★Cheese!12月号『あかいいと』第28回45P掲載中!!
★11/22 Cheese!1月号『あかいいと』第29回カラー41P掲載予定
★11下旬 FC『あかいいと』第7巻発売
★12下旬 Cheese!2月号大増ページで掲載予定!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-26 11:41:19

★『あかいいと』第28話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ
最近、AimerとPay money To My Painに凄くハマってて、毎日聞き倒し過ぎて聞いてない時には幻聴が聞こえそうです(笑)

そのくらい好き。

音楽は一人で仕事をしてる時にヘッドホンをして聞くのですが、仕事の時は好きな曲をしつこいくらいに何度もリピします。
仕事用に特に好きな曲だけをまとめたプレイリストも作ったりなんかして。

私的に1人の世界に入る時に音楽って結構重要で、妄想の助けにもなってます。
例えば、好きな曲に乗せて自分の漫画のキャラ達をPVのように脳内映像化してイメージしてみたり。
曲と描いてることは繋がってないんだけど、自分の感覚的な部分に響くと言いますか。
 
Aimerは「ポラリス」や「今日から思い出」が特に好きですが、なんと言っても声です!
声が魅力的で惹かれます。

Pay money To My Painは全曲英語なんですけど日本のバンドです。
「Home」は今年一番繰り返し聞いた曲になりました。
なんかこの歌詞が好きなんですよね。
もうヴォーカルの人の声を聞く事が出来ないから、余計に切なく聞こえるのかもしれない。

夏頃辺りからずっと「Home」ばかり聞いて「あかいいと」を描いてました。
私の描く世界とは違う世界の歌詞なので、見たらギャップに驚くかもしれないけど、
良い曲なので機会があったら聞いてみて下さい。

と、いきなり好きな音楽談義となりました。
遅れましたが今月のチラ見せです。

先に言ってしまうと、11月のブログの更新はお休みになるかもしれません。
12月もちょっと怪しいんだけど、12月はなんとかアップ出来たらいいなぁと。

既に今月から仕事に追われている状態なんですが、来月から更に原稿で手一杯になってしまうので、更新出来なかったらすみません。

それはなぜか、、、

それはページが増えるからです。
詳しくはまた今度!

色々考えると、お、恐ろしい、、、。

また未知の領域に踏み込みます。
そして、無駄な自分新記録をまたも更新してしまいそうな予感。

でも、楽しみにしてて下さい。
そのために頑張るのみ。





※ネタバレ避けたい方はスルーを!












■予想の斜め上

■しれっと言いました

■嬉しそう

■これがリア充

■女子的に重要な案件

■初めての

■意味不明な自信

■高速回転中

■難しいことをサラッと

■経験にない状況

■ストレートに言ってみた

■好き放題

■そうはいっても、、、


今月号の「あかいいと」はいつもよりエロいです(え、驚かない?)。
私的には、という意味なので他の人にしてみたら大したことないかもしれないのですが、けっこうドキドキしながら描いたのです。
思いを遂げるまでに色々ありそうな二人ですが、この二人らしい付き合いを描けたらいいなぁと。
そんな「あかいいと」第28回はCheese!12月号に45Pで掲載中です!
11月発売の1月号ではカラー41Pで掲載となる予定です。
※仕事の都合で11月のブログ更新はお休みになる可能性があります。






かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-09-24 09:22:54

★『あかいいと』第27話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ
こんにちは。
もう秋ですね、、、思いのほか夏が短かったんで拍子抜けしてます。

暑いからって先を見越して髪をいつもより短くしたら、あっさり秋っぽくなっちゃって、担当の美容師さんと苦笑いです。

話は変わりますが、7月に担当さんが替わりました(以下Mさん)。
新入社員ですよ…!20代っすよ。

前担当Kさんの時も初めて年下担当となり驚愕してたというのに、今度はもっとお若いお嬢さんです。

Mさんに初対面時、「微熱少女」とか「彼first love」を学生時代読んでたと聞いて時の流れを感じます。

アシさんの中にも小学生の時に「微熱少女」読んでたとか聞くと、私もそんな歳になったのかと黄昏れちゃう(笑)

Mさん、ちょっとこじらせ具合が千紘に通じるところがあるので、今後の展開に活かされるかもしれないです。

そういや、今まで前担当Kさんにことごとく出番を削られてきた桐谷と莉乃も少しは出番が増えるかも!?

…増えるといいな!(…チラっ)

ちなみに新担当さん、筋金入りの腐女子でマゾなんです。

そのせいか、何やら私に今まで描いたことがないジャンルにも挑戦させようと虎視眈々と画策してるようなので、今後「どうしたんだ宮坂!?」てな作品が登場したら生暖かい目で見守ってやって下さい。



というわけで、今月のチラ見せ行きます!











※ネタバレ避けたい方はスルーを!










■これでもヒロインです

■対決?

■エレナの本心

■誰?!

■イラっ

■見つめる先には、、、

■千紘の本気

■言葉にならない気持ち


■落ち着かない

■思うところあり

■わかっちゃいるけど、、、

■怖い

■怖い怖い

■そっち!?


今月号でエレナとのことにも決着つくか!?
比名瀬もなんだかグイグイ来るし千紘の思考は処理不能状態。
次号から二人の間にも、とある事情で進展がやってきそう。
そんな『あかいいと』第27回は現在発売中のCheese!11月号に巻頭カラー48Pで掲載中です。
宜しくお願い致します!

※仕事の関係で10月のブログ更新はいつもより遅れる可能性があります。





かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-24 10:11:26

★『あかいいと』第26話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ

今月も遅れてのアップになってすみません。
今回はちょこちょことお知らせがありますよ~。


ただ今、『あかいいと』第6巻発売中です。

購入者特典で書き下ろしショートストーリーが読めたり、LINEスタンプ画像もダウンロード出来るようになってます。

あと、9月下旬にイオンモールにて複製原画展が行われます。

これはフラワーコミックス40周年記念企画で、小学館の少女漫画家20名による複製原画展です。

宮坂も参加しておりまして、『僕達は知ってしまった』と『あかいいと』から4点ほど原画を提供しました。

展示中は複製原画の販売も行い、購入された方には直筆サインを入れさせて頂く予定ですので宜しかったらぜひ。

ちなみに、この40周年の企画の一つで自分の想い出のフラワーコミックス作品をイラストで紹介する企画があるのですが、これにも参加しており、現在40周年記念の公式サイトで見れるようになってるようです。

私は吉田秋生先生の『吉祥天女』のイラストとコメントを描かせて頂きました。
私が描くとこうなるんだ~へぇ~と、見て頂けるのではないかと。(どんなだ)

そういえば、複製原画展の4点のイラストを選ぶのが難しくて、担当さんとだいぶ頭悩ませました。

担当さんが好きなイラストと自分の気に入ってるイラストって、結構色味がピンク+オレンジ率が高くてですね(笑)

4枚ともピンクとオレンジばっかってどうなんだろうと二人で悩んだんですが、なかなか絞れないのであえて同じ系統の色でも面白いんじゃないかと、ピンク+オレンジ系のイラスト4点に決定しました。

展示会場や日時の詳細が分かり次第またブログでアップ致します。




というわけで、今月のチラ見せです。








※ネタバレ避けたい方はスルーを!















■何気に一部で人気?の人



■誤摩化せてない


■南條最強説


■いつも通り


■比名瀬の気持ち


■比名瀬VS南條

■南條◯◯説


■ドン引き

■リア充全開

■千紘の気持ち


■比名瀬だって、、、


■こうしてああして


■今後のために

■思い切って言ってみた

今回は前半、比名瀬と南條の試合があったり、後半は安定のイチャラブモードと、
色々詰まった26話となっております。
南條がもうね、色々な意味で最強なんじゃないかと、
私や担当さんの間では噂されているという、、、(笑)

次回はいよいよ例のあの人との決着か?
そんな『あかいいと』第26回はCheese!10月号にて掲載中です。
その次の26回は巻頭カラーで登場予定ですので宜しくお願い致します!


























かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-07-23 13:58:16

★『あかいいと』第25話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ




夏休みですね~。

最近、近所の人口が少ないと思ったら、学生さんが夏休みでいないからだった…。

私の住んでるところは学校が密集しているいわゆる学生街なんですよ。

漫画のネタになるようなことには残念ながら遭遇してないけど、
こっそり観察してます(笑)


上の画像は6巻のカバー裏に入るカットです。

前回ブログに載せたラフの完成版ですね。

今週は第6巻が発売しますので宜しくお願い致します。








※チラ見せ避けたい方はスルーを!













■比名瀬だから出来ること


■ホラーじゃないです

■比名瀬もビックリ

■怒られる?

■死んだフリ

■感極まり、、、


■本音

■ギロリン

■おこです

■道場で何してるんですか


■やっぱり一番です

■ラブラブですが、、、


■言った…!

■変態誕生


■聞かなかったことにしたい

■言ったもん勝ち

■いよいよ、、、


前回ラストの千紘の行動には予想以上に読者の皆さんの反応がありました。
比名瀬ならきっと千紘をこうやって受け止めるだろうと思って描いてみた今回はどうでしょうか…。
比名瀬らしいと思ってもらえたら成功かなと思ってます。
いよいよ次回は比名瀬と南條の対決あるか?
『あかいいと』第25回は7/24発売Cheese!9月号に41Pで掲載です。
今週発売の最新6巻も宜しくお願い致します!






























































かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-06-26 16:50:57

★『あかいいと』第24話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ
なんとか仕事が少し落ち着きましたー。

更新が遅くなってすみません。


そのお詫びと言ってはなんですがカラーのラフを公開。


来月発売の『あかいいと』第6巻のカバーのラフです。

道着姿の比名瀬を描いたのは合宿ネタ以来の気がします。(だよね!?)

カバーをどうするか担当さんと話していたら、道着も良いよねという話になって…。

画像は全体図ではないですが、カバーの表か裏にこの絵が入ります。

最終的に左に千紘が入るんですが、これを描いた時点ではまだ千紘を入れて描いてません。


第6巻は一ヶ月前倒しでの発売になります。

ちょうど夏のFCフェアの時期なので、連動した企画がちょこちょこありまして、
描き下ろしのラインスタンプや描き下しショートストーリーも購入者限定で読めるようです。

”ようです”…って、またちょっとうろ覚えで情報書いてるよ私、、。

詳しくは発売時にお知らせします!


というわけで、遅れましたが今月のチラ見せです。







※ネタバレ避けたい方はスルーを!














■怖いです

■揺るがない

■エレナVS比名瀬?


■負けません

■楽しんでる人

■パニック!



■幻覚…!?


■自業自得


■比名瀬のスルースキル


■いつものノリで、、、

■なんでもない



■そうされるとツライ



■全部見てる



■斜め45度のケジメ



■そりゃ、ポカーンですよ



エレナと南條が一歩間違うとヤバい人になりそうな気がしないでもない。
追いつめられた千紘がラストに取った行動は比名瀬の予想の斜め上をいってます。
比名瀬はいつまでも理解ある心の広いカレシでいられるのでしょうか、、、。
そんな『あかいいと』第24回は発売中のCheese!8月号に41Pで掲載中。
今月号は表紙も『あかいいと』ですので宜しくお願い致します!






かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み