本日は坂井仁香ちゃんのお誕生日です。23歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。水曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。身長164cm。

名前は「さかい・ひとか」と読む。愛称「ひとちゃん」、趣味は新体操やテレビ観賞で特技は柔軟。

妹が一人いる姉。得意料理はオムライス。

左利きだが握手の際は右手を使用。

木下元秀君(オリックス)は同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは東幹久さん。

超ときめき宣伝部赤担当。

2019年には安楽亭のキャンペーンにも起用され、同年から「めざましテレビ」の「イマドキ」にも出演。ここでは何故か「ときめき宣伝部」の「と」の字も言わない。

2016年のTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)では自分も見たいと思っていても見られなかった。一度は見たいと思っていたら幸いにも2016年9月24日に初見して握手を交わしました。その折は悩みましたけど。

かなりの大人気で女性の愛好者も多い。さすがスタダ。

今年は昨年に続いてTIF出場がないようです。

2017年5月28日2017年6月18日2017年10月1日2018年4月1日2019年4月13日などにも見ていて、7度握手を交わしておりますが、現時点での最後は2019年9月15日。もう見る事は無いでしょう。

2020年8月31日に閉園した、としまえんの最後を飾ったのは彼女たち。

最近ではピザーラのCMで見ています。

次は谷あやかさん。25歳になりました、おめでとうございます。長野県出身。日曜日生まれ。

メイビーME構成員。

今年もTIF登場。

2024年04月13日土曜日に見ています。

更に咲山しほさん。30歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型A型。月曜日生まれ。未婚。I-GET所属。

咲山は「さやま」と読む。

楠美圭史君(サッカー)、高橋慎之介君(元野球選手)、矢嶋源君、麻木玲那さん、山内彩加さん(CBCアナ)は同じ生年月日。

SAY-LAオレンジ担当だが担当色のある衣装は全く着用がない。

以前はメチャハイ(旧青山☆聖ハチャメチャハイスクール)。それなら2016年10月29日などに4回見ていたと思う。

SAY-LAとしてなら2018年12月2日に初見。2018年12月8日に横浜市港北区にあるトレッサ横浜で初握手。

2019年1月5日の川崎市幸区にあるラゾーナ川崎プラザや2019年5月18日などでも見ているが、最後は2019年8月31日の池袋マルイ(今はなく、跡地は再開発工事中)としました。それ以降も更に一回くらい見ておきたかったと思っていましたが、同学年でもある、いずみんこと藤沢泉美さんがこちらでの活動を終えるとなると彼女たちを見に行く理由がなくなっています。

それでも手元にあるCDは売るつもりがなく、カラオケでの歌唱もやめるつもりもなく、いずみんがいる限り、いずみんをやめるつもりはありません。

愛好者から結婚を迫られて困っていたことがあるという。

TIF出演歴もあるが、今年も出場なし。

 

次は高島礼子さん。60歳になりました、おめでとうございます。神奈川県横浜市港南区出身。血液型B型。土曜日生まれ。太田プロダクション所属。

一時エイベックス・マネジメント所属となっていたが、業務提携契約終了で太田プロ復帰。

神奈川県立野庭高等学校(現神奈川県立横浜南陵高等学校・JR東日本根岸線洋光台駅下車)卒業。

身長168cm。

元夫は元俳優の高知東生さん。結婚していた当時の本名は「大崎礼子」(元夫の本名は大崎丈二)。子供は居ない。

ダチョウ倶楽部とは同じ事務所で面識はあるが、1-2回程度しか会ったことないらしい。

1995年、日テレ系「おしゃれカンケイ」では「何故かお笑い系の事務所に属している女優」とも語られたこともあるが、大島優子さん、指原莉乃さんなどが後輩になったこともあり、「何故かお笑い系の事務所に属している女優」と思われなくなっていると思われる。

大島さんとなら共演したことあったかと。

 

そのほかには加藤清正、今久留主功(野球)、モーリン・フォレスター(アルト歌手)、たてかべ和也(声優)、中村紘子、森田必勝(右翼活動家)、ト字たかお、安田均(小説家)、坂村健(TRONプロジェクト提唱者・東大教授)、鈴木葉留彦(元西武ライオンズ)、鶴崎茂樹(元日ハム)、イマン・アブドゥルマジド(ファッションモデル)、黒田真二(元ヤクルト)、KONTA、ジャガー横田、片山圭司(元BLUEW、spAed)、田中秀幸(アートディレクター)、植田辰哉(バレー男子全日本監督)、トーリ・ロブロ(ダイヤモンドバックス監督)、高木渉(声優)、原田明広(元巨人)、サード長嶋、若井伸之(レーサー)、リカルド・ロペス(ボクサー)、我妻佳代、真鍋勝己(野球審判)、落合英二(元中日)、樫山圭(MOON CHILD)、井上一樹(元中日)、椎木匠(元西武ライオンズ)、岡野雅行(サッカー)、土肥洋一(サッカー)、松戸直樹(レーサー)、ドミトリー・ドミトレンコ(フィギュアスケート)、鈴木健想(プロレス)、増田裕之(ルート33)、伊藤大介(元サムシングエルス)、蓮沼誠司(元タイムトラベラー)、寺尾悟(ショートトラック)、廣長優志(サッカー)、西岡利晃(ボクサー)、西尾由佳理(元日テレアナ)、井上昌己(競輪)、ローラ・ハンディー(フィギュアスケート)、寺本四郎(元千葉ロッテマリーンズ)、川野夏美、駒野友一(サッカー)、新井智(野球)、成迫健児(陸上)、保志光信一(大相撲)、吉岡佑、渕上彩夏、alan、柏木美優(声優)、鈴木麻依子、朱大衛(元埼玉西武ライオンズ)、西洋亮、村雨辰剛、松下唯(元SKE48・声優)、ステイシー・ケンプ(フィギュアスケート)、藤村大介(元巨人)、細越アンジェリカ、伊東昂大(元広島)、仲俣汐里(元AKB48)、笠原拓巳(元てれび戦士)、平山遊季(アンジュルム)、トゥーン工場ひかる、麻名友梨(元D-si☆'s)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank