2016100211520000.jpg

2016100211530002.jpg

JR東日本大森駅にて撮影。新潟県のNegiccoなどなど。

これは昼食だが今回のメインはハンバーガーではない。

2016100212050000.jpg

多忙で遅れたが10月2日は大森駅東口ロータリーひろばへ。「地域活性化アイドル発掘プログラム」という行事。今回は天晴れ!原宿、SiAM&POPTUNe、ハコイリムスメが登場。

2016100213030000.jpg

2016100213060000.jpg

まずは天晴れ!原宿。今回が初見。青担当の中江さきちゃんが可愛いと評判。セットリストはリハで3曲ショート、幽玄テリトリー、ハジマリのアイズ、アッパレルヤ!!、キミだけのワンダーランド、our music。

2016100213370000.jpg

次はSiAM&POPTUNe。2016年8月6日以来7度目。大津瑛理奈ちゃんは2日前に24歳になったばかり。9nineの西脇彩華ちゃんと同じ生年月日。実は9nineとSiAM&POPTUNeの間に同じ生年月日がもう一組居る。該当するのは前者の佐武宇綺ちゃんと後者の渡久山美月ちゃん。二人とも1992年3月8日生まれで、それって偶然?

2013年11月4日に初めて見て会って握手を交わした。一回だけ見て会って握手を交わすだけのつもりでいて、もう見たり会ったり握手を交わしたりはしないと思っていたが、2015年8月1日などにもしていたが、2014年には一度も見ていなかった。

セットリストはリハでMovin' on未来(1番)、本番はMovin' on未来、サンシャイン!、夏に恋して、Step By Step、ラヴカーニバル。

「夏に恋して」はこのような天気にぴったりだと語った。

最近ではスマホや携帯電話を見ながらの歩行や運転がありがちだが、歩いてスマホや携帯を見るくらいなら私たちを見てほしいとも呼びかけていた。

本番後、握手やハイタッチは交わさずだったが、彼女たちに声をかけていた。チーバくんなどに喜んでくれていたみたいだった。

夏に恋して(TYPE-A)/日本コロムビア
¥1,000
Amazon.co.jp
ラヴカーニバル/Flying Penguin Records
¥1,028
Amazon.co.jp

2016100214260000.jpg

最後はハコイリムスメ。今回が初見で、TIFでも見たことがない。

リハでまず1曲を披露し、少女時代(斉藤由貴さんの曲)、真赤な自転車(おニャン子クラブの曲)、ロマンスは偶然のしわざ(新田恵利さんの曲)、微笑みと春のワンピース、約束のポニーテール(三浦理恵子さん)の曲。

曲が生まれた当時を生きていたのに知らない曲ばかりだった。

レモネード・キッス/ハコイリムスメ
¥1,250
Amazon.co.jp

次は、、、

2016100215290000.jpg

神奈川県横浜市港北区にあるトレッサ横浜にも行っていた。こちらでLinQを見ている。見るのは8月7日以来4回目。彼女たちは福岡県から来た。トレッサ横浜は2012年9月29日以来4年ぶり2度目。前回はAeLL.だった。

こちらではふるさとジャポンなどを披露していた。終わったら市営バスで大倉山駅へ向かった。駅前までは行けずに港北区役所の前で降りて駅へ向かい、途中のファミリーマート大倉山一丁目店でファミチキを買っていた。

最後に、、、、

2016100216500000.jpg

駅周辺では太尾神社の祭礼が行われていた。久しぶりに東急東横線の大倉山駅に行くとホームドアが取り付けられていた。

ふるさとジャポン/avex trax
¥1,800
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank