本日は森華音ちゃんのお誕生日です。17歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。月曜日生まれ。

2016年からプラチナムプロダクション所属。

名前は「もり・かのん」と読む。身長151cm、靴のサイズS21cm。

テラス×テラス構成員で、以前はShibu3 projectブルークラス構成員。TOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)出場実績もある。

今は高校生?

 

更にギャル曽根さん。38歳になりました、おめでとうございます。京都府舞鶴市出身。血液型O型。水曜日生まれ。ワタナベエンタテインメント所属。既婚で二児の母。姉と弟が各一人いる。

和希優美さん、高木ゑみさんは同じ生年月日。同年同日、杉浦幸さん主演フジ系「ヤヌスの鏡」放送開始。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは麻実れいさん。

本名は名城菜津子(旧姓曽根)。ギャルルのリーダー(2代目)でもある。副題は「大食いクイーン」。

2007年11月23日に生で見たことがあります。これは日テレ「ラジかるッ」。

 

更に木下優樹菜さん。35歳になりました、おめでとうございます!

葛飾区出身。血液型A型。金曜日生まれ。元プラチナム所属。

同年同日、最後の旧日本軍出身者である森繁弘統幕議長の退職を閣議諒解。安里勇哉君、庄野崎謙君、平井将生君(サッカー)、荒川美穂さん(声優・看護師)は同じ生年月日。1987年は国鉄分割民営化の年だが自分はそれを厳粛に冷静に受け止め、夏に鴨川市へ家族旅行に行ったくらいしか記憶が無い。

元夫はFUJIWARAの藤本敏史君で、2児をもうけるも離婚した。結婚していた当時の本名は「藤本優樹菜」で旧姓木下。愛称ユッキーナ、ゆきなちゃんなど。元夫が収集していたものを勝手に捨てたこともあるという。

かつて「Pabo」、「アラジン」の構成員でもあり紅白歌合戦出場実績も有る。プラチナム系で紅白出場実績があるのは小柳ルミ子さんしかいないとみられる。末期の「いいとも」で金曜常連。

生で6回見たことがあり、6回中4回握手。初は2007年12月8日土曜日。会うことは念願だったので初めて会ったときは非常に感動しておりました。最後の握手は2011年4月24日。現時点で握手を交わしたことがある「木下」は3人、「藤本」は4-5人います。

今やDVD発売記念行事など7年以上全然参加しなくなりました。最大で年4回はありましたが、金がかかるし、どうしても参加してまで会いたいとか握手を交わしたいという相手がいなくなったこと、ほかのことに金と時間を使いたくなったことなどからやめています。

もう会わないと思っていると仕事が休みだった2015年4月23日に日テレでお会いしました(顔を覚えていなかったと思われる)。これは前述の「ラジかるッ」の後身番組「PON!」です。当時、後輩だった山下永夏さん(既に引退した)がお目当てで、ここに来るまで、来ると全く知らなかったのです。

二人目以降は産まないと思いきや2015年5月に第二子妊娠を発表し、11月出産。4月23日には既に妊娠していたわけですが、そう見えませんでした。

会いたいと思うきっかけを作ったのは事務所の先輩だった東原亜希さん。プラチナム系には若槻千夏さん、小倉優子さんさんなど「ママが多い」ことも特徴となっており、それを売り出していたことがあります。

前述の曽根さんと同じお誕生日という縁なのかお友達。曽根さんは前述の小倉さんなどともお友達です。

「ダウンタウンDX」などによると、「自動車教習所で仮免の筆記試験に26回連続で落ちて教習期限を過ぎてしまい、仮免も取れずに終わった」と言った。前述の若槻さんも学科試験に6回連続して落ちた体験談がある。だが後々取得はできたようです。

かつて同じ事務所だった相澤仁美さんも仮免前の効果測定に26回連続で落ちたという。

表参道の街中で大雨なのに傘を差さない目撃談もあり「雨に負けるのが嫌」だから説明。何か既に引退した岩佐真悠子さんにも似ている。

姉が二人いる妹。番組では三姉妹そろっての出演も経験している。

2019年11月18日、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対してのやり取りについて事務所が公式に不適切であることを認め謝罪し、当面の活動自粛を発表し、事務所を退所にまで至った。誰の責任でしょうか?

代わりに温かく迎え入れられたのは川﨑麻世さんだという。

2023年になってから、ささやかに引退していても地上波の番組に復帰をしていた。

 

更に新海令奈さん。34歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。血液型A型。月曜日生まれ。元プラチナム所属。未婚。つまり前述のユッキーナの後輩だった。身長162cm、スリーサイズは76/56/80。趣味は買物、辛い物を食べる事。愛称は、れなちゃんやれなっち、新海ちゃん。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは岡村靖幸さん。

SKE48の新海里奈さんなどと名前が似ているが関係ない。

2012年だと喫茶店店員だった。

2013年6月3日などにヌードルカフェ(2018年5月20日閉店)で会い、2014年6月8日に握手を交わしております。

2013年は日テレジェニック候補生にもなったが、それにはなれなかった。

後にDORive(旧D-Rive)構成員となるも2015年からユルリラポで活動開始。二度目の握手は同年6月21日。しっかりと顔を覚えて貰っています。

同年7月25日だとTIFへは開催予定日まであと僅かながら出場の可能性を残していたが出場はなかった。

2015年11月3日は八千代市内で仕事だったので神奈川県横須賀市の観音崎で行われていた観音崎フェスタに行けなくて残念でしたが今はもう気にしていません。

2015年11月28日だと千葉テレビ「OMNIBOTに挑戦」にも出演した。

見たのは2016年4月2日が最後となってしまいました。「Aitai Aitai」は未購入のままです。同年、ユルリラポ卒業とほぼ同時に事務所を退所。「Aitai Aitai」は、なんきんペッパーがカバーしていたが今はそれも解散した。

 

そのほかには遠井吾郎(元阪神)、青柳裕介(漫画家)、レオン・リー(元オリックス監督)、三浦浩一、滝田洋二郎(映画監督)、茶風林(声優)、佐藤滋(植物システム生物学者)、セルゲイ・ブブカ(棒高跳)、バーナード・ブリトー(元日ハム)、近江谷太朗、与田剛(元中日監督)、斎田晴子(女流棋士)、永井真理子、浅香唯、岸滋彦(騎手)、ダイナマイト・関西、中川剛(中川家)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、井口資仁(元千葉ロッテマリーンズ監督)、愛敬尚史(元東北楽天)、草野大輔(元東北楽天)、出羽乃富士智瑛、野田浩輔(元埼玉西武ライオンズ)、イーグル・デーン・ジュンラパン(プロボクサー)、西歩見、福之上真友、湯原麻利絵、麻由、増田修一朗、森貴美子、高宮和也(元阪神)、金子洋平(元北海道日ハム)、岩丸史也(サッカー)、ロマン・ザレツキー(フィギュアスケート)、岸孝之(埼玉西武ライオンズ)、湯元健一(レスリング)、根岸麻衣、花園うらら、村上沙織、西村憲(元阪神)、渡辺広大(サッカー)、菅緑、知華、 矢野未希子、azusa、渡部優衣(元星のオトメ歌劇団)、バレリア・シマコワ(フィギュアスケート)、五十畑颯斗、桑幡壱真、カラット 成華、DIVちょびなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank