2018110313320000.jpg

本日は桜庭ななみさんのお誕生日です。27歳になりました、おめでとうございます!

鹿児島県出水市出身。血液型O型。土曜日生まれ。未婚。スウィートパワー所属。身長162cm。

bump.y構成員でもあったが2014年4月、6月末に卒業を発表し、全員が単独活動に戻った。

日本人留学生射殺事件は同年同日発生。

ハンサー・アルベルトさん(野球)と生年月日が同じ。

今や既に更新をやめたが2010年のお誕生日だとブログに10回前後も祝福の言葉を投稿しても書き込みできなかったです。お誕生日だと祝福の書き込みが殺到するのでその傾向は強いと見ます。

認知したのは2009年、NHKで放送されていた「ふたつのスピカ」(鴨川アスミ)でした。

共演者だった足立梨花さんは生年月日がたった一日違いで高山侑子さんは4日違い。

これまた同い年の元ぱすぽ☆緑担当佐久間夏帆さんも生徒役。それに1992年生まれが何故か多かった。

PASSPO☆のパッセンジャーには「ふたつのスピカ」に出ていたことを知らない人も多かったと思う。

「ふたつのスピカ」はアニメ化もされたことがあり鴨川アスミ役の声優は矢島晶子さんで以前の「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんの声と同一人物。

「クレヨンしんちゃん」がお好きなようで放送開始されたのは彼女が生まれる半年前。

大旋風を巻き起こした当時が今も思い出されます。

愛称「バナナ」。何故かというと平仮名読みすれば間に「ばなな」が含まれるため。

3度見ており、2013年12月22日に握手を交わしました。場所はラゾーナ川崎プラザ(神奈川県川崎市幸区・東芝跡地)。最初で最後の握手でしょうが、その折「初めまして」という声をかけ、「また来てくださいね」と言われても申し訳ないことに「なかなか行けない」と声を大にして言いたかった程で、皮肉なことですが。

「次もTIF出てくれる」と期待していましたが出なかったのです。

あの時川崎に行って握手を交わしたことが本当に良かったかどうか疑問になってもいます。

bump.yの曲は暇になると時折CDを聴いたり、性別が逆ながらカラオケで歌ったりもしましたが今はしないです。

うちのお袋には「歌が下手だね」と言われていました。

同じ鹿児島県出身であるせいか長渕剛さんが好きなアーチストの一人という。

三菱地所グループのCMにも出演。うちの妹にもよく知られており三菱地所のCMの印象で見ている。

妹に「握手を交わしたことが有る」などと自慢をしたことも。

ドラマだと「僕とスターの99日」(フジ系)の並木桃役、「リミット」(テレ東系)の主演・今野水希役、「ミス・パイロット」(フジ系)の阿倍野すず役などの実績もある。

更に大島優子さんもお誕生日です。31歳になりました、おめでとうございます。栃木県下都賀郡壬生町出身。血液型B型。月曜日生まれ。

太田プロダクション所属。元AKB48チームK構成員。本名同じ。未婚。身長152cm。

愛称「ゆうこ」。

3歳上の兄がいる妹で実家はすし屋。

うちの親でもちゃんと知っている。

一時期横浜市内在住だった。

同年同日には営団丸ノ内線02系営業運転開始とオリエント急行が日本での運行を開始(12月25日まで)があった。「それいけ!アンパンマン」第三回放送も当日。大島さんは映画版で声を担当したこともある。この日放送の「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは大西結花さん

松坂桃李くん、喜納由梨菜さん(元美少女クラブ31)、中島絢乃さんは生年月日が同じ。少なくとも松坂くんとは「真田十勇士」で一緒になったことがあるので面識あります。二人は映画の中だと「同じ生年月日で幼馴染」ということになっていて幼馴染でないのですが実際に同じ生年月日なので二人が選ばれたわけですね。

2015年だと映画「ロマンス」に出演。こちらは小田急が大島さんが救世主になってくれることを期待していました。主題となったのはロマンスカーである60000形MSE車。

2011年だと彼女のお誕生日に合わせるかのように「私が恋愛できない理由」(フジ系)が放送開始された(役名は半沢真子)こともあり「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(TBS系)の沫嶋七瀬役などの実績もある。

車での移動中は決してAKBの曲は聴かなかったという。

2014年、お誕生日の数日前にアメーバ公式ブログが消去された。「思い出は残さないほうがいい」という声があったためらしい。

理由は異なるかもしれないが、前田敦子さんとよく似ている。あっちゃんは「永遠のライバル」と言われもしたが現在は完全否定され「逆に親友」と言っており、一緒に旅行をしたこともあるという。

だが結婚と妊娠は先を越された。

うちの親は、あっちゃんも指原莉乃さんもちゃんと知っています。

当然ながら自分の場合だと一度も会ったことがない。

芸歴は結構長く、20年以上にも及びファンなら「子役といえば優子」とまで言うのがいる。

初期構成員だった大島麻衣さんが既におり、二人が同時にいた当時だと同姓で紛らわしいため「大島麻」、「大島優」と区別した上で書かれ、口頭で言うなら「優子」、「大島さん」と区別されていた。

AKB48に入ったのは2006年2月26日で初期から二ヶ月遅れ。同期生は既にいない。

余談ですが大島麻衣さんとなら会ったことがあります。これは「ラジかるッ」(2018年9月27日まで放送されていた「PON!」の前身番組)での出来事。

更に臼田あさ美さん。35歳になりました、松戸市出身。血液型A型。水曜日生まれ。A- team所属。身長163cm。

既婚。子供はいないと思いきや既に一児の母。

小田あさ美」ではない。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは大沢逸美さん。

2007年11月3日に立教大学で会っております。それ以降も数回は会える機会がありましたが、もう未練はないです。逆にそれでよかった。

2009年の「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)の大地由真役、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)のなつ役、「鉄の骨」(NHK)の野村萌役、「ホタルノヒカリ2」(日テレ系)の桜木美香役、「祝女~shukujo~」(パート3・NHK総合)などの出演実績がある。

2011年9月24日まで「メレンゲの気持ち」常連。

かつてアメーバにブログがあったが、長いこと更新停止の末、消滅。

今度は結城めるちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型B型。火曜日生まれ。元アリスプロジェクト所属。

元ほわいと☆milk、元スープガールズ。1m程度の長い髪を特徴としていたが、後に半分以上切った。

茨城県結城市と無関係。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは中村吉右衛門さん。

岡ほのかちゃんは同じ生年月日。アヴィラ所属。L'Arc〜en〜Cielのhydeさんが大好き。最近でもアルバイトをしながら生活。

 

こんどは谷村有美さん。54歳になりました、おめでとうございます。日曜日生まれ。前記の桜庭さんと同じく鹿児島県出身です。

PRISM PRISM
2,100円
Amazon

そのほかには野間脩平(共同テレビフリーアナ)、町村信孝(衆議院議員・内閣官房長官)、林一夫(声優)、田島良保(騎手)、串田アキラ(アニソン歌手)、もたいまさこ、喜国雅彦(漫画家)、ロブ・マーシャル(映画監督)、神代知衣(声優)、賀来千香子、ミスターちん(B21スペシャル)、松田辰也(元声優)、青山義典、マーク・ジョンソン(元阪神)、小幡洋子、ワタナベイビー、グラエム・ル・ソー(元サッカー選手)、アーニー・エルス(ゴルファー)、岸利至、渋井哲也(記者)、EMINEM、JIRO(GLAY)、藤田宗一(元福岡ソフトバンク)、武蔵(格闘家)、猫背椿、ヘクター・アルモンテ(元巨人)、悠希、井上怜奈(フィギュアスケート)、安藤幸代(共同テレビアナ)、桜井映里、平山広行、福良徹(元広島)、黒沢かずこ(森三中)、キミ・ライコネン(F1レーサー)、DJ YOU、西興一朗、七生奈央、児玉美保(アナウンサー)、エカテリーナ・ガモワ(バレー)、今井翼、橋本絵莉子(チャットモンチー)、イヴァン・サエンコ(サッカー)、三浦力、宮下純一(元水泳・北京五輪銅メダル)、小玉淳美、柳楽智和(サッカー)、須藤郁美(声優)、定岡卓摩(元千葉ロッテマリーンズ)、和田泰右、吉岡興志(元阪神)、水谷幸恵、ヤニック・ポンセロ(フィギュアスケート)、 前田樹理亜、稲葉光(ジャニーズJr.)、熊谷紗希(ロンドン五輪サッカー日本女子代表)、藤木亮介、村田愛里咲(スキーモーグル)、スタニスラフ・コバリョフ(フィギュアスケート)、タイラー・ポジー、山本麻貴、山口夕輝(元NMB48)、塩顕治、金澤美穂、宮坂香帆、LuLuさゆきなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank