2015072512160000.jpg

25日は34日ぶりの現場。やはり現場だね。それに多忙は嫌だ。会社は人を多忙にさせることは殺人行為と同義と認識してほしい。

当日は地下鉄で恵比寿へ。乗っていたのは埼玉県から来た東武22803。来年には20m車の70000系に置き換えられて廃車?

行った場所は恵比寿ザ・ガーデンホール。6月21日以来2度目。偶然にも前と同じ場所。恵比寿の名はエビスビールが由来。

ガーデンホールは恵比寿ガーデンプレイスの中にある。サッポロビールの工場跡地で、その名残からかサッポロビール本社はここにある。

そのせいか敷地内の自販機では自社製品のみ販売しており、ホール内では飲み物には6月21日だと酒類が一切なしでもサッポロビールのカップを使用していた。

だが、25日はペットボトルのままで、当日も酒類なし。

惜しむらくは1985年から1989年までEF58と客車6両の「ビアステーション恵比寿」が再開発でなくなってしまったことだ。何のために大金をはたいたのかと。再開発有りでも残せた筈だ。

行事名はPLATINUM SONIC2015。一か月程度前に八千代市内のコンビニで購入していた。

34日間全く現場に居なかったのは、「日によっては行きたい行事がなかった」、「行きたいにしても入場料が高かったり時間が遅かったりした」、「6月28日には茨城県と栃木県に行っていた」、「7月4日は西武プリンスドームに行っていた」、「7月11日には歯医者に行っていた」、「連休中は島根県に居た」、「ほかにことに金を使っていた」などと言った理由があったためだったが、34日ぶりの現場復帰を素直に喜べなかった。その数日前に悲しい出来事を知ってしまったためである。

自宅からは30分以上歩き、会場までは隣の駅から歩いた。それは帰りにも。

出入口付近には一之瀬りとちゃんや小野原優有ちゃん、大沼采奈ちゃん(元並木橋ハイスクール)などが居た。黒木麗奈ちゃんも居たらしい。

一番手は前座であるPinkypoker。5月6日以来二度目。住吉史衣ちゃんも登場。全員がモデルとして活躍中の小中学生ユニットで、モチーフはトランプ。

セットリストは、ポーカーフェイス、DA天使、全てはミラクル、いいじゃん。一番のお気に入りは岩城優里ちゃん。

 

二番手はぷちぱすぽ☆。6月21日以来二度目。今回も体操着のような衣装で登場。今回は、青春ドリーマー、全力スイマー、サムライガールを披露。

 

三番手はサンミニ。6月21日以来8度目。今年もTIF登場。

18日だと以前から「サンミニ」という略称が定着していたこともあってか、「サンミニ」に改名し、ほぼ同時に喜多陽子ちゃんが加わった。陽子ちゃんが最年長で、後発が最年長になるという珍しい例となった。彼女は後に出てくるFYTの喜多裕子ちゃんの姉である。これまでは南彩夏ちゃんが最年長。

今回はmake a fire、kiss emotion、BAD GAME、Bounce!!を披露。

STYLE/Brand-New Music
¥1,000
Amazon.co.jp

四番手はユルリラポ。6月21日以来3度目。また見たいと思っていた。

今年はTIF出場はないが、開催予定日まであと僅かながらも多少の出場の可能性を残していた。

セトリは午前2時のロンリーガール、きっと夢は叶うから、aitai aitai、シャバダバ恋の途中。

午前2時のロンリーガール/PLATINUM PASSPORT
¥価格不明
Amazon.co.jp

今度はスペシャルメドレー。 ここで各団体が別団体の曲を歌った。まずは、ぷちぱすぽ☆がFYTの学園地獄、サンミニがprediaのGoing to Ride、ユルリラポがサンミニのリルラブ、FYTがユルリラポの午前2時のロンリーガール、paletがPASSPO☆のBABY JUMP~天国への搭乗便~、prediaがpaletのサマホリ~Summer Holic~、ぷちぱすぽ☆がPASSPO☆のサムライガール。

何故かPinkypokerだけ関わらなかった。

paletは当日から新構成員が入ると言われたが、メドレーの際にはまだ5人。「後で出るのに備えてまだ隠れているのか」と推測するも違った。詳細は後述。

メドレーが終わると各団体が単独の舞台に戻り、五番手はFYT。5月6日以来4度目。セトリは大切なお知らせ、真っ赤なUSO、ローマの平日、School orz。

今年はTIF出場はないと思いきや、ギリギリセーフという感じで初出場となった。縣みりあちゃんは中学生の頃からTIF出場を夢見ていて、やっと念願がかなったことを嬉しがっていた。

彼女は2012年12月23日から2014年2月9日まで「シブヤDOMINION」構成員として活動し、JK21とシブDO構成員から選抜した「Lucky Mates」にも参加。この頃に二度見ていると思われる。

シブヤは神奈川県大和市の小田急江ノ島線高座渋谷(旧高座郡渋谷村)とは無関係。ドミニオンとは英語で「支配権」、「領土」のこと。

School orz(スクールオーズ)(A)/ビクターエンタテインメント
¥2,000
Amazon.co.jp

六番手はpalet。6月20日以来39回目。前回は神奈川県川崎市幸区堀川町にあるラゾーナ川崎プラザ。

平均して4週間程度の間隔で見ており、「もう嫌と言う程」だ。

今回から、変化がある。新構成員の登場だ。誰かというと、渡邊真由ちゃんで、サンミニと兼任となった。事務所からは踊りの面で非常に評価をされていると言われているが、いずれはpalet専任になると予想されてもいる。

paletの井草里桜菜ちゃんやサンミニの柏元萌華ちゃんとは同じ1997年度生まれ。

最初は非常に違和感があった。担当色は君島光輝ちゃん から赤を引き継いだ。なおオレンジ担当木元みずきちゃんは6月21日に同時卒業している。

これまで白担当藤本結衣ちゃんがキャプテンだったが、当日から同じ1994年度生まれで、生年月日が二週間違いのピンク担当平口みゆきちゃんがキャプテンとなった。前記のみっきーも同学年で、サンミニなら南彩夏ちゃんや逢月ひなちゃんと同学年。

paletは当日から新構成員が入ると言われたが、メドレーの際にはまだ5人。「後で出るのに備えてまだ隠れているのか」と推測していたら違っていたと前記したが、何故かというと直ぐに衣装を着替えられないためと言ってもよく、兼任でない人が新構成員だとすれば、彼女がかわいそうですからね。

セトリはBelieve in Yourself!、Glory Days、You are My Miracle、いつだってI LOVE YOU!!!、イチゴ気分、All for one。

Time to Change【Type-A】/日本コロムビア
¥1,610
Amazon.co.jp

七番手はpredia。6月21日以来。42度目。セトリはGoing to Ride、壊れた愛の果てに、イトシキヒトヘ、WING(PASSPO☆の曲)、Hey Now!!。

水野まいさんのお誕生日に新シングル発売。

満たしてアモーレ 【Type-A】/日本クラウン
¥1,500
Amazon.co.jp

最後はPASSPO☆。5月17日以来。今年は既に一年分は見たような感じだ。セトリはHONEY DISH、ViVi夏、WANTED、マテリアルGirl、向日葵、LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~(直ぐタオルを鞄から取り出していた)。

終わったら、誰とも握手を交わさずに地下鉄の駅へ向かった。ここで、ぷちぱすぽ☆やpaletのCD予約販売を行ってくれれば御の字だったんだよ。時間の都合か?

次にPASSPO☆のワンマンを控えていても不可能ではなかったのに。

それにPASSPO☆だけリハのため握手会なしだった。

無論、ワンマンも見ずに帰宅。帰りの地下鉄では前半が隅田川花火大会で座席が埋まる程混んでいたが、後半では空いていて、寝ていた。

Beef or Chicken?(ファーストクラス盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥3,750
Amazon.co.jp

2015072517370000.jpg

これは夕食として地元の駅前で食した油そば。非健康的だったかな?

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank