本日は森詩織ちゃんのお誕生日です。23歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。日曜日生まれ。プラチナム・パスポート所属。PASSPO☆(旧「ぱすぽ☆」)黄色担当。愛称は「もりし」。兄が一人いる妹。「詩織」の名は占いで決めた。

一番印象に残るのは2013年6月26日 です。当日は水曜日なのに仕事が休みで、大雨にも関わらず悩んだ末に強行的に神奈川県川崎市川崎区に有る川崎クラブチッタへ行っていたのです。彼女らにとって川崎クラブチッタは初で、また行きたいと思っているようで、それは自分もです。

これまで何度も見たり会ったり握手を交わしており、最近だと9月23日 に埼玉県さいたま市に有るさいたまスーパーアリーナで握手を交わしました。当日はテレ東系「チャージ730!」で同い年であり、生年月日が42日違いの根岸愛ちゃんがチャージガールを卒業した日でもありました(第一回放送にも出ていた。別の曜日なら木曜日におけるアンジュルムの和田彩花ちゃん等も)。

現時点で最後に見たのは10月17日 (こちらも埼玉県さいたま市)。

これまで握手を交わした相手では下の名前が「しおり」なのが覚えている限りでは三人おります。

映画「Cheerfu11y(チアフリー)」 [DVD]/ユニバーサルJ
¥4,104
Amazon.co.jp

本日はあたかも「プラチナムデー」。今度は村上瑠美奈さん。26歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。水曜日生まれ。未婚。PASSPO☆の姉妹団体prediaのメインボーカル。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは由紀さおりさん。タモリ氏の後輩です。

本日は単独公演が有るようです。自分は行かないのですが。次は11月29日に見に行くと思います。沢口けいこさんのお誕生日ですね。予想としては場所は稲毛海岸のマリンピア(マリピン)。

6月7日 には横浜市都筑区にあるモザイクモール港北で握手を交わしており、しっかりと顔を覚えております。

既に10回以上は握手を交わしており、彼女たちを既に44回は見ています。もう嫌と言う程です。

水野まいさんのお誕生日に発売された「満たしてアモーレ」は何かTUBEの「彼女は夏のデザート」を思わせるものがあります(そのCDは当日に自宅に配送された)。

満たしてアモーレ 【Type-A】/日本クラウン
¥1,500
Amazon.co.jp

元プラチナムガールでは山城理恵さん。前記した村上瑠美奈さんと同じ生年月日と血液型で、26歳になりました、おめでとうございます。現在は事務所が変わり、大学生にもなり(今は卒業?)、どうにか活動再開できたようです。広島県出身。小林涼子さんも同じ生年月日。

聖女学園ヌレ少女 山城理恵/アイロゴス
¥価格不明
Amazon.co.jp

こんどは志摩夕里加さん。29歳になりました、おめでとうございます。埼玉県所沢市出身。血液型B型。土曜日生まれ。

2007年10月14日2009年12月30日 に生で見ています。同年12月、矢島ゆかりさんと柴原麻衣さんの三人で「44舞」を結成。しかし、期間限定のようでした。2010年5月には「DJ SHIMA☆YURI」として都内のクラブでDJデビューを飾っています。

志摩夕里加 Strike■ [DVD]/マジカル
¥4,104
Amazon.co.jp

次は小川ゆいちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身と話されていたはずなのですが、現在はなぜか埼玉県出身。血液型O型。金曜日生まれ。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは清水國明氏。前日は清水アキラ氏であり、「清水繋がり」。

「少年チャンピオン」や「ふたつのスピカ」出演時は「小川祐依」名義だったのが漢字の画数が多くて難しいせいか、後に平仮名に改名。

「ふたつのスピカ」は同じ事務所で、前記の「ぱすぽ☆」で緑担当だった佐久間夏帆ちゃんも出ていました。佐久間夏帆ちゃんとは同世代なのか仲良し。

2009年はドラマ初出演の貴重な体験ができたと思われますが、ドラマ出演の経験を生かし、今後のテレビ出演などで何回か目にできる機会が増える期待していたのですが、あまり目にはできないです。自分の場合においても一度もお会いできていないので、、、(最近でもアルバイトをしていたらしい)

 

その次は鈴木亜耶と亜美という双子の姉妹(鈴木姉妹)。元プラチナムガール。27歳になりました、おめでとうございます。静岡県浜松市出身。血液型B型。火曜日生まれ。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは京唄子さん。

鈴木亜美さんは1982年2月9日生まれの歌手である鈴木亜美と同姓同名ですが、全くの別人で、同姓同名は相当多い筈です。

 

そのほかには川村たかし(児童文学作家)、ジョージ・マチューナス(現代美術家)、若尾文子、アラン・ドロン、高宮俊介(声優・東急の駅放送担当)、森田美由紀(NHKアナ)、池田さとみ(漫画家)、笠浩二(元C-C-B)、藤本博史(元オリックス)、雪野智世、鎌田和彦(インテリジェンス相談役)、平井光親(元千葉ロッテマリーンズ)、古賀豪紀(元オリックス)、エリック・アンソニー(元ヤクルト)、A O I(SHAZNA)、沼田恒守(宅地建物取引主任者)、岡山祐児(オーケイ)、時津風親方、磯崎亜紀子、濱野谷憲吾(競艇)、岸本斉史(漫画家)、岸本聖史(漫画家)、金子誠(元北海道日ハム)、木村茂(元福岡ダイエー)、坂口憲二、佐分千恵(テレ朝アナ)、磯山良司(江戸むらさき)、岸田健作、アーロン・ヒューズ(サッカー)、前田真理子(テレ東アナ)、ビクトル・マルテ(カージナルス)、上本達之(埼玉西武ライオンズ)、倉麻高子、青木直子、天谷宗一郎(広島)、金子千尋(オリックス)、草川瞬、パヴェル・ポグレブニャク(サッカー)、東ユリ、三津谷葉子、宮田茜、三好絵梨香(元美勇伝)、堀雅哉(グルメリポーター)、高橋メアリージュン、田島穂奈美、ヤスマニ・グランダル(メジャーリーガー)、肥川彩愛(元NMB48)、都築里佳(SKE48)、藤井千帆、山本ひとみ(元NMB48)、福田理紗、秋吉徹(声優)等も本日がお誕生日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank