★FC『10万分の1』第1巻発売中!
★『10万分の1』第7話Cheese!4月号に41Pで掲載中!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-30 10:23:43

発売情報とか色々

テーマ:お知らせ
{6AAC4717-3570-4009-9229-E50DE42BD1B5}

「薔薇色ノ約束」の修羅場中に誕生日を迎えました。
担当さんがバースデーケーキを届けてくれたのですがまさかの柴犬ケーキ!

なんと「10万分の1」で莉乃が飼っている柴犬を元にオーダーしてくれたそうです。

可愛くて食べるのが勿体無かったですがアシさん達と完食しました…しっかりと!
味もとても美味しかったです。
この歳になっても祝ってもらえるなんて幸せですな。


今回は告知が色々とあるんですが、まずは26日に「薔薇色ノ約束」3巻と「10万分の1」6巻が二冊同時発売しました!

{79660FF6-73A2-4D7A-B4D0-4A10DC1B13BF}

宮坂香帆W新刊フェアとして、それぞれの単行本の帯についている応募券を1枚ずつ集めて送ると、カバーイラストのビッグ生写真2枚セットが応募者全員にプレゼントされます。
この機会にぜひご応募下さい。締め切りは12月31日消印有効です。

更に「10万分の1」の番外編が「&フラワー」という小学館の少女漫画を中心としたネット配信の雑誌に、桐谷視点のショートストーリーを現在配信中です。
5ページと短いですが桐谷の不安や思いを描いてみました!

そして、、、
前回の記事で11月頃にお知らせ出来るものがあると書きましたが、先日本誌で既に告知されたのでこちらでもお知らせします。

来年1月5日発売のプレミアチーズ!2月号に[「彼」first love]特別編が掲載されます。
これは私がSho-comi時代に描いた作品の特別編です。

当時「彼」を読んで下さっていた方は驚きかと思いますが私もビックリです。
ほんと、まさかあの作品をまた描く機会が来るとは全く思ってなかったので。

8月頃に依頼があったのですが、正直だいぶ年月が経っているし絵的にも当時とは変わっているので改めて描くことに当初はピンとこなかったのですが、プレミアチーズ!の読者層が「彼」を読んでいた世代で、続きを読みたいと思って下さっている方もいるとのことで挑戦することに致しました。

とはいえ、当時読んで下さっていた方達全員が喜んで下さるかといったら、そうはいかないと思うのですが、少しでも楽しんでもらえるように頑張るのみです。

今のところ、歳を重ねた二人ではなく、まだ未成年の
二人を描くことになるかと。
…なんだか描く前から緊張してます^^;


年末に向けて作業が立て込んできたため、次回更新は12月下旬になる予定です。
また間が空いてしまいますが宜しくお願い致します。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-28 11:05:44

ご無沙汰してます。

テーマ:ブログ
松茸ご飯の季節です。
{6F2E4D7C-FEA1-450F-8537-352746426411}
月曜に薔薇色ノ約束の打ち合わせで担当さんと食べてきました。


ご無沙汰してます宮坂です。
毎度代わり映えしない挨拶ですみません。
前回の更新からまたも季節が変わってしまった、、、。

ここのところ、二本の連載原稿の他、単行本の準備やカラー仕事をずっとしていました。

そんな中、原稿中に突然接触性皮膚炎になり、顔が真っ赤に腫れてしまうという事態に。
痛いやら痒いやら水疱だらけで修羅場中に2度も医者に行くはめになるという。

何がキッカケで症状が出たのか分からないのですが、スキンケアや化粧は治った今も怖くてろくに使えなくなってしまいました…。

症状が出た直前に使った洗顔料が原因か?と思いつつ、1年前から使ってる化粧品でも突然発症する人もいると聞きどうしたもんかと。
皮膚科でパッチテストという手もあるけど特定できるのか…?

とりあえず幸いと言うべきか、ほぼ自宅に引きこもってる仕事なので、医者に行く以外治るまで外出せずにすんだのは良かったのですが。

話は変わって、10月に新刊が発売します。
なんと!2冊同時発売ということになりまして色々作業していたら夏が終わっていたというね…。

『10万分の1』6巻と『薔薇色ノ約束』3巻が出ます。

実は最近色鉛筆にハマってて、今月発売のプレチー!の薔薇色ノ約束のカラー扉や今度の新刊のカバーイラストに使ってみました。

生原稿の画像ではないですがプレチー!の薔薇色の扉がこちら。

{ED170D66-077F-4DF2-9653-54C495A33B25}

このプレチー!のカラーに関しては、ちょっと色味が印刷に出難いものだったのですが、印刷所屋さんのスーパーテクニックで生原稿と変わらぬ発色に。ありがたや〜。
単行本のカバーも色が綺麗に出るといいなあ。

今まではカラーインクの方が発色がいいからと使ってたんですが、たまには違うタッチの画材も味があっていいかと思い挑戦してみました。
ちなみに、来月掲載の『10万分の1』のカラー扉も色鉛筆塗りです。

年内は訳あって年末まで毎月二本ずつ原稿を描かないといけないのですが、詳しい掲載情報については11月辺りに情報解禁が出来ると思いますので、またその頃にこちらでお知らせ出来ればと思っています。

いや!その前にも何かしら更新出来ればいいのですけど、、、頑張ります!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-08 22:40:56

すでに夏、、、

テーマ:ブログ
ご無沙汰しています!
いやホント、ご無沙汰し過ぎてすみません、、、。

最後に更新したのが年末でしたっけ。
今はもう6月。。。滝汗

あまりに間が空き過ぎたために何かあったんじゃないかと思わせてしまったかもしれませんが、相変わらず仕事漬けの日々を送っており、体調も問題なく元気にしています。

あえていうなら疲れやすくはなったかと。
よる年波には勝てず体力は明らかに落ちてますね。
原稿アップ後はよくへばっていますゲロー
それもあってか、ついついブログ更新を先延ばしにしてしまいまして、、、すまぬ。

今回はAmebaのアプリを使って更新してみました。
これなら気軽にブログが書けそうなので少しは更新ペースが上がるかも?
なんで今まで気づかなかったんだ、、、自分。

チラ見せの方は毎月のアップが厳しいので、今後は余裕のある時のみにしたいと思いますのでご了承下さい。

ちなみに今日は「10万分の1」の原稿が無事アップし、「薔薇色ノ約束」の下絵に入ったところです。

去年辺りは大丈夫だったのに、最近は莉乃の状況も変わってきたので涙腺崩壊しながら描いてます。
どうも冷静かつ客観的になれない時があってキャラの感情の昂りに引きずられてしまう感じでして。
いいのやら悪いのやら。

薔薇色の方は今回から新キャラが一気に増えますので黒髪キャラ地獄に今から怯えております(笑)
自分で描いておいてなんですが、髪を塗るのが大変そうでね、、、。
彩葉と烈の他に新キャラ3人も黒髪なもんだから。

薔薇色はもうすぐ修羅場に入るのですが、今月は10万分の1の新刊の発売もあるので落ち着いたところでまたお知らせをしに来ようか思っていますので宜しくお願い致します!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-31 11:30:23

ご無沙汰してます!

テーマ:お知らせ

とうとう3ヶ月も更新出来なかった、、、。

年末ギリギリ滑り込みの更新です。

 

先にお詫びします。

チラ見せが5話分ほど溜まってるんですが、アップにしばらくお時間頂きます。

そうなると、どんどん溜まるという悪循環ではあるのですが、いかんせん余裕が…!

 

連載を2本掛け持ちしてから更新が出来ない月が増えてきてるので、このチラ見せもどうしたらいいか考えないといけない時期にきてるのかもしれないなと。

 

実は10月に「薔薇色ノ約束」第8話の原稿をアップした翌日から数日入院したりと色々ありまして。

入院自体は検査入院だったので短期間ですんだのですが、来年もちょっと入院するかもしれないです。

急ぎの話ではないのでまだ先ですが、もし休載する場合は改めてお知らせします。

 

薔薇色といえば2巻が先日発売しました。

やっと2巻が発売出来て嬉しいです。

不定期連載からプレミアチーズ!に掲載場所を移して2ヶ月おきの掲載になったとはいえ、

それでも単行本の発売には1年はかかってしまうのでだいぶお待たせしてしまいました。

 

2巻を購入の方はお気づきだと思いますが今回なんと帯コメントを俳優の城田優さんが書いて下さいました!

私の大好きなミュージカル「エリザベート」のトート閣下です。

ありがたい!でもビックリ。

とある関係から読んで下さったみたいです。

 

薔薇色の最新話は1月発売のプレミアチーズ!に掲載されますが、

今回は番外編ショートとなっております。8話の続きでなくて申し訳ない。

 

「10万分の1」は3月頃に4巻が発売予定です。

来年は今までより動きが大きい展開になっていくと思うので、私も気持ちを新たに気合い入れて描きたいと思います。

 

それでは、そろそろこの辺で、、、。

今日はこれからネームをやらねば、、、!

 

寒い日が続きますが皆さんもお体お気をつけ下さい。

今年も読んで頂きありがとうございました。

来年も頑張ります。

 

良いお年を!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-28 21:14:21

★『薔薇色ノ約束』第七回チラ見せ

テーマ:チラ見せ

『薔薇色ノ約束』第七回のチラ見せです。

 

傷痕の真相が分かったり、ショタ烈や彩葉の幼少時代が出たりと、盛りだくさんな回となりました。

新たなフラグもチラッと入ってますが、この回である意味一区切りついた感じでしょうか。

次回は本筋からちょっと逸れたような話になるのでいつもよりはノリが明るいかな?

 

ちなみに、第2巻は12月発売予定です。

 

 

 

※ネタバレ避けたい方はスルーを!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース