本日は白形れおちゃんのお誕生日です。18歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。木曜日生まれ。元BLUE ROSE所属。

身長158cm。特技は絵を描くこと。趣味は買物、菓子作り。

アイドルカレッジ。学業優先のため2019年9月26日卒業。2019年8月17日などに見ています。

更に桜木心菜ちゃん。19歳になりました、おめでとうございます。茨城県出身。血液型AB型。水曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

身長162cm。

私立恵比寿中学出席番号13番で赤担当。

兄弟姉妹の構成は検索しても全く出てこないため不明。

TOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)出場実績もある。

次は小田あさ美さん。36歳になりました、おめでとうございます。埼玉県さいたま市(現名称)出身。血液型B型。水曜日生まれ。未婚。

「臼田あさ美」ではない。

アップルヒルエンタテインメントに高校生の頃から7年程属した後、2012年3月22日頃からプラチナムプロダクション所属。

身長160cm。体重は妊娠しているわけでもないのに50kg以上。

兄が3人いる4人兄妹の末っ子。女は自分だけで姉や妹がいない。既に父親は死去。

趣味はレトロゲーム、ポーカー、一人焼肉(特にタン塩)。特技は麻雀、パチスロ、料理、バスケ、野球、サッカーなど球技全般。

2006年、テレビ神奈川の番組から生まれた桜(もも)mint'sの構成員となってCDデビューし、翌年に日テレジェニック選出。現在は同じ事務所の木口亜矢さんも同年に選ばれた。

2011年6月18日、武蔵野市に今もある吉祥寺CLUBSEATAで生で見ていた。これはC-ZONE(現在解散・中に後々Luce Twinkle Wink☆に入った桧垣果穂さん、後々Caratに入った仲澤莉南さんなどがいた)とpre-dia(後のpredia)目当てで見ていたことにより、歌い終わる時機を誤り、自分だけ早く拍手をしてしまい、一度歌い終わると「中央の人が拍手が早かったですね」という話になってしまったことを今も覚えております。

同僚には当時、前述のpre-dia構成員だった村上まりなさんと馬越幸子さんも居たのは何かの縁。

2014年には藤商事のイメガ「FUJI☆7GIRLs」に入り、絶対リーダーレッドヴィーナス就任。

2015年からユルリラポで活動を開始したが2016年10月1日解散。こちらで最年長だった。最初で最後の握手は2015年6月21日。その折には「以前に吉祥寺で見たことあったが、また見て握手を交わせるとは思いもしなかった」と話した。

自分は最後を見に行ってはいません。それでも「今までと同じように最後まで普通にやってくれれば」という思いは変わらず。

解散の原因になったのは前述の「さっちゃん」。2016年に解雇となりました。このような女だったとは信じられません。ショックです。

2015年7月25日時点ではTIFへ多少は出場の可能性を残していても出場はなかった。だが翌年に最初で最後の出場となった。

見たのは2016年4月2日が最後。「Aitai Aitai」は未購入のまま。こちらは、なんきんペッパー(現在解散)が歌っていたこともあったようです。

元ユルリラポの中で今もプラチナムに残り続けているのは小田さんのみ。

石上静香さん(声優)、友田彩也香さん、元SKE48の秦佐和子さん、さなさん、中村映里子さん、古城かおりさん、宮田俊哉君(Kis-My-Ft2)は生年月日が同じ。秦さんは現在声優として活動。

中村さんは千葉テレビ「勝利の女神」などに出演したことがあります。

彼女たちが生まれたのと同年同日放送の「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に登場したのは長田渚左さん。

 

更に加藤遥さん。34歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。金曜日生まれ。身長167cm。

「工藤遥」ではない。

田嶋和也君(陸上)、デビッド・キャンディラス君(野球)、ドウグラス・コスタ・デ・ソウザ君(サッカー)、黄順旻君(サッカー)、三田啓貴君(サッカー)、サンティアゴ・ダミアン・ガルシア君(サッカー)、久保田結衣さん、城山さやかさん、スタニスラフ・サモーヒンさん(フィギュアスケート)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に登場したのは岡本夏生さん。

既婚だが子供はいないとみられる。

兄が一人いる妹。

2013年9月4日にヌードルカフェ(2018年5月20日閉店)でお会いしました。

2012年以降、モデル・タレント業に専念し、2014年、前述のFUJI☆7GIRLsに前述の小田さんと同時加入。同じお誕生日の二人が同時加入という珍事も起きている。

 

更に静まなみさん。30歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。水曜日生まれ。身長165cm。テンカラット所属で、以前は前述のプラチナム所属。

武田真治君の妻で、年齢差は22歳。一児の母。

元「並木橋ハイスクール」。こちらも生で見たことある。

ミスiD2014エントリー。

名前は「しずか・まなみ」と読む。旧名は同じ読みで「静麻波」。

中尾輝君(元ヤクルト)、西川美咲さん(元X21)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に登場したのは中西圭三さん。

 

更に望月みささん。39歳になりました、おめでとうございます。岐阜県出身。血液型A型。土曜日生まれ。2010年からプラチナム所属。以前はディスカバリー・エンタテインメント。

既婚だが子供はいないとみられる。

兄が二人いる妹。

 

更に同じ事務所で渋谷千賀さん。こちらも39歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。レースクイーンやSHANADOOでの活動を経て、後々、「DJ C'k」でDJ活動。

SHANADOOなら2010年1月17日に亀有で見ております。渋谷区とも神奈川県大和市の小田急江ノ島線高座渋谷とも無関係。

 

忘れてはいけないのが別の事務所ですが上戸彩さん。またも同じ生年月日です。練馬区光が丘出身。血液型O型。既婚で3児の母。

デルモン・ヤングさん(野球)、アナ・セシリャ・カントゥさん(フィギュアスケート)も同じです。

 

次は高橋愛さん。38歳になりました、おめでとうございます。福井県坂井市(現名称)出身で出生は福井市。血液型B型。日曜日生まれ。現在は女優として活動。

デビュー当時は「持田真樹に似ている」と話題に。こちらも既婚。一児の母。持田さんは前述のエビ中の先輩。

 

今度は早瀬英里奈さん。40歳になりました、おめでとうございます。福岡県福岡市出身。血液型O型。金曜日生まれ。所属は前述のスターダスト、ピープスを経てアース・ピクチャーズに。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に登場したのは故土井たか子さん。

 

更に安達祐実さん。43歳になりました、おめでとうございます。台東区出身。血液型A型。月曜日生まれ。サンミュージックプロダクションに30年属していたが、2021年11月に退所して独立し、2021年12月1日からマネジャーと設立した個人事務所IMILIMIに。

台東区立松葉小学校、台東区立台東中学校(今はない)、堀越高校卒業。前述の上戸さんは高校の後輩だが上戸さんは多忙のため中退した。

岩隈久志君、佐藤江梨子さん、中村勘九郎君、内藤陽子さんなどが高校の同期。

1993年、まだ11歳だった頃、角川春樹さんの逮捕で当時大人気で話題をさらった、自身が主演した映画「REX 恐竜物語」の上映終了を早めた。その後、本人はテレ朝の月曜ドラマ・イン「愛してるよ!」で後に森井恵役となり、会見では上映終了に全く触れなかったという。

元「いいとも」常連。高卒前だと準常連のような状態だった。

井戸田潤君(スピードワゴン)との入籍を発表したのは2005年の本日。つまり前述の心菜ちゃんが生まれた日で、後に出産し、離婚も再婚も経験。

 

更に漫画家の故赤塚不二夫さんもです。土曜日生まれ。2008年8月2日土曜日に72歳で死去した。

 

そのほかにはレンゾ・ピアノ(建築家)、重森孝子(脚本家)、茅島成美、ヴォルフガング・シュバルツ(フィギュアスケート)、矢沢永吉、安部修仁(吉野家社長)、あさのあつこ(作家)、パッパラー河合(スーパースランプ)、大西直宏(元騎手)、関根浩史(元横浜大洋ホエールズ)、駒田徳広(巨人三軍監督)、福澤朗(元日テレアナ)、トロイ・ニール(元オリックス)、ノーカット星、ドミトリー・メドベージェフ(元ロシア大統領)、尾崎正直(元高知県知事)、小島聡(プロレス)、O-JIRO(PENICILLIN)、小栗香織、中村獅童、ヒシャム・エルゲルージ(陸上)、岡沢高宏(ファッションモデル)、Kevin Lyttle、ポチョムキン(餓鬼レンジャー)、石井弘寿(元ヤクルト)、竹内香苗(TBSアナ)、seek-suityu-cafe、前田大輔(元オリックス)、片山享、雅-miyavi-、ミルノ純、慶、KG、成宮寛貴、星河ユカリ(レースクイーン)、増田倫子、エイミー・ワインハウス、萩原淳由(野球)、藤代有希、吉原正平(元千葉ロッテマリーンズ)、オイエル・オラサバル(サッカー)、藤江莉莎(FANTASISTA)、奥村夏未、高田翔、長島瑞穂、金子雄、さやかなども本日です、おめでとうございます。