★2/24 Cheese!4月号では43Pで掲載!
★3/26 『あかいいと』第8巻は通常版とドラマCD付き限定版で発売予定!

 





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-25 14:08:26

★ドラマCD付限定版★追加情報

テーマ:お知らせ

『あかいいと』第8巻ドラマCD付限定版の追加情報をアップ致します。

ドラマCDのキャスト陣のインタビューが現在発売中のCheese!4月号で読めます。
また、インタビューのフルバージョンと比名瀬役の小野友樹さんのメッセージ動画がCheese!の公式サイトで現在見れます。
サイトメニューのスペシャルにアップされていますので良かったらご覧になって下さい。

Cheese!公式サイト

限定版の価格は¥990です。
豪華キャスト陣の上、楽しい仕上がりになっているので多くの方に聴いてもらいたい!という思いから担当さんが千円以下の価格になるよう頑張って下さいました。

ありがとう!担当さん。
そして、皆様どうぞ宜しくお願い致します。




かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-02-24 09:26:34

★『あかいいと』第32話目チラ見せ

テーマ:チラ見せ

3月発売の『あかいいと』第8巻のカバーを飾るのは桐谷です。
と、唐突に言ってみました宮坂です。こんにちは。

最近、桐谷出番少なかったし、この8巻は3本立てで描いた「がんばれ!きりたにくん」も収録されているのでカバーイラストに登場してもいいかなと。
(私が桐谷スキーだからと言うのも否定出来ないが…)

そう、前回ブログでチラっと書いた「良いこと」ですが、
今日から情報解禁OKなので言いますと、
次の8巻はドラマCD付き限定版も出ます…!

そうなんです。
有り難いことにドラマCD付きなんて太っ腹な企画をやらせて頂けることになりまして。

1月下旬に収録があったのでアフレコ現場を見学しに行ったのですが、
自分のキャラが声優さん達の声によって、より身近に感じられる形になったのを見てとても感動した一日だったのです。

あまり引っ張るのもアレなので気になるキャスト陣を早速発表しましょう。

『あかいいと』第8巻限定版ドラマCDキャスト(※敬称略)
・橘千紘…日笠陽子
・比名瀬祥…小野友樹
・桜木莉乃…福圓美里
・桐谷蓮…島崎信長
・南條冬哉…鈴木達央

いや、凄いですね。
何がって、セリフ一つにしても、この場面ではどんな感情で言っているか等を説明すると、すぐさまキャラの心情を汲んで演じ分けて下さるので、さすがプロだなと。

今回のキャスト陣は同世代の方が多かったようで、現場は楽しい雰囲気で進行し順調に収録を終える事が出来ました。
皆さん明るく気さくな方達で更に感動です。

ちなみに私は前日から緊張してたせいか、収録当日は原稿を描いた後よりも精魂尽き果ててしまい、収録後は3日間ほど使い物になりませんでした(笑)
そういえば、担当さんや同行のライターさんもみんな緊張しててテンションがおかしくなっていました(^▽^;)

収録内容はメインキャスト全員登場のオリジナルドラマの他、作中の比名瀬との初デートシーンを再現した「比名瀬とデート編(シチュエーションCDのような仕様)」と、キャストフリートークの3つが収録されています。

現時点でBGMも入った完全な音源を私はまだ聞けてないのですが、全て聞いた担当さんによると大満足の出来の上、ボリューム満点とのことなので、私も通しで聞けるのを楽しみにしたいと思います。
また、限定版には描き下ろしブロマイドも特典で付きます。

Cheese!本誌の方ではキャスト陣のインタビューや全員のサインが入った色紙プレゼントもありますのでチェックしてみて下さい。

価格など詳しくはまた来月お知らせしますので宜しくお願い致します!








※ネタバレ避けたい方はスルーを!














■なんかいい感じ?

■莉乃の食欲

■こちらもいい感じ?

■予想外

■勘違い…?

■イチャついてます

■盛り上がってきました

■ちょっと落ち着こう

■ほっといてもニヤけてしまう

■緊張

■・・・これは!

■とりあえず言ってみた

■仕方ないので拗ねてみた

■仕切り直して、、、

■予想通りの結果


■良しとしよう


今月はですね、いつも以上に比名瀬と千紘がイチャついてるというか…。
リア充ってヤツですか。もうご馳走様って感じの回なのでした。
そんな『あかいいと』第32回は2/24(火)発売Cheese!4月号に43Pで掲載です!
来月は『あかいいと』第8巻ドラマCD付きの限定版も発売です。
こちらも併せて宜しくお願い致します!


かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-01-24 11:29:26

★『薔薇色ノ約束』第二回チラ見せ

テーマ:チラ見せ



『薔薇色ノ約束』…第一回が掲載されるまではドキドキでしたが、読者の皆さんからは良い反応を頂けたようで一安心しています。

でも、ここからが大事なので頑張る…!うん。


↓去年の暮れにラクガキしたヒロインの相手役《不知火 烈》です。

『薔薇色~』は最初本誌の予告を見て読み切りだと思ってた方が多かったと思うんですが(私もそうでした)、実は連載化が決まりました。

元々は前後編での掲載予定だったんですが、前編のネーム後に担当さんから急遽提案され、今後も続けて描かせて頂くことになりました。

連載と言っても「あかいいと」の方も大事なので、毎号2本掲載というわけではないのですが、シリーズというか今後は不定期での掲載になるかと思います。

私自身『薔薇色~』で描きたいエピソードがいっぱいあり、前後編では描き切れないなと内心思いつつ断念した設定もあったので有り難いお話でした。

次回までは少しお休みが入りますが、あまり間が空き過ぎないようにしたいとのことなので第三回目は春頃掲載予定です。

楽しく読んで頂けるように頑張りますので宜しくお願い致します!


それでは、『薔薇色ノ約束』第二回目のチラ見せです。





※ネタバレ避けたい方はスルーを!

『薔薇色~』では一言コメントは付けておりません。



























謎だらけの展開で進んで行きますが、次回も楽しんで頂けるように色々と私の妄想を詰め込んでお届けしたいと思います。
第三回目は春頃掲載予定です。
少し間が空きますが…その間は『あかいいと』をゼヒ…!
宜しくお願い致します。





かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-01-24 10:35:18

★『あかいいと』第31話目

テーマ:チラ見せ
今年も年が明けました!
皆様宜しくお願い致します。

昨日は打ち合わせで牡蠣好き担当さんと共に第2回牡蠣祭りをしました。

相当な数食べたのでお店からドリンクサービスまでして頂くという、、、
良い歳した女二人で何してるんだと我にかえることも無くてだな…。


なんだかバタバタと仕事をこなしているうちに、もう2月が迫ってます。
早い…時間がいくつあっても足りない…!

そんな中、一昨日は大変良い思いをさせて頂く機会がありまして、まだ夢心地の宮坂です。
色々あって、ニヤニヤしたり時々怪しくぽや~っとしております。

このことについては来月お話するとして、今月のチラ見せは先月と同じく「あかいいと」と「薔薇色ノ約束」の2本分のチラ見せをアップ致します。

早速ですが、まずは「あかいいと」から…!









※ネタバレ避けたい方はスルーを!












■最近出番が少ないので扉で…

■お勉強

■安定の千紘


■桐谷先生

■邪なことを考え中

■ダメでした、、、

■まんま


■千紘も邪念が…

■やっぱりそうだよね


■なんか悔しい

■狡い

■やってやりましょう…!

■こういうのは弱いらしい

■誘ってる…?

■理性との戦い

■・・・!?

■マジすか!

今月は結構ラブラブ全開で描いてみました。
Cheese!本誌の「乙女のつぶやき」の投稿を見ていると、皆さん比名瀬と千紘には今以上のイチャラブを期待してる気がしたのですが、もっとラブい方がいいでしょうか…。
感想を聞かせてくれると嬉しいです。
『あかいいと』第31回は1月24日発売Cheese!3月号に30Pで掲載中です。
『薔薇色ノ約束』共々宜しくお願い致します!







かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-23 19:41:32

★新作『薔薇色ノ約束』チラ見せ

テーマ:チラ見せ



こんなに薔薇をたくさん描いたのは初めてかも。

明日発売のCheese!2月号で初めて3本立てに挑戦しました。
その中の1本がこの『薔薇色ノ約束』になります。





新作です。

実はちょっと緊張してます。

今まで現代の中高生を主人公にした物語しか描いてなかったので、設定も時代も初めてづくしのこの新作ではいつも以上に頭をフル回転させて描きました。

今回は大正時代をモチーフとしています。
とはいえ、軍服や髪型、小物など色々とアレンジしているので正確には大正時代風と言った方がいいです。
欲しい資料がなかなか見つからなかったので、担当さんの後押しもあり、もういっそのことパラレルとして作ってしまえと。

『薔薇色ノ約束』では担当さんと私の好きな萌え要素をたくさん詰め込んでいく予定です。
おそらく現担当のM原さんが担当じゃなかったら、この新作は描いてなかったと思います。
元々、こういう雰囲気の世界の話は個人的に好きではあったんですが、描くのは向いてないだろうなと思って手を出していませんでした。
でも、とあることが切っ掛けで担当さんに強く勧められて今回初挑戦です。

最初は不安だったのに、ネームを描き出してみたら楽しくて、信じられないくらい速いペースで初回が描けてしまいました。

自分新記録更新です。
長年漫画家やっててこんなハイペースで描けたのは初めてで自分でもビックリでした。

ただ、自分だけ楽しくてもしょうがないので、これが読者の方にもうまく伝わるように描けていけたらいいなと思っています。

今回の新作は謎がいくつかある物語となっていますが、『あかいいと』とはまた違うテイストの話なので感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。

来月発売の3月号にも続きが掲載されますので宜しくお願い致します。

それでは、『薔薇色ノ約束』のチラ見せです。
今回は一言コメントはつけずに画像をアップします。









※画像のみじゃ意味不明だとは思いますが…ネタバレ避けたい方はスルーを!











新作『薔薇色ノ約束』は、12月24日(水)発売Cheese!2月号に表紙+巻頭カラー43Pで掲載です。
『あかいいと』本編+桐谷番外編と共に宜しくお願い致します!
付録には『僕達は知ってしまった』の第1巻がまるごと読めるミニ別冊もついています。















かほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み