2018120212200000.jpg

2日にはイオンモール幕張新都心へ行ってきた。地元なんで何度も行っています。多忙のため記事の完成が遅れました。

行事名は「IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~冬の大無銭祭~」。

今年の下半期にはやらないと思いきや遅れての開催となった。

一部の出演者で撮影許可されていた。

自分が着いたときには、さくらシンデレラが歌っていた。

White Magic Love/ユニバーサル ミュージック
¥1,000
Amazon.co.jp

自身はSAY-LAまで見ていた。

さくらシンデレラからSAY-LAまでの間に、、、、

1220 sherbet

1240 chuLa

1300 Stella☆Beats

1325 アイドルカレッジ

1345 閃光プラネタゲート

1400 Jewel☆Ciel

1420 純粋カフェ・ラッテ

1440 仮面女子:アリス十番・アーマーガールズ

1510 Jewel☆Neige

1535 星座百景

1550 PiXMiX

1610 アップアップガールズ(プロレス)

1625 notall

アイドルカレッジのときまで一旦会場を離れてポポンデッタまで行っていた。

アイカレは11月17日以来16度目。セトリはあのコが、髪を、切らない理由。、#常夏女子希望!!!、せいしゅんしもべティック、YOZORA。

idolcollege(DVD付)/Stand-Up! Records
¥3,033
Amazon.co.jp

終わったら今度は食品売場に行き、Jewel☆Cielのときに戻った。10月13日以来3度目。

セトリはBaby Summer、蒼の向こう、明日へ!、ミラクル☆エレメンツ。

2018120214290000.jpg

終わったら握手。中でも濱田菜々ちゃんは元SiAM&POPTUNe白担当。これまで何度か見ており、最後に見たのは2016年10月2日、最後の握手は2015年10月31日の法政大学だったが奇跡的な再会となった。

二度握手を交わしており、2016年7月30日にハイタッチを交わした。

安藤笑ちゃんとは2017年8月20日以来の握手となった。

握手の折には「地元」などと言い、チーバくんに喜んでくれていた。

蒼の向こう (TYPE-A)/ArcJewel
¥1,000
Amazon.co.jp

会場に戻ったら仮面女子が歌っていた。

セトリは仮面女子がアリス・イン・アンダーグラウンド、大!逆!転!、大冒険☆、仮面大陸〜ペルソニア〜、・全開☆ヒーロー、つけMEN☆極MEN、夏だね☆

次はハイタッチ、そのお相手は桜のどか、川村虹花、桜雪、小島夕佳、水沢まい、坂本舞菜、楠木まゆ、窪田美沙、月野もあ、百瀬ひとみ、鷹藤ひの、胡桃そら、野咲わかでいいのかな?

中でも「桜」が付く二人は握手を交わしたことがあったかと。

こちらもチーバくんが好評だった。

当日は水沢まいちゃんと坂本舞菜ちゃんが卒業することになり、秋葉原に移動のため特典会の時間を15分程度短縮していた。

地球のおへそ Saitama Super Arena [DVD]/ダイキサウンド
¥2,000
Amazon.co.jp

Jewel☆Neigeは2018年9月22日以来5度目でセトリは白い雪とマーガレット、やっぱキミがいい、GO!!MY WISH!!、MI☆RA☆I☆へ!!。

白い雪とマーガレット(Type-A)/ARC JEWEL
¥733
Amazon.co.jp

今回はSAY-LAで終わらせた。1月6日以来4度目。8人体制を見るのはこれが初。彼女たちに興味を示したきっかけは2017年4月30日に全力少女Rとの抱き合わせで初見した際に藤沢泉美ちゃんが可愛いと思っていたからでした。

久々に見ると髪が若干短くなり天原瑠理ちゃんの髪が長くなったような気が、、、

昨年にPALETが解散しても一時的ながらSAY-LAにすぐはまり込み、解散のショックからすぐに立ち直れました。

既にPASSPO☆も解散しましたが現在は前記のアイカレもあるから平気です。

今年は1月2日に神奈川県川崎市幸区にあるラゾーナ川崎プラザ(東芝工場跡地)で初の握手を交わしましたね。

前置きが長くなりましたがセトリは3000年に一度のハピネス(毎回必ずカラオケで歌っております)、胸熱アンドロメダ、Yes,肯定ペンギン(新曲)、I LOVE YOU。

こじらせ記念日 [DVD]/I-GET MUSIC
¥877
Amazon.co.jp

終わったら自転車で帰宅しました。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank