★2016 1/26発売 FC『10万分の1』第1巻発売中!
★発売中のCheese!3月号『10万分の1』と『薔薇色ノ約束』2本立てで掲載中!
 第1巻と3月号の本誌に付いている応募券で応募者全員に桐谷の描き下ろしイラストがもらえます。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-26 11:31:00

★『薔薇色ノ約束』第四回チラ見せ

テーマ:チラ見せ

「10万分の1」に引き続き「薔薇色ノ約束」のチラ見せアップです。


やっぱり薔薇色は描いてて楽しい。
久々に彩葉と烈を描けて良かった、、、。

「薔薇色ノ約束」第四話は現在発売中のCheese!3月号に「10万分の1」と一緒に掲載されていますので宜しくお願い致します。


※第四話チラ見せ



















かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-01-26 11:18:27

★『10万分の1』チラ見せ+第1巻お知らせ

テーマ:チラ見せ

本日、第1巻発売…!(地域によっては3日程遅れます)


カバーの帯でネタバレしてる…。


去年秋から引越しだなんだ、2本立てだ、わ~~っってなってて落ち着きなかったんですが、最近やっと少しゆとりが出てきたかな?という感じの宮坂です。

さすがに下旬になって、あけましておめでとうと言うのもなんですが、、、

皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

先日発売したCheese!3月号では「10万分の1」と「薔薇色ノ約束」の2本が掲載されていますので良かったら読んで下さい。

「薔薇色ノ約束」に関しては半年以上も間が空いてしまったので待って下さっていた方には本当に申し訳ないです。
今後はこんなに間が空かないようにスケジュールを組みたい…。

そうそう、「10万分の1」の1巻と本誌との連動企画で、応募者全員に描き下ろしの桐谷のメッセージつきイラストがもらえるんだそうです。

他人事のように書いてますが、ついこの間担当さんに聞いたばかりでいつもの如く本人がよく分かっていないという…。

イラスト描くのもこれからなのでどんなものになるかは未定です。
(応募には、本誌と1巻の帯に付いてる応募券の両方が必要になります)

というわけで、今月のチラ見せです。
薔薇色ノ約束のチラ見せは分けてアップします。






※ネタバレ避けたい方はスルーを!











この回は莉乃のハチャメチャぶりを披露の回って感じで、この後から徐々にこの物語の本題に入っていく展開になります。
本誌を読んで下さっている方はすでに予感されて不安に思われている方もいらっしゃいますが、私も不安…(オイ!)
そんな中でも莉乃達が幸せだと思えるように描けたらいいなと思っています。
そんな「10万分の1」第6回は発売中のCheese!3月号に掲載中です。
応募者全員プレゼントは今月号と1巻の帯についてる応募券が必要になるのでご注意を!









かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-12-25 11:47:18

★『1/100,000 10万分の1』第5回チラ見せ

テーマ:チラ見せ



メリークリスマス!
今日も元気に仕事してる宮坂です。

昨日のイブも担当さんと打ち合わせをしてました…!>震え声

その後、広尾のお洒落なお店でクリスマスディナーを食べたんですけど、
私ら以外見事にカップルしかいなかったという、、、。

去年も確かクリスマスに二人でこんなことしてたっけな~と遠い目をしてましたとさ、、、。

〈追記〉
※担当さんが写真送ってくれたので昨日のディナー写真をあげます。





さて、TOPに上がってるカットを見てもうお分かりかと思いますが、
『薔薇色ノ約束』が次号掲載されます。

前回からだいぶ間が空いてしまっていて待って下さっていた方には申し訳ない。
やっと続きを出せます。

今年も2本立てで連載の方と一緒の掲載になります。
この時期に私が2本立てをやるのは実は3年目なんですけど恒例行事化してきてる気が…。

久々に烈と彩葉を描けるのが嬉しいです。
薔薇色は毎回私の妄想をぶつけまくって描いているので今回も楽しんで描きたいと思います。

11月にはまた旧岩崎邸を見学してきました。
今回は取材ではなく、センター長のガイドで未公開の場所を見学出来るイベントに担当さんと参加してきたのですが、薔薇色で活かせそうな裏話もちょっと聞けたのでまた妄想が…!

と、薔薇色の話ばかりになってしまいましたが、『10万分の1』も4話目で重要な部分をチラっと出したので今後は楽しいばかりじゃない展開になるかもしれないと感じた読者の方も多いと思いますが、莉乃と桐谷の未来のためにもきちんと向き合って描いていけたらと思っています。

次回ブログ更新は1月下旬予定です。
1月には『10万分の1』の第1巻発売の告知もします。

それでは、、、
私はこれから薔薇色と10万分の1のネーム描きに勤しまなくては…!

今年もたくさんの応援をありがとうございました。
ちょっと早いですが皆様も良いお年を!




※ネタバレ避けたい方はスルーを!

















やっと思いが通じ合った莉乃と桐谷に新たな問題が!?
『10万分の1』第5回はCheese!2月号に掲載中です。
1月発売のCheese!3月号は表紙+巻頭カラーで『薔薇色ノ約束』との2本で掲載予定ですのでお楽しみに。




かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-11-30 20:21:17

元気にしてます。

テーマ:ブログ
2ヶ月も更新が滞ってすみません…!

10月から引越し準備など色々と作業が重なりまして更新出来ませんでした。
2週間程前に引越してやっと少し落ち着いたところです。

これから年末進行で〆切りが何件かあるので、今日はあまり書けないのですが、
とりあえず、体調崩したとか何かあったわけでなく元気にしてますのでご安心を。

12月下旬頃にはまたいつも通りに更新する予定です。
来年の掲載予定(例の作品)や新刊情報などもお知らせ出来ると思いますのでしばしお待ちを。

それではまた12月下旬に…!









かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-09-23 14:52:48

薔薇色ノ約束〜裏話

テーマ:仕事

今月はいつものチラ見せの他に『薔薇色ノ約束』の裏話をアップ!ということで、2つ目の記事がこちらになります。
ですが、思ったより長文になったので読む気力のある方のみオススメ致します。


『薔薇色ノ約束』でめざとい方は気づいたと思いますが、
不知火家の豪邸のモデルは東京都台東区にある旧岩崎邸園を参考にしています。

重要文化財として保存されている洋館(和館もある)で、数年前に放送された大河ドラマ『龍馬伝』の主要キャラ・岩崎彌太郎と言えば覚えのある人も多いはず。

彌太郎氏はあの三菱財閥の初代です。
その彌太郎氏の長男・久彌氏(小岩井乳業を作った人でもある)の本邸がこの岩崎邸です。

明治大正辺りの建築はモダンで素敵ですよね。
公爵家である烈の住む家もこんな洋館がいいなと思ってたんですが、
作品内の背景で使用する許可を頂けたので取材させて頂きました。

撮った写真をいくつかご紹介しますが、相変わらず私のカメラ技術は微妙なので資料写真はほぼ担当さん撮影のが役に立ってます…。

↓こちらは洋館正面の車寄せ付近。

↓1階右側の大きな扉が烈が彩葉を迎えた場面の玄関です。

↓ここの二階が同居後の彩葉の部屋のモデルになってます。


↓車寄せのある玄関までは緩やかな坂道で普段運動していない私にはキツい…(笑)


この坂道からは洋館は全く見えない造りになっていたので、3話目で玄関までが遠くて車内から驚いている彩葉の場面がここを見て浮かびました。

もっと手前には大きい門があるんですが、入る前にそこで野良の黒猫と遭遇。
その黒猫は1mくらい先の木陰からこちらをずっとガン見してたんです。
私達が中に入ってからもずっと近くでガン見。

逃げても50㎝くらいバックするのみで人慣れしてるのかなと思ったんですが、
実は元々、『薔薇色~』の中では黒猫を出す予定で、ここに取材に行く前はやっぱり出すのはやめるかと迷いが出てた頃でして、この黒猫にガン見されて何か縁があるかも!と、
迷いを捨てて黒猫を出すことに決めたのでした。
変なところでポジティブな私(笑)
本編では3話目に一度少し登場した程度でしたが今後も登場する予定です。

↓下の写真は彩葉が烈の家に来た時に二人で歩いていた場所。実際はサンルームなんです。


↓こちらはサンルームを外側から見た写真。

↓2階のバルコニー


↓バルコニーの外側


このバルコニーの外は広い庭園になっており、
3話目のラストで烈と彩葉が会話してた場面の場所になります。

岩崎邸の庭園には撞球室もあります。
昔はビリヤードのことを撞球(どうきゅう)と言っていたのですが、
岩崎邸の撞球室を実際に見るまでは、3話目後半での彩葉と烈が撞球で賭けをするかしないかのエピソードは生まれてませんでした。

岩崎邸は地下と3階は残念ながら見学出来ないのですが、洋館と繋がっている和館もあったりと面白い造りになっています。
当時は和館で生活をしてたそうで、洋館の方は主に来客用として使用してたとか。
また、現在和館には売店や甘味処もあるので休憩しながら綺麗な庭園をのんびり楽しめます。

『薔薇色~』本編では岩崎邸には無い部屋もいくつか登場するので(書庫など)その辺りは妄想を膨らませて描きましたが、
実際に岩崎邸に行って屋敷の雰囲気を肌で感じたお陰で『薔薇色ノ約束』のエピソードがたくさん出来たので取材して本当に良かったです。
興味のある方はぜひ見学してみて下さい。

~おまけの裏話~
以前、妄想するために作品に合うイメージの曲をヘビロテをすると書きましたが『薔薇色ノ約束』でももちろんあります。

私が元々Aimer(エメ)が好きなのはご存知かと思いますが、
そのAimerの『broKen NIGHT』は『薔薇色~』を描く時に必ず聞いています。
いや、聞き倒しています(笑)

メロディはもちろん、歌詞が自分のイメージしてた『薔薇色ノ約束』の雰囲気と近かったので、ストーリーを考えてる時や下絵を描く時など妄想を膨らませるために良く聞いています。
途中までYou Tubeでも視聴できるので、こちらも興味あったらぜひ聞いてみて下さい。


かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み