(Twitterより)メイド服もお似合いで可愛いです。

本日は夢咲りりあちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。

血液型AB型。水瓶座。Arc Jewel所属。身長162cm。

愛称は「りりあ」。

弟が一人いる姉。

Gran☆Ciel(旧Jewel☆Ciel)構成員。2018年9月22日に初見して、2018年12月2日に初握手。2018年12月8日2019年11月9日2022年3月6日などに見ています。

 

更に青木麻璃奈さん。31歳になりました、おめでとうございます。北海道出身。血液型B型。水曜日生まれ。未婚。元プラチナムプロダクション所属。

青木梨奈さんと紛らわしい。

身長171cm。3サイズはB81cm、W60cm、H84cm。

レースクイーンやモデルを主な活動としている。

似た名前ではグラビアアイドルの青木まりなさんがいるが別人。二人は同じ1992年生まれだが学年が違う。

市川春樹さんは同じ生年月日。元スターダストプロモーション所属。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは酒井法子さん。

2017102111460001.jpg

こんどは川栄李奈さん。28歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。日曜日生まれ。エイベックス・ヴァンガード所属。

「可愛い」などと評判。

梅沢富美男さんと親子に扮してローソンのCMに出演しており、KVKなどのCMにも出演していたことがある。うちの親でも知っているでしょう。

元SUPER☆GiRLSの荒井レイラさんと高山璃子さん、志尊淳君は高校の同期。

既婚で一児の母で、更に第二子を妊娠中。

本名は「広瀬李奈?」。名前は「かわえい・りな」と読む。愛称「りっちゃん」。「川英」は誤記。

フィギュアスケートの日野龍樹君は同じ生年月日。

姉が一人いる。2019年時点では両親と姉は既に運転免許を取得しているのに自分だけ未取得だという。

前述の岡田奈々には本日がお誕生日の女優(木曜日生まれ)もいるが同姓同名の別人で、ざらにいるような名前だと思う。

2014年5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催されていた握手会で、あんにん(入山杏奈さん)と会場整理担当者男性ともに負傷。この影響もあり、2015年にAKB48卒業。

その頃、フジテレビ「バイキング」で常連。出演休止していたこともあり、自身は「バイキング」よりも裏番組の日テレ「ヒルナンデス!」がお好きらしいことを語っている。こちらの常連から外れた後は「ヒルナンデス!」に出演したこともある。

2016年、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」出演。単独での活動に移行後はテレビで彼女を見ない日がないくらいの活躍ぶりも、AKB時代より収入が下がったと言っていたことがある。

 

更に川津明日香ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。土曜日生まれ。アービングを経てエイジアプロモーション所属。

「めざましテレビ」の「イマドキ」などで見たことあります。

 

更に榮倉奈々さん。35歳になりました、おめでとうございます。鹿児島県出身で後に相模原市在住。血液型A型。金曜日生まれ。既婚で2児の母。

一人っ子。本名は「賀来奈々」か?研音所属。

こちらもうちの親でもちゃんと知っているはずです。そうでないと絶対おかしい。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは荻野目慶子さん。声優の桜咲千依さん、ジョシュ・フェグリー君(野球)は生年月日が同じ。

2005年、ニベア花王の「8×8」のCMで初めて認知した。川嶋あいさんの曲が頭をよぎる。

2009年には「メイちゃんの執事」(フジ系)や映画「余命一ヶ月の花嫁」などの出演。両者ともしっかり見ていました。前者の主題歌であるROCK'A'TRENCHの「My SunShine」は下手ながら何度かカラオケで歌ったことあります。

同年、フジ系火曜9時放送「泣かないと決めた日」の角田美樹役として出演し、2011年春には「わが家の歴史」がフジテレビ開局50周年企画として放送し八女房子役、「グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~」が4月から放送されて紺野七海役、映画「のぼうの城」で甲斐姫役、2012年にはTBS系「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」で坂巻優樹役、2015年には映画「娚(おとこ)の一生」では主演の堂園つぐみ役(監督廣木隆一)などの出演実績がある。

かつてアメーバにブログを持っていたが、今はない。
バラエティー出演も稀にあり、そのせいか2015年だと2月9日に4197もアクセスが来ていた。

 

そのほかにはアブラハム・リンカーン(第16代米大統領)、チャールズ・ダーウィン(科学者)、大松博文(バレー)、村田敬次郎(政治家)、久喜勲(元高橋ユニオンズ)、豊田泰光(元産経)、西岡武夫(民主党参議院議員)、木村太郎(記者)、石丸博也(声優)、植村直己(冒険家)、マーク・ブラウンスタイン(元阪神)、伊丹幸雄、さとうあい(声優)、グレッグ・ジョンストン(元阪神)、武部聡志(作曲家・音楽プロデューサー)、花山佳子、後藤明美(元西武ライオンズ)、梶原真弓(元シェイプUPガールズ)、岩田徹(元阪神)、洪明甫(サッカー)、下平さやか(テレ朝アナ)、高木虎之介(レーシングドライバー)、スコット・ポラード(プロバスケ)、ひぐち君(髭男爵)、パディ・ヤング(騎手)、ヒイズミマサユ機(PE'Z)、荒井健一(RAGFAIR)、金剛弘樹(元中日)、齊藤信介(元中日)、和久井秀俊(サッカー)、南井大志(騎手)、田辺裕信(騎手)、中村龍介、我謝レイラニ、原田まりる(元中野風女子シスターズ)、星井愛美、みうな(元カントリー娘。)、田野アサミ(元BOYSTYLE)、紺野ゆり、ユリーカ、関山藍果、猪鼻ちひろ、内田莉紗、小林美穂、黒瀧まりあ、弘中綾香(テレ朝アナ)、長沢美月、福田典子(テレ東アナ)、由愛可奈、中野花菜(ソフトボール)、アーマン・ホール(陸上)、市川美織(元NMB48)、石井杏奈、薄井千織、杉本太郎(サッカー)、千葉一磨なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank