★3/24 Cheese!5月号『あかいいと』第21回41P掲載中!!
★4/24 Cheese!6月号『あかいいと』第22回カラー41P掲載予定!
★4/25 FC『あかいいと』第5巻発売!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-21 17:44:24

★『あかいいと』第22話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ
こんにちは。

今月は珍しく
いつもより早めのアップです。

進行にほんの少し余裕が出来たってだけなんですけどね。

この後またすぐ仕事ではありますが、、、。


さて、今月25日は『あかいいと』第5巻の発売日です。

カバーイラストはこんな感じ。

ラフ段階のものなので実際は糸の位置とかいくらか変わってるかもしれません。

4巻でもデザインが変わりましたが、この5巻でさらに変わりました。

わかりやすいのは巻数の部分ですね。

4巻までは中央にドーンと大きく数字が入ってましたが、5巻からはこのように小さめになってます。

イラストも1人だったのが2人に。

これは担当さんの「二人の可愛いツーショット!」というリクエストを受けて、私が悩んで描いた例のアレです。

可愛く描けてますかね!?

そう見えるといいのですが、、、。

今の二人の雰囲気にあったイラストを希望されたので、6巻も甘い感じのツーショットになる可能性大です。


そうそう、この5巻は収録順が一部変更になっています。

以前2本立てで描いた、千紘+比名瀬、莉乃+桐谷の話がそれぞれ独立した続く内容になっていたので、単行本でも本誌掲載時と同じまま載せてしまうと、次巻まで数ヶ月間も空く分、区切りが悪いなと思いまして、切りの良い夏合宿の16~17回と2話で1本になっている莉乃+桐谷の19~20話を先に5巻に収録することにしました。

そうなると、千紘+比名瀬メインの18話と、その話の続きにあたる21話以降を6巻にまとめて収録ということになります。

ちょっとややこしくてすみません。

決して、私が桐谷スキーだから先にしたということでは…なく!(笑)

ちなみに6巻はいつもより早く出るかも?


、、、では、今月のチラ見せです。








※ネタバレ避けたい方はスルーを!











■引くに引けない


■挙動不審(いつも)


■…。

■…!

■隠しても無駄

■比名瀬だって、、、


■タコ口再び

■戯れてます

■イチャイチャしてます

■こんな日もある


■後夜祭で

■ツーショット


■不穏、、、


■言えない


■南條参上(ダジャレじゃない)


学園祭話も終わりです。
本誌を読んで下さっている方は、あのキャラが気になっていると思いますが、、、。

今回の話では前半描いててちょっと恥ずかしかったです。
何がって…いつになくエロくてだな…。

あれ、、、?
いつも以上にと書いた方が正しいのでしょうか??私の場合…。

そんな『あかいいと』第22回は4/24発売Cheese!6月号にカラー42Pで掲載です!








かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-03-29 14:42:30

★『あかいいと』第21話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ

こんにちは、春ですね!

もう春だよ、どうしよう。

きっと、あっという間に年末なんだ。>気が早い


今月は恐ろしいほど予告通りに更新が遅れてしまいました…すみません。

何をやっていたかというと、5巻の準備の他、カラー扉を描いたり、

あとは個人的な用事などで連日バタバタしておりました。


5巻は描き下しのカットを何点か描いたのですが、いつもの通りふざけてます。

クスっと笑えてもらえたらいいなと思って描いてみたのですが、、、。


カバーイラストの方は、千紘と比名瀬のカワイイ2ショット!と担当氏から希望があったので、うんうん唸りながら自分でカワイイと思える2ショットを描いてみました。

商売っけを出して(笑)、4月発売の本誌のカラー扉と連動したイラストにしたので合わせて見てもらえると嬉しいです。


というわけで、だいぶ遅れてしまいましたが今月のチラ見せいきます!






※ネタバレ避けたい方はスルーを!
















■イラっとします


■どうすればいいのやら、、、


■まさかの。。。



■遠い


■落ち着け!


■サターン様です


■行け!


■笑ってます


■お笑い要員になってきている人


■マジ天使

■あと一歩


■なんでもわかっちゃう


■予想外の言葉


■自爆寸前


千紘って思考がぐるぐるしだすと言動がおかしな方向に行ってしまう子だよなと描きながらいつも思います。
面倒な子です。つき合う男子は大変だ、みたいなことを担当さんに良く言われます。
でも、そこが千紘らしさだとも。
そんなグルグル千紘が今月発売中のCheese!5月号でも安定の自爆っぷりで掲載中です。
4/25には第5巻が発売しますので宜しくお願い致します!






























かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-02-25 14:15:09

★『あかいいと』第20話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ

チラ見せのアップが遅れてすみません。

最近、何やらバタバタしてるせいか疲労が……きっと老化のせい…(涙)


昨日はCheese!4月号の発売日でした。
莉乃+桐谷編の後半をすでに読まれた方もいると思いますがいかがでしたでしょうか。

個人的には、とあるネタだけ回収出来なかったのが残念ではあるのですが(それは描かなくても良い部分とも言えるのですが)、
気になってる人は少しいるかも…?(たぶん私が一番気になっている)

ということで、コミックスの空きページでフォロー出来たらしたいと思っています。

ギャグマンガとして、、、。

莉乃+桐谷編については全体的に満足はしています。(もっと桐谷描きたかったけども)

桐谷と莉乃の出番は次いつあるのやら、、、。



では早速今月のチラ見せです。










※ネタバレ避けたい方はスルーを!

















■桐谷コスプレしてます



■趣味です。すみません、、




■複雑な思い




■悪い顔





■前半だいたいこんな顔





■千紘も少し出てます




■まだ言えない




■今回も裕人涙目



■趣味丸出し、、、



■強引だ



■勝手だ



■我侭だ




■終わりよければ、、、


前半はここ最近の中でも最速くらいにすんなり描けたネームだったのに、莉乃の桐谷への感情が意外と複雑なので、どうまとめたら分かりやすいかでちょっと苦戦しました。
でも、今まで描く機会が無かった分、自分の気持ち的にはスッキリまとめることが出来た莉乃+桐谷編でした。
そんな「あかいいと」第20回は現在発売中Cheese!4月号に掲載中です。
(3月は5巻の準備に追われるため、ブログ更新が遅れる可能性があります)



かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-01-20 12:12:53

★『あかいいと』第19話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ
とうとう桐谷の出番がやってきました。

連載1話目にごっそり桐谷と莉乃のエピソードがカットされてから早1年半。

お陰で私の桐谷愛も歪み、変態気味な桐谷へと見事脳内変換されました。
(今回の話ではまっとうな桐谷を描いてますのでご安心を…たぶん大丈夫なはず…)

実は、桐谷と莉乃の回は今回1話分だけとなる予定だったのですが、
なんと!次号も掲載が決定しまして、桐谷+莉乃話は次号も続きが読めます。

聞けば担当K氏によると、今回の桐谷話がプロット時点(話の流れを文章におこしたもの)でつまらなかったら桐谷の回だけ単行本に収録するのをやめようと思ってたんだそうです。

それを聞いた時の私の心境↓
。(;°皿°) (((( ;°Д°)))) な、なんだ…と…!!


もし、この時点でダメ判定されてたら、描き上げても単行本には収録されず、本誌を見た人以外には幻の回となるところだったのでした。
(本当に桐谷にはどこまでも厳しい担当K氏。(ちなみに彼女は比名瀬推しだ))

でも、担当さんの想像と違ってたらしく、桐谷と莉乃の関係も良いんじゃないかと。

ボリュームもあるから1話分じゃ無理だし削るのも惜しいし、ということで担当さんにしては珍しく…!!珍しく!!←ここ重要(笑)
桐谷推しとなり、次号も掲載決定となったのでした。

そのため、来月の4月号では比名瀬+千紘話の続きは1回お休みとなり、桐谷+莉乃話のみの掲載となりますので、千紘の話が気になる方には申し訳ないのですが、3月発売の5月号までお待ち下さい。

しかしあれだ、よくよく考えてみると、誌上では二本立てがそれぞれ「続く」になっているという不思議な掲載状態になるわけで。

どちらも同じ時間軸で描いた話なんですが、桐谷話が来月号まで続くとなると単行本収録時はこのまま順番通りに2つの話を収録するのか若干気になってきますね、、、。

、、、あ、、、

今一瞬、嫌な予感がして担当さんの顔がよぎりましたが、これ以上考えるのはやめよう、うん。


では、そろそろチラ見せに。







※ネタバレ避けたい方はスルーを!



















■満足満足


■決して見られてはならない




■秘密、、、ね




■わかってる




■どこまでも避けたいと思います



■バカだろ




■伝わらない



■聞く耳持ちません


■そんなことあるわけない


■何を考えているの




■お言葉に甘えて


■意味深


■なんのこと?




■見透かされてる?



■あの日




■想い




■忘れない



■気づかないふり




■すれ違い



桐谷+莉乃話には裕人も久々に登場しています。
今回役回り上、涙目な裕人なのでした。
個人的には桐谷がたくさん描けて満足なんですが、
莉乃、桐谷、裕人と気づけば見事に黒髪キャラだらけ…!
全編を通しての艶ベタ地獄に心で悲鳴を上げつつ描き上げました。
そんな『あかいいと』第18~19回はCheese!3月号に表紙+巻頭カラー85Pで2本掲載!!
ぜひ読んだ頂けると嬉しいです。





かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-01-20 11:54:05

今年も宜しく!★『あかいいと』第18話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ
遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。


先日、例の二本立ての原稿がアップしたので、やっとブログのアップが出来ます。

イブに引き続き、大晦日はNHKの「ゆく年くる年」が始まる直前まで担当さんと打ち合わせをしてました。

新年を迎える15分前に「今年もお世話になりました!」と、お互い焦りながら早口で電話を切り(たぶん年越す時まで打ち合わせなんてあり得ねぇ!とお互い内心思っていたに違いない)、その後、超特急でネーム修正し1時間半後には「おめでとうございます」と担当さん宅にしれっとネームをFAXするという、なんとも味気ない年末年始を迎えたのでした。

無事にネーム修正のOKが出た元旦は、家族とお節を食べた後、急いで82枚の下絵作業に突入し数日後にはアシさんも来て修羅場へ。

そんな年末年始だったので、正月という気がせず、しばらくは曜日の感覚もおかしくなってました。

とりあえず、無事に期限内に2本上がってほっとしています。
(担当さんに、遅れたら桐谷の方を代原にするべと脅されてたのでな!)←どこまでも桐谷には厳しい担当…。

が、歪んだ桐谷愛の宮坂には効くまいよ…ふっ。


今回、2本無事に上がったのはアシさんが頑張ってくれたお陰です。

彼女達の助けがなかったら、世に出すことは出来ませんし、1人でやってたら時間内どころか今頃私は過労であの世に逝ってますな。

そういえば、アシさんからの年賀状のほとんどが、桐谷メインの話が出ることへのお祝いコメントばかりでウケました。

なんだ、桐谷の出番を待っててくれてる人がちゃんといるじゃないの!
(私が何度もここで桐谷と担当とのページ数争いを書いたせいかもしれないが)

でも、読者の方からの年賀状や本誌の”乙女のつぶやき”にも桐谷と莉乃の出番を待ってるという声がチラホラあったからきっと大丈夫…!


年賀状とお手紙、メールは全て拝見しております。
送って下さった皆様ありがとうございました!


それでは、今月のチラ見せに行きます。
今回は二本立てということで、チラ見せ記事も2本に分割してアップします。


まずは、千紘と比名瀬の話の方から。







※ネタバレ避けたい方はスルーを!

















■バツ!




■あ、、、


■笑ってはいけない何か



■お久しぶりです


■いつもと違って見える


■見てはいけない



■ラッコ



■ほっとけない


■なんのことだか、、、


■初めて


■またお前か


この回のアップ画像はいつもより少なくなってしまいました。
特に千紘絡みは絵がもろネタバレ(ギャグ的な意味で)になるので無難なチョイスになりました。
千紘がまた少女漫画の主人公らしからぬ扱いになってまして、、、。
そこは笑って頂けたら幸い。
今回から季節が秋に入り、また色々と一悶着置きそうな雰囲気になってきてます。
この次の記事では桐谷+莉乃のチラ見せです!





かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み