでした。




こう、実現したい話が巷に多すぎてねー(^_^;)
実現、願望成就、具現化…

私も立春実験の流れでブログに書きまくったけどねw


こういう話題は、聞こえがいいし、商売の売り文句としても使いやすいから そりゃこういう話がいっぱいになるのも分かるんだ。
需要もあると思う。

でも、全員にとってのやるべきこと というわけでもない。
という話は、もうちょっと多くあってもいいよな。


そういうところにいったん「なるほど」と思っておくと、
violaさんの「具現化して肉体で体験する!」が いかに顕著であるかが分かると思います。

すごいんです。
もう、本当に、めちゃくちゃすごいんです。


「思いついたこと、全部やりましょう!」
なんて、私は初めて言いました。

こういう人生もあるのだなぁと ドキドキしました。


私も、violaさんの占いを通して、やってみたいけど放置したままのことがたくさんあったのに気づけたからね。

violaさんのありようは、人を元気づけて行動的にする力があるようです爆笑




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



私は月蝕蠍座さんじゃないけど
蠍座に複数の星があって
さっきの「ギリギリキワキワ」の話は
身に覚えがあります。

小学生のとき、
下敷きや鉛筆をしならせて
「もうちょっとしならせたら折れるかな…」
というのをやっている人でした。

でも、臆病で折れるところまでいけなかったねぇ。
私はチキンレースでは弱いと思う。