2019083112470000.jpg

8月31日はまず豊島区池袋にあるエソラ池袋へ行きました。2017年6月3日以来4度目。前回は愛乙女☆DOLLだったが今回はSAY-LAだった。8月24日以来12度目。

13時から歌が始まった。セットリストは友達ウェディング、愛呼吸、初恋カルボナーラ、胸熱アンドロメダ、正統派の夏が来る。

今回は特典会への参加なし。

2019083113550000.jpg

終わったら東武百貨店から見える位置にある松屋で食事。今回も「正統派の夏が来る」を聴くことができました。

その前にはファミリーマートでも聴くことができました。

咲山しほさんの話によれば「池袋駅周辺には松屋が7店程ある」と案内されたがここまで多いと思っていなかった。

自身は池袋に松屋が多いイメージがなく、2店しかないと思っていた。

ファミリーマートも池袋駅周辺に何か所かある。

次は、、

2019083120220000.jpg

2019083120220001.jpg

7月28日に予約購入をした↑を取りに渋谷に行きました。

この曲も是非ともカラオケで歌いたいと思っています。

8月11日に自身はタワーレコード渋谷店に行き店員さんに相談したところでは「本名と携帯電話の番号、証明書を見せれば」とのことで、紙に自身の本名と携帯電話の番号を書き、運転免許証を提示したら、どうにかCDを入手できました。

本当に幸運だったと思います。

当日はここでFES☆TIVEの行事があったのですが、それを知りませんでした。

だったらここでも良かったなと。

2019083115490000.jpg

今度は池袋マルイへ。2019年4月27日以来3度目。前回は放課後プリンセスだった。

セットリストはYES, 肯定ペンギン、友達ウェディング、初恋カルボナーラ、愛呼吸、正統派の夏が来る。

彼女たちは以前にも数回ここで歌っているという。

前回だと現在は抜けた構成員である森咲のどかさんが本番で転倒したという。

前記の咲山さんはまたも「松屋で曲が流れている」という案内をしてくれた。だが前回は「池袋駅周辺に7店ある」と言っていたのが今回は「5店程度ある」と急に2店閉店となったような言い回しとなっていた。

これは西側に限定したためとみている。

今回は咲山さんと同学年でもある藤沢泉美さんへは、ときめき宣伝部のCDを贈り物として持って行き、それを渡して貰うよう担当者に依頼したがまたも特典会への参加なし。

でも今回もやはりかわいかった。

終わったら地下鉄の駅へ。