4月30日はお台場肉フェスへ。肉フェスは2016年5月8日以来一年ぶり。昨年9月にもやると思いきや都合によりやらなかったらしく、残念に思っていた。

今回もケチって肉料理を会場で買わず、地元で買った海苔巻きとお茶のみを食していた。

だが飲食物の持ち込みが禁止となっているため慌てて会場前で口に入れた。

今回は前回と場所が違う。以前のイメージで行ったらやっている様子がなく、おかしいと思い、「下車駅を間違った」とも思っていた。

よくよく調べてわかった。

2017043010230000.jpg

今回はこれを見ていました。「Girl's Bomb!!」です。すぐには気づきませんでしたが、どこかで見たことある風景に思えているとTIFで物販会場になっている駐車場でした。違和感ありますね。

トイレへ行く途中に「ロッテのお兄さん」と呼ばれたことがある。

一番手はChu☆Oh!Dolly。今回が初見。秋葉原などの「中央通り」を捩った名前。そのため曲の主題は中央通り。

セットリストはSE、進め!ONE WAY!、Chu⭐︎Oh!Police、24時参る!。

中でも紫担当の桜木琴歌ちゃんとは2013年12月23日などに握手を交わしたことある。

走り出せ!Chu☆Oh!Dolly (Dolly ver.)/ARC JEWEL
¥2,000
Amazon.co.jp

二番手はCoverGirls。今回が初見。2025年から来たと設定している。セトリ不明。

星降る夜の通り雨(仮) TypeA/フォースミュージック
¥1,000
Amazon.co.jp

三番手はSAY-LA。こちらも今回が初見。「3000年に一度の正統派アイドル」としている。

セトリは、どうして、ミレンジャー、ずるいよ、MC、こじらせ片想い、あいらぶゆー。

藤沢泉美ちゃんと白石りかちゃんがかわいいと思った。二人ともロングヘアーが特徴。

こじらせ片思い[A-type]/I-GET MUSIC
¥1,000
Amazon.co.jp

四番手はワンダーウィード。2016年9月10日以来3度目。今回はpeace、パラレルワールド、タイムマシン、BANJIKYUSU PARTY、パプリカを披露。

BANJIKYUSU PARTY [A-Type]/Julia House
¥1,000
Amazon.co.jp

五番手はLa PomPon。4月22日以来6度目。今回は何かおかしいと思っているとKIRIちゃんが欠席。彼女は肉が大好きで今回の行事に登場するのを楽しみにしていたのに残念がっているという。それに彼女たちは「肉フェスに出るために頑張っているみたいなもの」というようにも語っていた。

今回は小松美歩さんの「謎」、ZARDの「運命のルーレット廻して」、「Step by Step~ろっぽんぎで頑張るワタシタチ~」、「ろっぽんぎ体操」を披露。

運命のルーレット廻して/サヨナラは始まりの言葉(初回限定盤)(名探偵コナン盤)/ビーイング
¥1,200
Amazon.co.jp

六番手は全力少女R。2016年12月11日以来5度目。今回はこちらがお目当てだった。

「嗚呼!!踊れ花吹雪」、「チャンスの神様」、「放課後!胸キュン☆スター☆」などを披露。

何故か新曲「ウ・ナ・ギ・ノ・ボ・リ」がなかった。

ウ・ナ・ギ・ノ・ボ・リ[Type-A]/SHININGWILL
¥1,080
Amazon.co.jp

七番手はFES☆TIVE。4月22日以来5度目。セトリはシダレヤナギremix、夏色とりどリボン、マジカルパレード、学祭エモーション、シダレヤナギ。

ディスコ列島浮世の夢 【TypeA】/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥1,000
Amazon.co.jp

八番手はPimm's。今回が初見。セトリ不明。彼女たちが歌っている間に、、、

2017043012510000.jpg

全力少女Rの構成員と握手を交わした。中でも最年長の百川晴香ちゃんとは出会ってから既に5年以上。

彼女からはチーバくんの印象で見られている。神奈川県出身ながらもよく知っている。

九番手は愛乙女☆DOLL。4月22日以来8度目。

セトリはカレンダーガール、LOVE♡BEAM、キセキ、Brand-New-World、High jump!!。

今回は愛迫みゆさんが眼帯着用。

2017043013540000.jpg

今回、らぶどるとも握手を交わした。佐倉みきさん、朝比奈花恋さんの二人とは初。前者は極端に短い髪が特徴。以前はもう少し長かった。後者は若干肩にかかる程の髪の長さ。

「楽しかった?」と聞かれると「離れた位置からでしか見ることができなかったのが残念」と答えた。近付いた場合には有料の領域となるためである。別方向では金をケチったから。

DOLL COLLECTION I/Arc Jewel
¥3,086
Amazon.co.jp

更にREADY TO KISS、Magical Ban☆Bangと続いた。自分だと今まで両者とも一度も見たことがない。

Chu Chu (通常盤)/インディーズレーベル
¥1,080
Amazon.co.jp
Magical Pandemic!/Magical Ban☆Bang
¥価格不明
Amazon.co.jp

今回はカラオケなし。前回だとキャンペーンで無料カラオケが珍しくあったので今回もと期待したが残念だった。あればpaletの曲を歌うつもりだった。次は復活を是非とも。

自分は、駅へ向かい帰宅とした。今回からは、地下鉄とバスの組み合わせをやめ、りんかい線経由とした。

臨海副都心へは埼玉県や茨城県からも不便な位置と今でも思う。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank